『どこで機種変更したらよいでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SoftBank

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どこで機種変更したらよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SoftBankを新規書き込みXperia Z5 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どこで機種変更したらよいでしょうか?

2016/04/28 20:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank

クチコミ投稿数:171件

ソフトバンクの3G最大通信速度の変更(LTE拡大のため低下)を機に、
近々妻の携帯を204SH(3Gシンプルスマホ)からZ5に機種変更しようと思います。
 またソフトバンク取扱い店での事務手数料3,240円が無料キャンペーンの案内も来ました。
そこで教えてください。機種変更はどこでやるのが一番お得でしょうか。
近所にはソフトバンクショップに加え、ヤマダ電機、ヨドバシカメラといった家電量販店やイオンなどの量販店もあり、
正直迷ってます。
 ちなみに私のアイフォンの機種変更は、発売日の在庫の有無を優先して、過去にヤマダ電機、ヨドバシカメラで行いましたが、
今回のZ5はX Performance発売前というタイミングを考慮すると欠品の心配はなさそうという認識です。
 よって安く機種変更出来ることやポイントがお得であることなどに加え、サービス・保証の充実など
考え方はいろいろあると思いますので、アドバイスをいただければ助かります。よろしくお願いします。

書込番号:19827771

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/04/28 20:40(1年以上前)

どこでやっても基本的には変わりませんよ、量販店で一括購入すれば多少ポイントが付くところもあるくらいで。

家から近い、空いている、店員の感じがよい、その辺の価格とは関係ない利便性で選べばいいと思いますよ。

どうしても多少でも安く買いたいなら、週末や夕方に量販店巡ってると、機種変CB的なゲリラセールも極めて稀に見かけます。

と言っても、そうそうやってるモノでもありませんし、急ぐ買い物にはまったく向きませんが。



書込番号:19827828 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件 Xperia Z5 SoftBankの満足度4

2016/04/28 22:35(1年以上前)

私は今年の1月にドコモからソフトバンクへのりかえました。

その頃はまだキャンペーンなども充実していたのでよかったのですが、今は学割ばかりで関係ないユーザー置いてけぼりですね。

2年間の実質負担額は 10,800円 (ソフトバンクオンラインショップ)ですが、他はどうなんでしょうね。

ショップ等だと”要らないアプリをインストールするとこの価格で提供する”みたいな抱き合わせが嫌でオンラインショップで手続きしました。

総務省がだいぶ抜き打ちでチェックしているらしいので大々的にも隠れても還元キャンペーンは出来ない状況ですので、そんなに今は差がないのではないかと思っています。

書込番号:19828199

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/04/29 09:45(1年以上前)

今はあの総務大臣が要らないことをしたばかりにあんまり条件が美味しくないですからね。
一部の店でやっている程度で基本的には同じでしょう。
地域差も有るのでこちらではどう回答することもできませんし。岡山市の方なら幾らかこちらには情報があるのですが…。

MNPという選択肢はないのでしょうか?
XPERIA Z5の場合、ソフトバンク以外にもauとドコモでも取り扱いがありますので。
こちらだとまだマシですが、それでも美味しい条件は殆ど無いです。(キタムラがちょこっとやっている程度?)

書込番号:19829240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2016/04/29 20:33(1年以上前)

皆さん
 いろいろアドバイスありがとうございます。
割引などの価格面では大差はないということですね。
 MNPはソフトバンクの家族割などの特典がなくなるので...
タイミングを合わせる必要性などで、現状は選択としては考えておりません。
 しかし携帯の購入、機種変更にお得感が減少している昨今、
MNPがもっともわかりやすく上手な機種変更手段になっていく可能性は高いですね。
 今回は皆さんのアドバイスに則り、利便性最優先でソフトバンクショップにしようと思います。
本当にありがとうございました。

 

書込番号:19830782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/04/29 22:10(1年以上前)

ソフトバンクショップですか。。。

頭金くらいなら可愛いモノですが、法外な価格のSDカードやらフィルム、モバイルバッテリーなんかをシレっと本体代金に紛れ込ませて来たりしますので、くれぐれも契約は慎重に。

全てのショップが悪質では無いのでしょうけど、iPhone買ってる老人にSDカードを抱き合わせてるのをSBショップではよく見かけますし。

書込番号:19831118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/29 22:19(1年以上前)

auも同様に無知な相手に高額なSD、わけの分からないフォトフレームを無料でおしつけ固定費むしりとったりとやりたい放題です。
docomoでも同様ですね。
知り合いの家族など多くがこういう被害にあっています。
「これがお得です」「オススメです」といわれて、「じゃあそれも」という具合になってしまうそうです。

書込番号:19831144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SoftBank
SONY

Xperia Z5 SoftBank

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SoftBankをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング