『ヘキサコア』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx2 SoftBank

約5.3型IGZO液晶搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS Xx2 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヘキサコア』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx2 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx2 SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx2 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

ヘキサコア

2015/10/09 14:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx2 SoftBank

クチコミ投稿数:11件

今月で2年縛りも終り機種変を考えています。
画面の大きい404shと迷ってます。
そこで調べてると、この機種はヘキサコアなんですね!
処理能力的にはオクタコアと比べてどうなんでしょうか?
気になるところです。

書込番号:19212039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/10/09 15:09(1年以上前)

普通に使う分には全く関係ないです。
むしろ発熱や消費電力が少なくなるというメリットが大きいです。

書込番号:19212088

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2015/10/09 15:28(1年以上前)

Antutuベンチで性能の比較をするとオクタコアであるs810が大体6万ちょい、ヘキサコアであるs808が4万8千から5万程ですから、約1〜2割ほどフルマックス時の性能は落ちます。

ただあくまでも数値化した性能であり、常用時の快適性に影響するかと言われたら微妙です。

さらに404shは性能をかなり殺してあるので、s810の性能をフルには出せません。またこの機種もその可能性があり、出るまで性能の評価は出来ないと思います。

書込番号:19212136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2015/10/09 16:00(1年以上前)

発熱や消費電力が減るのは嬉しいですね。
私は普段ゲーム2つと他に1つ開いてますが
こんな使い方でも大丈夫でしょうか?

書込番号:19212199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/10/09 17:01(1年以上前)

sky878様

性能を抑えている可能性があるんですね!
何故性能を抑えるのか分かりませんが
2年も待ったので慎重に選びたいと思います。

書込番号:19212321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/09 18:56(1年以上前)

AQUOSの場合
オクタコアの機種でも
比較的に発熱が少ないと言われていますが
CPUを制御してほぼオクタコアを使いきれていません

なのでヘキサコア SN808で充分ですよ
今年の夏モデルの発熱問題は
唯一LGのスマホが発熱問題を予想して
SN808 でヘキサコアで発売されました。

今回冬春モデルはヘキサコア端末が
増えています。

書込番号:19212584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2015/10/09 19:42(1年以上前)

AQUOS Xx2 miniの方でベンチマークの情報が出ていましたので確認してみましたが、やっぱりかなり性能を抑えてありました。
これがminiの方であるから性能を抑えてあるのか、はたまたシャープがどの端末にも似たチューニングを施しているのかは分かりませんが過去端末を見るにAQUOS Xx2でも性能を抑えてあると見た方が妥当だと思います。
http://www.4gamer.net/games/173/G017309/20151008136/

ただそのベンチを記載したサイトでは発売前でチューニングがまだ仕上がっていないという可能性も捨てきれない、と取れる様な書き方でしたから発売後にどうなっているかは分かりません。
もう発売間近ですからそれはないとは思いますが。。

s810を搭載している404shも性能がデカい側のCPUを殆ど稼働させていなかったのでs808とs810の性能差は殆ど出ないと考えた方がいい気がします。

多分ですが、性能を抑えるのは単純に消費電力を抑えるられるからだと思います。シャープはどちらかというと、性能<バッテリーもちという機種が多いです。
特にLITTLE.bigと呼ばれる低消費電力で性能は抑え目、高消費電力ではあるが性能は高めというCPUを併せ持ったモノに切り替わってからさらに露骨に性能を抑えてあります。
ちなみにs808は高性能なコアが2つ低性能なコアが4つ、s810は高性能なコアが4つ低性能が4つという構成でそのコア自体に違いはなく搭載する数だけが違う仕様となっています。(細かく言えばコア以外にもちょっと違いがあるのですが省きます)

s810を搭載している過去端末を見るに、高性能側のコアを殆ど殺しているのでs808と殆ど差が出ない可能性が高いのではないでしょうか。

それ以外にも色々なチューニングの差がある可能性がありますから、取り敢えず発売されて色々な情報が出てから買い替えた方が安全だと思います。
ちなみにゲームをメインで使用するならばあまりAQUOSは向かない可能性もあるかもしれません。例えば処理が軽いゲームなら問題はないと思いますが、処理負荷が重い物だと処理が追いつかない可能性があります。

書込番号:19212685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2015/10/09 22:08(1年以上前)

sky878様

とても詳しい説明有難うございます。
スマホで重いゲームをする事はないので
現時点では、s808でも充分のようですね。
色々知りたかった事を教えて頂き有難うございます。
慌てて購入しないようにします。

書込番号:19213189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/10/09 22:22(1年以上前)

nAokeyスマホ様

オクタコアの性能を充分発揮出来てないのは残念ですね。
スマホで重いゲームはしないのでsn808で充分みたいです。
2年前のモデルと比較したら早く感じるでしょうね!

書込番号:19213240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/07 21:07(1年以上前)

ベンチマークに関しては、
docomoのAQUOS SH-01HとXperiaZ5を参考に。
http://buzzap.jp/news/20151103-smartphone-2015-winter-benchmark/

かなりXperiaZ5に劣りますが。

実際、docomoのAQUOSを触ってみて、びっくり。
ハイスピードIGZOの速いこと。

性能が上のiPhone6sやXperiaZ5にない速さ。
迷っているならdocomoショップでデモ機を触ってみては。

書込番号:19296968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/11/07 21:40(1年以上前)

まっくん0531様

スペックも同じで先行発売なので
ドコモのAQUOS SH-01Hは気になっていました。
評判も良いので、ソフトバンク版のAQUOS Xx2の
評価を待ち購入を考えてます。
私的には、画面サイズ5.5インチで重さ150g位が希望
でした。
でも希望を言ったらキリが無いですね。

書込番号:19297065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/10 01:45(1年以上前)

スペック云々であれば、
iPhone6sかXperiaZ5あたり。
http://socius101.com/alleged-galaxy-s7-exynos-chipset-clocks-record-benchmarks-power-saving-modes-revealed-post-5221/

iPhone3GS→iPhone4s→iPhone5sと使ってきて、機種変更で、
iPhone5s:XperiaZ5=4.5:5.5と迷っていました。

docomoショップでAQUOS ZETA SH-01Hを触り、ハイスピードIGZOの速いにAQUOSXX2も選択肢に。
今、iPhone6s:XperiaZ5:AQUOSXx2=2.5:3.5:4と。
指ごとに、指紋認証の登録で、アプリ起動ができる機能もあり、便利そう。
背面に指紋認証があり、カバー選びに悩みます。
XperiaZ5はストラップホールがあるので、カバーなしで使用も、考えていたのですが。

書込番号:19304118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/11/11 07:12(1年以上前)

まっくん0531様

iPhoneを使ってこられた方からの高評価だけに
発売が待遠しいです。
指紋認証もシャープでは初機能?なので楽しみですね♪



書込番号:19307112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/11 21:03(1年以上前)

その人によって、携帯電話に求める条件はちがうかと。
私は、
1.指紋認証
2.なめらかさ
3.カメラの手振れ補正
2に関しては、スペックの高い、iPhone6sやXperiaZ5やnexus6Pやgalaxys6edgeなどがあります。
でも、それらに対して、AQUOSXx2のCPUの性能は低いですが、ハイスピードIGZOの性能がカバーしているかと。
Androidスマホで、microSDカードスロットのない、nexus6Pやgalaxys6edgeは選択肢外。
(Androidスマホは使用したことがありませんが、Androidタブレットは幾つか使用しています。microSDカードにバックアップできる手軽さはAndroidデバイスの優位点かと。)
3に関しては、今のiPhone5sで写真を撮ると、手振れでぶれた写真があり、そのためいつも何枚か写真を撮っています。
撮り方が悪いのかも知れませんが、手振れ補正があれば気にすることなく撮れるのがいいかと。
iPhone6sは手振れ補正がなくiPhone6sPlusは手振れ補正があるのですが。

自分にとって必要な機能を選択すれば、必然的に携帯電話の機種も決まるのではないかと。

書込番号:19308758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx2 SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS Xx2 SoftBank
シャープ

AQUOS Xx2 SoftBank

発売日:2015年11月20日

AQUOS Xx2 SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング