『MMSとSMSの受信はひとつのアプリでしかできないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

LUMIERE 503HW ワイモバイル

5型HD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh LUMIERE 503HW ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MMSとSMSの受信はひとつのアプリでしかできないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIERE 503HW ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
LUMIERE 503HW ワイモバイルを新規書き込みLUMIERE 503HW ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > LUMIERE 503HW ワイモバイル

クチコミ投稿数:32件 LUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度3

MMSとSMSのアプリは両方ともあるものの、受信はどちらかのアプリでしかできないようです。

SMSの通信料金が発生していたため、チェックしてみたところ、受信したSMSにアプリ内の返信機能を使って返信していたことがわかりました。

受信したメッセージがMMSなのかSMSなのかは、メッセージを開いて差出人のアドレスを確認すればいいのですが、折角両方のアプリがあるのに、どちらかのアプリでしかMMSとSMSを受信できないというのが納得できません。

ひと手間かければ済むことではありますが、別々に受信できればそれにこしたことはないので、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:19500239

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 LUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度4

2016/01/17 19:18(1年以上前)

設定→無線とネットワーク→デフォルトSMSアプリ、は無いですか?
それをMMSのアプリと同じにすればSMS、MMSをひとつのアプリで管理出来ます

書込番号:19500341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 LUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度4

2016/01/17 19:28(1年以上前)

また、MMS用アプリ以外をSMSで使う、とすれば、別管理出来ます

書込番号:19500376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 LUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度3

2016/01/17 20:58(1年以上前)

舞来餡銘さん、早速の書き込みありがとうございます。

仰る『設定→無線とネットワーク→デフォルトSMSアプリ』とは少々異なりますが、たぶんそれに相当すると思われますが、

MMSで、『設定→送受信設定→SMS送受信設定→メールアプリをデフォルトSMSアプリにします→はい』にすると
SMSのメニューからですが、『設定→SMS無効 タップしてSMSをデフォルトのSMSアプリとして利用する』 と表示されます。
また
SMS無効をタップすると、SMSアプリを変更しますか? SMSアプリとしてメールの代わりにメッセージを使用しますか? はい、いいえのどちらかを選択する画面が表示されます。

MMSはMMSアプリで、SMSはSMSアプリで、別々に受信することはできないということなのでしょうか。

書込番号:19500654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 LUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度4

2016/01/18 08:56(1年以上前)

受信に関してはSMSで使用すると指定したアプリ優先になると思います

書込番号:19501727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 LUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度4

2016/09/26 17:03(1年以上前)

設定→アプリを管理→デフォルトアプリの設定で
メッセージ(SMS)とEメールを同じアプリにする事になると思います

書込番号:20239952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 LUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度3

2016/10/18 06:44(1年以上前)

>舞来餡銘さん
別々に受信することはできません。
ありがとうございました。

書込番号:20306893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > LUMIERE 503HW ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIERE 503HW ワイモバイル
HUAWEI

LUMIERE 503HW ワイモバイル

発売日:2015年10月24日

LUMIERE 503HW ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング