『システムの更新について』のクチコミ掲示板

LUMIERE 503HW ワイモバイル

5型HD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh LUMIERE 503HW ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『システムの更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIERE 503HW ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
LUMIERE 503HW ワイモバイルを新規書き込みLUMIERE 503HW ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 システムの更新について

2016/05/06 09:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > LUMIERE 503HW ワイモバイル

クチコミ投稿数:5件

LUMIEREを昨年12月から使用しています。
EMUIのシステムの更新に赤い○マークが付いていて何度もやってみているのですが
、ダウンロードまではできるのにインストールが14パーセントあたりで突然とまり、更新に失敗しましたと何度やっても出ます。
どうしたら出来るのでしょうか?何か良い方法がありましたら教えて頂けませんか?
(現行バージョンALE-L02C111B200) wifi環境有

書込番号:19850525

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27089件Goodアンサー獲得:3010件 LUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度4

2016/05/06 13:22(1年以上前)

内蔵ROMの空き容量、あるいは、microSDの空き容量が無いのでは?

書込番号:19850963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/05/06 13:50(1年以上前)

内部ストレージは3GB以上、SD カードは、10GB 以上空きがあります。

書込番号:19851020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27089件Goodアンサー獲得:3010件 LUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度4

2016/05/06 15:11(1年以上前)

契約SIMはセットされてますか?
WIFIのみでもUPDATE出来るとは思いますが、契約SIMはセットされていた方が良いはずです

書込番号:19851170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/05/07 05:06(1年以上前)

はい、入れてあります。(Yモバイルです)

もしかして、初期状態に戻すしかないとか?ですか?

書込番号:19853054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27089件Goodアンサー獲得:3010件 LUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度4

2016/05/07 15:00(1年以上前)

私の503HWの場合はすんなりB210バージョンにUPDATE出来ましたけどね、、

システム日付とか、自動設定で今日の日付、時間とかになっていますか?

書込番号:19854250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/05/07 21:59(1年以上前)

それも大丈夫でした。
いろいろ教えていただいて本当にありがとうございます。
なぜ出来ないのか謎です。
ワイモバイルにも問い合わせて見てますが…???です。

書込番号:19855514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/05/09 04:17(1年以上前)

こんにちは
http://ougi.net/?p=1107
コチラを参考にしてみては?
初期化してもダメでSDカードを変えたらうまく言ったと言う事らしいです。

因みに「失敗しました」のエラーメッセージの時に
「端末が変更されました」などの表示はありませんでしたか?
SDカードに問題が有るとステータスが「カスタム」改造スマホと認識されてエラーになる事が有りますよ

@他のSDカードが有るなら替えてみる!
A無ければ
「設定」→「ストレージ」→「デフォルトの保存先」→「内部ストレージ」→「SDカードのマウント解除」で本体だけでやってみる。
SDカードが入ってないと出来ない場合も有るかもしれません。

書込番号:19859381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27089件Goodアンサー獲得:3010件 LUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度4

2016/05/09 14:00(1年以上前)

私の場合はSD無しでUPDATE出来ましたね
なのでSD抜いて、本体ROMのみでUPDATEの方がスッキリするかも知れません

書込番号:19860191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2016/05/16 14:08(1年以上前)

答えていただいた皆さんありがとうございました。
結局、本体がよくなかったらしく修理することになりました。

書込番号:19879827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > LUMIERE 503HW ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIERE 503HW ワイモバイル
HUAWEI

LUMIERE 503HW ワイモバイル

発売日:2015年10月24日

LUMIERE 503HW ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング