『SIMカットについて  素人です』のクチコミ掲示板

LUMIERE 503HW ワイモバイル

5型HD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh LUMIERE 503HW ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMカットについて  素人です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIERE 503HW ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
LUMIERE 503HW ワイモバイルを新規書き込みLUMIERE 503HW ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMカットについて  素人です

2016/05/25 11:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > LUMIERE 503HW ワイモバイル

クチコミ投稿数:2件

現在、ワイモバイル契約のストリームSを使用中です。

電池持ちが悪くなってきたので、SIMフリー機種の購入を検討しましたが

他のクチコミを読むとストリームSのSIMカードは他のSIMフリー機種に差し込んでも使えないとの事でした。

そこでLUMIERE 503HW に機種変更を検討しています。

質問です。 ↓↓

@ 機種変更後、電池持ちが悪くなった時点でSIMフリー機種を購入した場合、

LUMIERE 503HW のSIMカードは汎用性はあるのでしょうか?

A LUMIERE 503HW はマイクロSIMと聞いています。 いずれネクサスシリーズの購入を検討しているため、

シムカッターを使えばナノSIMに変更できるのでしょうか?


以上 2点です。

書込番号:19903281

ナイスクチコミ!3


返信する
禿武者さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:42件

2016/05/25 11:39(1年以上前)

ワイモバはSIMカード変更してくれないからね…
ハサミでカットでもOK
金メッキの部分はカットしないようにしてね!
nexus5SIMカードをiphone6s XPERIA z5で使ってたから大丈夫だよ。
機種にもよるけどね!

書込番号:19903290 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/05/25 13:31(1年以上前)

SIMのみ契約と同じタイプのSIMなので、よほどの事が無い限り将来的にも汎用性は問題ないでしょう。

通常→MicroサイズであればSIMカッターでよいのですが、Micro→nanoは小さめのハサミでチマチマカタチを整えて行く方が安全かと思いますよ。

書込番号:19903500 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27110件Goodアンサー獲得:3014件 LUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度4

2016/05/25 14:00(1年以上前)

現在、Y!mobileで発売してるスマホには
(公式オンラインストア)

*microSIM
302KC、503HW
*nanoSIM
iPhone5s、403SH、404SH、Nexus5x、404KC

先の事考えてnanoSIMモデルから選ぶ考えもありますが、実質0円は404KCのみで、403SHは実質108円
この2機種以外は割高

microSIMモデルは実質0円で安く運用出来る

書込番号:19903537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2016/05/25 17:19(1年以上前)

禿武者さん
のぢのぢくん さん
舞来餡銘さん


ご返答ありがとうございます。

汎用性、SIMカットの2点ありがとうございました。

直接ナノSIMの機種にする方法も検討したいと思います。

書込番号:19903873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/05/26 18:21(1年以上前)

ハサミでナノサイズ
私もあまっていた(7枚、8枚)
マイクロシムで
チャレンジしましたが
いがいとむずかしい(私が不器用なだけか)
くれぐれも慎重にどうぞ。

書込番号:19906588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/05/26 21:35(1年以上前)

>いがいとむずかしい

SIMカッターも持ってますけど中華製だからかどうにもチリが甘く、金属部分に干渉しそうなんですよねぇ。。。

余裕のあるmicroなら兎も角、ほとんど遊びの無いnanoだと尚更怖く。
再発行すら面倒なワイモバイルのSIMだけに失敗は許されませんし。

解約済みのSIM柱で試す事二枚、切り絵用のハサミで慎重にカタチを整えました。
細かい部分は刃をヤスリにしてやると安定しますよ。



書込番号:19907074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > LUMIERE 503HW ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIERE 503HW ワイモバイル
HUAWEI

LUMIERE 503HW ワイモバイル

発売日:2015年10月24日

LUMIERE 503HW ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング