『3G固定での使用。』のクチコミ掲示板

LUMIERE 503HW ワイモバイル

5型HD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh LUMIERE 503HW ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3G固定での使用。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIERE 503HW ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
LUMIERE 503HW ワイモバイルを新規書き込みLUMIERE 503HW ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

3G固定での使用。

2016/08/17 22:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > LUMIERE 503HW ワイモバイル

スレ主 Shift78-HGさん
クチコミ投稿数:450件 LUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度4

バッテリーの持ちがどうも良くないというのはレビューに書いたのですが、
自分の住んでいるアパートではデフォルトの設定で電波が1本しか立たないのが
ざらにあります。 なので本日、3Gに固定してみたら電波MAXになりました。
カタログの数値では100時間ほど差がありますがそれは4G、3Gともに良好に電波が
入った状態だと思います。 実際、デフォで電波が4本立ち続ける場所に長時間いた
場合、バッテリーの減りはとても少ないです。 アパートでは夜に100%にして
コンセントから外してそのまま置いておいても朝には74%とかなっております。
自分のY!モバ契約はSプランで通信1Gまでなので3Gとwifi活用でもいいかなと思っています。
実際にどんな感じに変化するのかちょっとテストしてみようと思います。 もし変化があって
バッテリーの持ちの改善になればまた書き込みをしたいと思います。

書込番号:20123193

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 Shift78-HGさん
クチコミ投稿数:450件 LUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度4

2016/08/21 21:55(1年以上前)

3G固定で試しましたが、12時間無操作で置いておいて30%以上減っていました。
私のアパートは電波が入りずらく4GLTEの電波を受けるように設定すると電波が1本〜2本しか
立ってなく3G固定だと概ね4本なので電池の減りに変化があるかと思いましたが、
どうも変化はほぼなしです。 都会に遊びに行ってたまに見ると一時間で1%くらいしか減ってないので
電波がすごく重要なのでしょうね。 ともかく電波が悪い地域では設定で3G固定にしてもバッテリーの
減りの改善にはならなそうです。 一応、情報を入れておきました。

書込番号:20133267

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shift78-HGさん
クチコミ投稿数:450件 LUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度4

2016/08/22 15:12(1年以上前)

歩数計が12時間無操作時に「67%」の電力を取っていました。
ちなみにほかのアプリは2%とかでした。 この歩数計の設定を見直して
再度計測してみます。 そもそも歩数計はデフォルトでは入っていないので
デフォルトでのバッテリー持ちは現在より多少良いかと思われます。
歩数計の設定項目に省電力などいろいろ設定できる箇所があったので
そこを見直して再度計測をしてみようと思います。
しかし、歩数計程度がこんな数字を出すとは意外でした。

書込番号:20134817

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shift78-HGさん
クチコミ投稿数:450件 LUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度4

2016/08/23 18:44(1年以上前)

歩数計などの設定を見直して再度計測したら
無操作時12時間で8%しか減りませんでした。
この感じなら夜に充電をして朝の出勤前で95%くらいなのですごく感動です!
あんまり使わない人なら2日目の夜まで余裕で持つかもですね。
この端末でもっと減らないでバッテリーが長く持ってる方がいたら
是非、情報をお願いいたします。

当方、Lineやスカイプ、多少のゲームなどは入れておりたぶん
一般の方が入れてるアプリは入れて計測しております。

設定は消費電力がスマート、通信はwi-fiと3Gのみです。
Lineの通知ランプなどが光ってる状態で待ち受けて8%の減りでした。
更に改善できる箇所があれば改善する予定です。

書込番号:20137697

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > LUMIERE 503HW ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LUMIERE 503HW ワイモバイル
HUAWEI

LUMIERE 503HW ワイモバイル

発売日:2015年10月24日

LUMIERE 503HW ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング