『林の中での撮影』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

PowerShot G9 X

  • 薄さ30.8mm、約209gの薄型軽量ボディに、F2.0大口径レンズと1.0型大型CMOSセンサーを搭載。
  • 映像エンジン「DIGIC 6」と1.0型大型CMOSセンサーの連携により、ISO感度は125〜12800を達成し、夜や室内の手持ち撮影でも高画質に。
  • 広角端約0.14秒・望遠端約0.15秒の高速AF、画面端のピント合わせも容易な「31点AF枠」、約6.0コマ/秒の高速連写などにも対応。

ご利用の前にお読みください

PowerShot G9 X の後に発売された製品PowerShot G9 XとPowerShot G9 X Mark IIを比較する

PowerShot G9 X Mark II
PowerShot G9 X Mark IIPowerShot G9 X Mark II

PowerShot G9 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:235枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9 Xの価格比較
  • PowerShot G9 Xの中古価格比較
  • PowerShot G9 Xの買取価格
  • PowerShot G9 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G9 Xの純正オプション
  • PowerShot G9 Xのレビュー
  • PowerShot G9 Xのクチコミ
  • PowerShot G9 Xの画像・動画
  • PowerShot G9 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G9 Xのオークション

PowerShot G9 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年10月22日

  • PowerShot G9 Xの価格比較
  • PowerShot G9 Xの中古価格比較
  • PowerShot G9 Xの買取価格
  • PowerShot G9 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G9 Xの純正オプション
  • PowerShot G9 Xのレビュー
  • PowerShot G9 Xのクチコミ
  • PowerShot G9 Xの画像・動画
  • PowerShot G9 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G9 Xのオークション

『林の中での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9 Xを新規書き込みPowerShot G9 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

林の中での撮影

2016/09/11 04:32(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X

スレ主 miru7さん
クチコミ投稿数:19件
当機種
当機種
当機種
当機種

杉林:f2-1/80秒-ISO125

杉林:f4.5-1/15秒-ISO125

杉林:f8-1/15秒-ISO1600

杉林を抜けました:f2-1/320秒-ISO200(トリミングあり)

札幌の円山公園で撮影しました。杉林が凄く立派なところです。
林の中は昼間でも薄暗く、コンデジには辛い状況ですが、広角端だとISO125 ・ 1/80秒で撮れましたので立派なものです。
ただズームするとf値の上がりが速いように感じました。可能な限り歩いて接近した方が良いショットが撮れます。
大きさ、軽さはピカイチなので、28mm単焦点を持ち歩いていると思えば、違和感はありません。コンデジとしてはかなり高画質で満足しています^^

書込番号:20189863

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/11 04:40(1年以上前)

良い作例有難うございます。

書込番号:20189868

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/09/11 06:53(1年以上前)

たしかに この写りなら28mm位の単焦点レンズに負けず劣らずかも…

書込番号:20189980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/09/11 07:00(1年以上前)

シャープで気持ちのいい写真ですね。画角の制限を素直に受け入れ、一枚ずつ丁寧に撮っていくなら小型でよいカメラだと思います。

s100での記憶ですが、プログラムモードでは絞りは2、3段階しかなかったような。そのため絞り効果を絵づくりに利用できないことが多々ありました。当機は1インチセンサーなのでけっこうボケも使えますね。とはいえ、コンデジの真骨頂は気持ちのいいパンフォーカスでしょう。条件によってはFFに勝る絵が撮れることがあります。

書込番号:20189989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/09/11 10:54(1年以上前)

今、子連れなので…G7Xですらかさばってました。
これだけいけちゃうなら…あるなぁ!

書込番号:20190501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2016/09/11 11:24(1年以上前)

僕も最近G9X買って、一眼は単焦点専門になりつつありますw 車でいうとアクア的なポジションで!

書込番号:20190586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2016/09/11 16:40(1年以上前)

1枚目の写真は色も凄く綺麗ですね。なかなかその様には撮れないデジカメが多いと思います。
やはり素子が大きいと、色諧調も色数も豊富なのでいい意味で滑らかさを感じますし、
それでいて解像がいいのでゆとりのある写真ですね…

書込番号:20191430

ナイスクチコミ!0


スレ主 miru7さん
クチコミ投稿数:19件

2016/09/11 21:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

円山公園-5

円山公園-6

円山公園-7

おまけ-スプリンクラー

みなさんコメントありがとうございます。
色諧調は本当に豊かだと思います。明暗にも比較的強いかと。油断すると白飛びしますが…
ボケに関しては、やはりフルサイズやAPS-Cのように簡単にはボケてくれませんが、被写体にできるだけ接近することでそれなりの絵にはなると思います。
コンデジは他にSTYLUS 1sやネオ一眼なども所有していますが、しばらくはG9Xばかり持ち歩くことになりそうです^^

書込番号:20192204

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2016/09/13 22:09(1年以上前)

 ラティオ2といいます初めまして。
素人的な表現ですが小さいのによく写りますし綺麗です

書込番号:20198261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2016/09/13 22:25(1年以上前)

機種不明

画素数もさることながら手ぶれ補整が優秀の様で手持ちでも結構ブレズに撮影できました
3〜4年前のエントリークラスの一眼レフより写りは良さそうです。

書込番号:20198343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/10/02 22:02(1年以上前)

最初の2枚、色収差(紫の縁取り)が出てますね。

これは、どのカメラでも色(明度)の差が激しい時は仕方ないと思いますが、できれば
修正したほうがいいと思います。Lightroomには、補正機能がついてます。

書込番号:20259451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G9 X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9 X
CANON

PowerShot G9 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

PowerShot G9 Xをお気に入り製品に追加する <1127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング