『G7Xから買い換え』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

PowerShot G9 X

  • 薄さ30.8mm、約209gの薄型軽量ボディに、F2.0大口径レンズと1.0型大型CMOSセンサーを搭載。
  • 映像エンジン「DIGIC 6」と1.0型大型CMOSセンサーの連携により、ISO感度は125〜12800を達成し、夜や室内の手持ち撮影でも高画質に。
  • 広角端約0.14秒・望遠端約0.15秒の高速AF、画面端のピント合わせも容易な「31点AF枠」、約6.0コマ/秒の高速連写などにも対応。

ご利用の前にお読みください

PowerShot G9 X の後に発売された製品PowerShot G9 XとPowerShot G9 X Mark IIを比較する

PowerShot G9 X Mark II
PowerShot G9 X Mark IIPowerShot G9 X Mark II

PowerShot G9 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:235枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9 Xの価格比較
  • PowerShot G9 Xの中古価格比較
  • PowerShot G9 Xの買取価格
  • PowerShot G9 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G9 Xの純正オプション
  • PowerShot G9 Xのレビュー
  • PowerShot G9 Xのクチコミ
  • PowerShot G9 Xの画像・動画
  • PowerShot G9 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G9 Xのオークション

PowerShot G9 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年10月22日

  • PowerShot G9 Xの価格比較
  • PowerShot G9 Xの中古価格比較
  • PowerShot G9 Xの買取価格
  • PowerShot G9 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G9 Xの純正オプション
  • PowerShot G9 Xのレビュー
  • PowerShot G9 Xのクチコミ
  • PowerShot G9 Xの画像・動画
  • PowerShot G9 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G9 Xのオークション

『G7Xから買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9 Xを新規書き込みPowerShot G9 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信15

お気に入りに追加

標準

G7Xから買い換え

2017/01/22 09:38(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X

別機種

最近、G7Xを下取りに出して、G9Xに買い換えました、半年ほどの命でしたけど。7はピントがなかなか合わなかった。あと少しで外すことが多くて。悪くないレンズでしたけど、ピントが合わないと意味ないですからね。実際は売るだけで9を買うつもりはあまりなかったんですが、以外に下取り\が良くて、店でいじってたら買っちゃいました。結果、ピントもくるくる(7よりは)、開放が暗いからか? 7よりいい感じ。何より軽くて、いつでも持って歩けます。出番が圧倒的に増えました。あと、タッチパネルも慣れるとかえってダイヤル、ボタンより使いやすい、特にパネル上のAEロックがすごくいい。明るさが直感的に変えられます。ピントの合いかたはいつも髪の毛の写り方で判断するのですが、7より繊細かも?以前に使ってたS95みたいに長いツキ合いになりそうです。

書込番号:20591652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 PowerShot G9 XのオーナーPowerShot G9 Xの満足度5

2017/01/22 10:03(1年以上前)

G9X いいですよね。私はすでに1年くらい使っていますが、まだまだ使います。
私は S90 からの買い増しでした。さすがに S90 の下取りが 2000円だったので、
手元に置き、子供のおもちゃにでもします。

タッチパネルの操作性、同感です。なれればこれでいいと思います。

書込番号:20591714

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2017/01/22 10:28(1年以上前)

小さいパワーショットいいですよね。S95はCCDにゴミが入ったのを1万かけてレンズユニットごと替えて、いまだに現役です。G9X導入でいよいよs95も引退ですね。充分もとがとれました。

書込番号:20591793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/01/22 17:20(1年以上前)

旅カメラ・ぶらり散歩カメラとしてG7Xベタ惚れユーザーですが、子供と一緒カメラとしてG9Xに興味津々の者です。

かなり、興味深く読ませていただいております。
G7Xが気に入ってるんだけど…1才3ヶ月と過ごしてるとあの厚さでもかさばるんですよね。
あの大きさでも重いですし。
で、S100を再整備して持ち出してるんですが…やっぱりG9Xに興味津々o(^o^)o

書込番号:20592929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/01/22 17:44(1年以上前)

ご購入おめでとうございます\(^o^)/

震災での供給不足も回復しつつあるのでしょうか、少しずつ値段が下がりつつあるみたいですね♪
僕自身はS110からの買い替えのタイミングを探している状態です。
気軽にポッケに突っ込めるこのサイズが魅力的なんですよね(*^^*)

書込番号:20592995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2017/01/22 18:14(1年以上前)

G7X確かに、ちょっと厚い分、重たいですよね。
物としての質感は凄くいいんですけど、自分的には気軽にパチパチ撮って、ピント外し率が高すぎてやめました。24ミリのワイド感と可動パネルはローアングル時に魅力ですが。何よりレンズの写りに期待し過ぎてたのでしょう。開放1.8なんてズームスペックは、EOSのLレンズでも作れませんからね。
難しい撮り方しなければ7もいいカメラですよ。Mk.2よりいい、写真が分かってる人って感じします。

書込番号:20593090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2017/01/22 18:30(1年以上前)

s95を使ってた頃は、ビデオの仕事の合間に撮ってキレイに撮れることが素晴らしかった、このタイプ、元々マスコミ人たちのサブカメラですからね。
g9Xも、はじめ持ち出した時、やっぱこのサイズだなぁ〜と…
パワーショットはやっぱりサイズ感と写りの良さのギャップがいいんですよね、ちっちゃいけど、頼れるプロ仕様

書込番号:20593145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件 PowerShot G9 Xの満足度5

2017/01/25 17:30(1年以上前)

別機種

>チャリンコカメラマンさん
私も、このG9X 写りがいいなーって感じてます。
コンデジなんで、一眼レフとは味が違いますが、
「一眼レフで撮りたい時もありますが、どうしてもこちらの方が楽すぎる( ^_^)/~~~」って感じです。

書込番号:20601547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2017/01/25 18:09(1年以上前)

そうそう。そうなんですよ。絶対的な写りは一眼にはかなわないけど、たまに予測外にいい写りで嬉しくなる感じ。ですかね。
それにサイズ的に、いつでも持ち歩ける高画質。

書込番号:20601641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2017/01/25 19:31(1年以上前)

自分も子供が小さいとき、キャノンF1NにFD55ミリ1.2sscつけて、重たいのにがんばってフィルムで撮ってました。今見ても、髪の毛のピントとか、凄くキレイだなあと思います。レンズ性能はもちろん大事ですが、いつでもソバにあって、キレイに写るカメラほどいいカメラだなあと思います。お子さんの大事な瞬間たくさん撮ってあげて下さいね。

書込番号:20601867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件 PowerShot G9 Xの満足度5

2017/01/25 20:16(1年以上前)

当機種

>チャリンコカメラマンさん
間違いなく、コンデジの写りは良くなってますね。
自宅のパソコンが27インチだったと思うのですが、
あまりの精彩・精細な描写で、嬉しいです。
撮る被写体にも左右されますが、自分の気に入った写真が、このG9Xで撮れると、また、これで撮ってやるって、パッと持ち出しますね。
さすがにポートレートは、納得しませんが、風景は、
素晴らしく、いけますね。

書込番号:20602038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2017/01/25 20:38(1年以上前)

ついつい手にするのはいい写りをするからですよね。写りがいいといつもそばに置きたくなる。
g9x、蛍光灯下の色が納得いかないんですけど。(グリーンぽくて)g7xの時も同じでしたね、なにかいい方法ないですかねえ、どうされてますか?

書込番号:20602120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件 PowerShot G9 Xの満足度5

2017/01/25 21:31(1年以上前)

オートホワイトバランス調整か、パソコンで、色かえちゃいます。
というか、写ったもの、そのものを親しみますね。
素人発言です。(≧∀≦)

書込番号:20602319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2017/01/26 18:49(1年以上前)

なるほどです。ありがとうございます。これだけコンパクトで、欠点も少ないんだから、良しとするべきですねぇ。

書込番号:20604799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件 PowerShot G9 Xの満足度5

2017/01/26 20:47(1年以上前)

たまには、一眼レフ、持ち出しましょうね、( ^_^)

書込番号:20605116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件 PowerShot G9 Xの満足度5

2017/01/26 20:49(1年以上前)

別機種

絵に物語があれば、カメラは何でも良いですね。
>チャリンコカメラマンさん

書込番号:20605123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G9 X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9 X
CANON

PowerShot G9 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

PowerShot G9 Xをお気に入り製品に追加する <1127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング