『アクセサリーカバーをつけると電池が変えれない』のクチコミ掲示板

2015年10月29日 発売

EOS M10 ボディ

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、エントリー向けミラーレスカメラ。
  • 上方向に約180度可動するチルト式液晶モニターを採用し、ライブビューでピントや設定を調整・確認しながら自分撮りができる。
  • タッチパネルによる直感的な操作によって背景ボケや明るさといった撮影効果の設定が可能な「クリエイティブアシスト」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M10 ボディ の後に発売された製品EOS M10 ボディとEOS M100 ボディを比較する

EOS M100 ボディ
EOS M100 ボディEOS M100 ボディEOS M100 ボディ

EOS M100 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:266g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M10 ボディの価格比較
  • EOS M10 ボディの中古価格比較
  • EOS M10 ボディの買取価格
  • EOS M10 ボディのスペック・仕様
  • EOS M10 ボディの純正オプション
  • EOS M10 ボディのレビュー
  • EOS M10 ボディのクチコミ
  • EOS M10 ボディの画像・動画
  • EOS M10 ボディのピックアップリスト
  • EOS M10 ボディのオークション

EOS M10 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年10月29日

  • EOS M10 ボディの価格比較
  • EOS M10 ボディの中古価格比較
  • EOS M10 ボディの買取価格
  • EOS M10 ボディのスペック・仕様
  • EOS M10 ボディの純正オプション
  • EOS M10 ボディのレビュー
  • EOS M10 ボディのクチコミ
  • EOS M10 ボディの画像・動画
  • EOS M10 ボディのピックアップリスト
  • EOS M10 ボディのオークション

『アクセサリーカバーをつけると電池が変えれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M10 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M10 ボディを新規書き込みEOS M10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ257

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M10 ボディ

スレ主 pan53さん
クチコミ投稿数:3件

アクセサリーカバーをつけると電池交換、メモリーカードの交換ができません。三脚穴も塞がれます。
取り外しもコインでしかできないのでめんどくさいです
購入を検討してる方は気をつけてください。

書込番号:19506057

ナイスクチコミ!18


返信する
黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件

2016/01/19 19:41(1年以上前)

はい。承知いたしました。 <m(__)m>

書込番号:19506102

ナイスクチコミ!9


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2016/01/19 20:01(1年以上前)

わたしの生まれる前からあるカメラケースなんて、みんなそんなもんだけどねー。

書込番号:19506169

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/01/19 20:13(1年以上前)

帰れない
変えられない
代えられない

書込番号:19506208

ナイスクチコミ!12


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/01/19 20:15(1年以上前)

>pan53さん

確かに邪魔くさいです。
買って付けても直ぐに使わなくなってしまうアクセサリーです(私は)

私の持ってるのも(別機種ですが)お蔵入りとなってしまってます(涙

書込番号:19506218

ナイスクチコミ!7


しま89さん
クチコミ投稿数:11744件Goodアンサー獲得:882件

2016/01/19 20:39(1年以上前)

カバーを付けても電池交換できるのもありますよ。
 ↓
M-10Mk2
http://tp-direct.jp/?mode=cate&cbid=1489950&csid=17

M-10
http://tp-direct.jp/?mode=cate&cbid=1489950&csid=13

書込番号:19506295

ナイスクチコミ!9


しま89さん
クチコミ投稿数:11744件Goodアンサー獲得:882件

2016/01/19 20:41(1年以上前)

しまった E-M10と間違てしまいました すみません

書込番号:19506303

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2016/01/19 20:52(1年以上前)

電池を交換したり、メモリーカードを出さなければ良いんじゃないですか?
三脚も使わないという事で。

書込番号:19506339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/01/19 21:42(1年以上前)

どなたか。。。。。 カバーしてあげてください (´・ω・`)  
            

書込番号:19506551

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/01/19 21:44(1年以上前)

>アクセサリーカバー

ボディジャケットの事ですか?
これはEOS M初代からの伝統?なので今に始まった事では無いです。
普通は購入する前に、取り付け方や形状を調べると思うので(少なくとも自分はいろいろ調べて、不便を分かった上で購入しました)【悪】はどうかと思います。

注意喚起なら【他】が適当だと思います。

書込番号:19506562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/01/19 22:47(1年以上前)

購入前に調べれば良かったのに。

昔のカメラも同じようなカバーでフィルム交換する時は外していたな。

装着したままバッテリーやメディア交換出来るのは便利だけど、昔と違い数百枚撮影出来る。

面倒ってほどではないと思うけどね。

書込番号:19506799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/20 09:23(1年以上前)

下着変えるのに上着脱ぐのと同じだよ。  ヽ(´ω`○)/

書込番号:19507703

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/01/20 09:36(1年以上前)

ん?あれって電池カバーや三脚穴みたいな無骨な部分を見せない為のカバーじゃないの?

シャツでもシルエットに拘るメーカーは胸ポケットを付けない。

書込番号:19507727

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/20 11:43(1年以上前)

こちらのことでしょうか?
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/0640c001.html

色のバリエーションが多数ありますね。
メーカーのHP見ましたが、ボディージャケット使用時の「電池交換」「メモリーカード交換」「三脚使用」時の注意喚起がなされていないのは、ちょっとどうかと思いますね。
まあ、古くからの業界の当たり前が改善されてないとも思えます。

まあ僕なら「電池交換」「メモリーカード交換」は、たまになので、撮影時に交換となっても、そんなに苦とならず「お洒落の勝」と割り切れそうです。

問題は、「三脚使用不可」な点ですね。
カメラ底のカメラネジ穴の奥行き寸法からして、三脚使用不可なのは推察出来るとして、せめて三脚使用時はメクれるようになっていたら重宝ですね。
ここだけは、「お洒落より実用」ですね。

で僕なら、三脚使用時は諦めて脱がす。
ですかね〜

当のCanon側がどう思っているかですが、こういう細かな視点にも注意をして、商品開発をして頂きたいですよね。

書込番号:19507946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/01/20 13:06(1年以上前)

そもそも このようなアクセサリーは、どういう目的で作られたのかと考えてみる、、 
撮影に持ち出し 移動する、 そのときカメラボディむき出しで持ち運べば、不用意にキズを付けることもありますよね、 

撮影するときは ジャケットをはずしてボディむき出しで撮影する、 これは自分の中では常識かな (´・ω・`) 
もし ジャケット・カバーを付けたまま撮影するなら、いろんな不都合は承知の上で取り扱いますな、、 

あくまで、キズ・汚れ付着防止のための "カバー" です、 
それ以上の機能、使い勝手を求めるのはいかがなものかと、、 ましてや 「悪」 カテゴリーとは。。。。。
                    

書込番号:19508186

ナイスクチコミ!11


akmnさん
クチコミ投稿数:8件

2016/01/20 15:22(1年以上前)

この点について某ユーチューバーがわざわざ動画で文句を言ってますけどボディジャケットなんてこんなもんですよね。三脚が穴がないのは問題ですが。

書込番号:19508460

ナイスクチコミ!3


JUN133さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/21 12:22(1年以上前)

瀬戸さん本人か(&#3665;&#186;口&#186;&#3665;)!!
まさかね…

書込番号:19511026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/22 00:11(1年以上前)

以前、キャノンはEOS kissを発売した時に若いママさんたちがターゲットということで重量の軽いカメラを開発しましたよね?

で今回このカメラの、この製品のコンセプトを考えたら今までどおりの作りではダメだと思います!
どの消費者がターゲットなのですか?女子ですよね?カメラに対してそこまで拘りを持たない女子がターゲットでしょ?
だったらジャッケットしたままでもバッテリーやメモリーカードの出し入れなどをし易くするのは当然だと思います!
ジャッケットも手軽に気軽に簡単に取り替えられるのが理想だと思います!
商品開発者の怠慢、優しさの無い、狙いが浅いとやっつけ仕事に感じてしまいます!
もっともっと考えて商品開発して欲しいです!開発努力の感じない悲しい商品ですね…

書込番号:19512841

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/07 15:04(1年以上前)

確かにこれはイケてない。
もの造りをナメている。
アクセサリーカバーを大々的にアピールしててそれはナイ。
他社が作ったアクセサリーカバーなら仕方ないが、メーカー自身が作ってそのレベルとは…。

書込番号:19565703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


DW8195さん
クチコミ投稿数:17件

2016/05/03 01:46(1年以上前)

・一眼銀塩カメラの頃から、三脚ねじを外す時、似た様な問題で、クイック・リリース用T-Screw ネジが既に市販されています。

 EOS M2 を購入した際、純正ボディ・ジャケットを取り付けると、SDカードやバッテリーを交換する度、
 コイン等で外さなければならないので、E リングで固定されている1/4 ネジを外して、
 SunwayFoto D-Ring T-Screw for Quick-Release Plates by SUNWAYFOTO ネジに交換しました。

 T-Screw ネジに交換しておくと、SDカードやバッテリー交換時の不便さは、気にならなくなりました。
 T-Screw ネジは、Amazon.com に出入りの輸入業者が、 500円〜数千円で、輸入販売しています。

但し、EOS M10 では、純正ボディ・ジャケットで交換済みだが、樹脂製のフェイス・ジャケットでは、試していません。

 以上、参考まで。

書込番号:19840435

ナイスクチコミ!2


DW8195さん
クチコミ投稿数:17件

2016/05/05 09:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

フェイス・ジャケット

フェイス・ジャケット

フェイス・ジャケット

純正ボディ・ジャケット

・EOS M10のフェイス・ジャケットを、SunwayFoto D-Ring T-Screw ネジに交換しました。

 販売促進キャンペーンでもらった フェイス・ジャケットと、以前改造した純正ボディ・ジャケットの写真を示します。

 掛かった費用は、SunwayFoto D-Ring T-Screw ネジ: 3個で 2,100円。 3個以上買うと送料無料です。

 ※:次のジャケットから、旧式のコインネジを止めてく、T-Screw ネジを採用して戴けると助かりますが、

    キャノンさんも、底面を薄くするのに苦労されている様子ですので、T-Screw ネジ化は大変かと察します。

書込番号:19847530

ナイスクチコミ!4


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/12/22 15:46(1年以上前)

akmnさん、あとピンのシグマ70-200/2.8で撮影された画像を再レビューで載せてください。

書込番号:20504817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS M10 ボディ
CANON

EOS M10 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月29日

EOS M10 ボディをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング