『Canon eos m10、m100、m3で迷ってます。』のクチコミ掲示板

2015年10月29日 発売

EOS M10 ボディ

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、エントリー向けミラーレスカメラ。
  • 上方向に約180度可動するチルト式液晶モニターを採用し、ライブビューでピントや設定を調整・確認しながら自分撮りができる。
  • タッチパネルによる直感的な操作によって背景ボケや明るさといった撮影効果の設定が可能な「クリエイティブアシスト」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M10 ボディ の後に発売された製品EOS M10 ボディとEOS M100 ボディを比較する

EOS M100 ボディ
EOS M100 ボディEOS M100 ボディEOS M100 ボディ

EOS M100 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:266g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M10 ボディの価格比較
  • EOS M10 ボディの中古価格比較
  • EOS M10 ボディの買取価格
  • EOS M10 ボディのスペック・仕様
  • EOS M10 ボディの純正オプション
  • EOS M10 ボディのレビュー
  • EOS M10 ボディのクチコミ
  • EOS M10 ボディの画像・動画
  • EOS M10 ボディのピックアップリスト
  • EOS M10 ボディのオークション

EOS M10 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年10月29日

  • EOS M10 ボディの価格比較
  • EOS M10 ボディの中古価格比較
  • EOS M10 ボディの買取価格
  • EOS M10 ボディのスペック・仕様
  • EOS M10 ボディの純正オプション
  • EOS M10 ボディのレビュー
  • EOS M10 ボディのクチコミ
  • EOS M10 ボディの画像・動画
  • EOS M10 ボディのピックアップリスト
  • EOS M10 ボディのオークション

『Canon eos m10、m100、m3で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M10 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M10 ボディを新規書き込みEOS M10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Canon eos m10、m100、m3で迷ってます。

2018/06/20 00:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M10 ボディ

クチコミ投稿数:9件

初めてカメラを買ってみようと思ったのですが、スマホよりちょっといい画質のミラーレスを探しています。
m10はm100が出たので少し値段が下がっているのでいいかなーっと思っているのですが、少し高くてもm100を買うべきでしょうか?
m3も性能が良いと聞いたので迷ってます。
また、レンズも標準レンズ、広角レンズ、単焦点レンズで迷ってます。
撮影は主に、料理や遊んだときに風景や友達を撮りたいなと思ってます。

書込番号:21908484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/06/20 03:47(1年以上前)

M10とM100なら、DP-CMOSを搭載してAFが速いM100のほうがいいと思う。
そういう意味ではM100のほうがストレス無く撮影できるんじゃないかな?

M3とM100ならちょっと迷っちゃいますね。
M3はDP-CMOSじゃないけど、ボタンやダイヤルが多いからいろいろ設定変更しやすいです。
でも、あまり難しいことは考えずに撮りたいならM100でいいかも。

そういうことで個人的にはこちらがオススメ。
http://s.kakaku.com/item/J0000025459/

普段使いや風景には便利なズームレンズを、背景をぼかしたり、ここいちばんキレイに撮りたいときはパンケーキレンズを。というふうに使い分けできます。

書込番号:21908621 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/06/20 07:35(1年以上前)

そうなんですね!
ありがとうございます。

書込番号:21908762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/06/20 07:54(1年以上前)

ソニー パナソニック フジフィルムにしておかないと後悔しそう

書込番号:21908801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/06/20 07:56(1年以上前)

M3はホットシュー(アクセサリーシュー)があるので、後からEVF(電子ファインダー)や外付けストロボを着ける事が出来ます。

その辺りが必要なければ、2年半ほど後から発売されたM100の方が良いと思います。

書込番号:21908806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/06/20 08:00(1年以上前)

連投すみません。

キットレンズですが、明るい単焦点レンズ(←超オススメのレンズです)がセットになってるダブルレンズキットがオススメです。(もう1本は標準ズームレンズが付属)
http://s.kakaku.com/item/J0000025459/

書込番号:21908815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/06/20 08:05(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
やはりm100がいいんですね。

書込番号:21908825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2018/06/20 08:23(1年以上前)

>りんごまんだよさん
こんにちは

三択なら、m100
スマホからなら、これが一番使い易いと感じるかもしれません。

ただ、”スマホよりちょっといい画質”と云うのが、これらの機種に当てはまるかどうかは回答者側にはわかりません。
何を以ていい画質と呼ぶかは、人それぞれだからです。
スマホのカメラは、小さい画面で見ている限りは結構綺麗ですからね。

とりあえずレンズは、レンズキットのEF-M15-45 IS STM でいいんじゃないでしょうか。
EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000025458/
にセットになってるやつ。(別々で買うよりレンズキットで買った方がお得です)

追加で、これもいいと思います。
EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM
http://kakaku.com/item/K0000517953/



書込番号:21908847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M10 ボディ
CANON

EOS M10 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月29日

EOS M10 ボディをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング