PCケース > IN WIN > IN WIN 805
デザインに一目惚れしました。
120ミリファン部分に3.5インチHDDをマウントする製品や、その他のパーツ等で、合計4つの3.5インチHDDを搭載する方法またはアイデアがあれば、教えていただけると助かります。
書込番号:21461259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現状1つしかない3.5/2.5インチシャドウベイのシャーシが、オプションで販売されていればもう2〜4台3.5インチHDDを搭載できるかと思います。
問い合わせするしかないかと思います。
それ以外では正規の方法ではないので問題が出る可能性があります。
市販されている5インチベイに取り付けるためのマウンタに取り付けて、ケース下部に固定するくらいでしょう。
Ainex HDC-504だと4台取り付け可能ですので、ケース下部に置けるだけのスペースがあれば利用可能かと思います。
ただし、当然のことながらしっかり固定できていないと、ケースを動かすなどしたとき問題が発生することがあるので注意が必要です。
あとは自分で金属加工をして自作するかぐらいでしょう。
Ainex HDC-504
http://www.ainex.jp/products/hdc-504/
書込番号:21461394
2点
このケースには5インチベイがありませんが、問題無いですか?
光学ドライブが必要な場合は、外付けになります。
さて、3.5インチHDDを4台載せる方法ですが、
・Cooler Master 2ドライブケージ MasterCase用 3.5" HDD Bracket 2-Bay CS5970 MCA-0005-K2HD0
http://amzn.asia/gxZ6YpI
・Cooler Master 3ドライブケージ MasterCase用 3.5" HDD Bracket 3-Bay CS5969 MCA-0005-K3HD0
http://amzn.asia/9AvTLGa
・フリーダム(freedom) 3.5HDDスタックBOX 二式 FHC-358
http://amzn.asia/fUq3Wwi
これらを純正ケージに重ねるなり、交換するなりすれば4台搭載可能になります。
ただし、ポン付けはできませんので、工夫して固定するスキルが要ります。
書込番号:21461803
![]()
0点
3.5 インチHDDマウンター とかで検索して、2台、4台固定できるものを探す。
板ぺら状の物でHDD両サイドからビスで固定するものがあると思います。
後は、ポイ置きするだけ。
振動が気になるなら、足の部分にスポンジかゴム板で両面テープで貼り付ける。
ケースに固定したいなら、加工を加えて工夫してください。 適当な穴があれば、ナイロンタイラップで転げまわらないようにするだけかな?
書込番号:21462012
0点
以前、 PCIスロット用3.5インチHDDマウンタが販売されていましたが今は無いようです。
PCIスロット用3.5HDDマウンタ IP-352
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%96-PCI%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E7%94%A83-5HDD%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF-IP-352/dp/B001NDMFPG
書込番号:21462627
1点
EPO_SPRIGGANさん
やはり正規品のシャーシが手に入れば一番良いですね。
時間のあるときにメーカーに問い合わせてみたいと思います。
猫猫にゃーごさん
5インチベイは無くても問題ありません。
厳密には、5インチベイは欲しいのですが、それくらい我慢できるくらいにはデザインが気に入っています。
カメカメポッポさん
できればビス止め等の方法で、移動に耐える構造が希望です。
クールシルバーメタリックさん
そうですね、カメカメポッポさんの返信と同様に、固定できるのが望ましいです。
kokonoe_hさん
120ファンの穴か、PCIスロットに拡張できればと考えていたのですが、もう売っていないのですね。
それでも有力な情報をありがとうございました。
書込番号:21462750
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IN WIN > IN WIN 805」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/12/26 23:47:14 | |
| 11 | 2017/10/27 23:10:19 | |
| 0 | 2017/07/06 14:00:59 | |
| 2 | 2017/03/25 19:52:48 | |
| 3 | 2016/11/30 8:26:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







