『池袋ヤマダで』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

TW-117X3L

  • 洗濯容量11kg、乾燥容量7kgの大容量ながら、本体幅60cmのスリムボディを実現したドラム式洗濯乾燥機。
  • 汚れ付着防止加工により外側に黒カビの原因となる洗剤カスが付かない「Bigマジックドラム」を採用。
  • 大型化した洗濯槽によるたたき洗いの効果と、濃縮洗剤液のシャワー「Ag+抗菌ダイナミックシャワー」により、しつこい汚れをしっかり洗える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ TW-117X3Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

TW-117X3L の後に発売された製品TW-117X3LとTW-117X5Lを比較する

TW-117X5L
TW-117X5LTW-117X5L

TW-117X5L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-117X3Lの価格比較
  • TW-117X3Lのスペック・仕様
  • TW-117X3Lのレビュー
  • TW-117X3Lのクチコミ
  • TW-117X3Lの画像・動画
  • TW-117X3Lのピックアップリスト
  • TW-117X3Lのオークション

TW-117X3L東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [インテリアホワイト] 発売日:2015年11月下旬

  • TW-117X3Lの価格比較
  • TW-117X3Lのスペック・仕様
  • TW-117X3Lのレビュー
  • TW-117X3Lのクチコミ
  • TW-117X3Lの画像・動画
  • TW-117X3Lのピックアップリスト
  • TW-117X3Lのオークション

『池袋ヤマダで』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-117X3L」のクチコミ掲示板に
TW-117X3Lを新規書き込みTW-117X3Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信4

お気に入りに追加

標準

池袋ヤマダで

2016/03/18 23:04(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-117X3L

クチコミ投稿数:28件

税込208,000 ポイント20%で実質166,000くらい。ビックカメラもほぼ同じくらいでした。
本来もっと高価で、競合してるパナとかより余程高性能なのに報道後、全然売れなくなってしまった…でも値下がりして即納ですよ!と。
見た目は他よりダントツかっこいいです。
他にも買うものがあるのでポイントでよいか、と納得して買いました。

書込番号:19706137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2016/03/19 18:04(1年以上前)

燃えるお父さんさん こんにちは
 
 お気に入りの機種が安く買えて良かったですね (^O^)/

質問ですが!

>競合してるパナとかより余程高性能なのに報道後、全然売れなくなってしまった…

●何がパナソニックより余程高性能ののでしょうか?
MR流体のサスペンションンだけは、優れていますが心臓部のヒートポンプは・・・・・

●また、競合してるとは、とても思えないのですが!!??(溝をあけられてる)

ザブーシリースあたりから、洗濯機部門は、中国生産へ移管(>_<)
白物家電の大赤字が今回の「美的集団」への売却(今月末には完了らしい)
売れなく成っての決断が今回の結果ではないのでしょうか!

テレビやレコーダー部門が残ったのは責めてもの救い (^_^;)
我が家では、レグザやレグザサーバー が大活躍していますが!

書込番号:19708503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2016/03/20 13:11(1年以上前)

>デジタルエコさん

まぁ店員の言うことですから話半分で聞きましたが、パナは割高だしそれほど魅力は感じなかったですね。消費電力も高いし、カタログに出ていない部分(ローラーとか?)がパナが日立と東芝とかと違うので、年数経つと劣化してくるとのことでした。
ただ、パナは販売戦略が良いのでほとんどのお客さんはパナを買うつもりで来店すると言ってました。シャープと東芝は報道のせいでさっぱり売れず、日立がここぞと値引き攻勢なので、3月だし買い時とのこと。
上記は系列の違う3店舗の店員が同じ見解だったので、それなりに信憑性はあるのかと。
確かにCMのイメージはパナが良いですね。

書込番号:19711099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2016/03/20 18:52(1年以上前)

>消費電力も高いし・・・ 

TW-117X3L
標準コース 洗濯〜乾燥          約700Wh  約198分
        洗濯〜乾燥(お急ぎコース) 約950   約95分 

NA-VX9600L
標準コース 洗濯〜乾燥          890Wh  98分
        洗濯〜乾燥(省エネコース) 590Wh 160分

パナソニックの方が消費電力量は、少ないと思いますが!!

>(ローラーとか?)・・・
何の事か分かりかねます (>_<)
   

書込番号:19712051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/03/20 23:02(1年以上前)

>デジタルエコさん
TW-117X3L
標準コース 洗濯〜乾燥          約700Wh  約198分
        洗濯〜乾燥(お急ぎコース) 約950   約95分 

NA-VX9600L
標準コース 洗濯〜乾燥          890Wh  98分
        洗濯〜乾燥(省エネコース) 590Wh 160分

もう買ったのでどうでもよいですが、標準コースでは東芝の方が消費電力低いですよね。
パナの省エネコースとの比較では省エネコースの方が低いですが、普通は通常モードで比較しますし、
そもそも東芝はパナより洗濯・乾燥容量が+1kgですので。
パナの乾燥速度は驚異的ですが、自分はそこに必要性をさほど感じませんでしたし、それより
少しでも騒音がうるさい方が嫌でしたから、パナも好きなメーカーですが、今回は選びませんでした。

店員にはローラーだかベルトとか、他にも部品なのか構造的な説明をされ、よくわかりませんが
素人にはわからない内部の技術的なところでしょう。が、私は職業柄そういったところを気にします。
まぁどこのメーカーも機能的にはビックリするほどの差はありませんから、買う人のこだわり次第です。

書込番号:19712880

ナイスクチコミ!32


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-117X3L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東芝 エラーコード C21 4 2025/08/23 10:37:03
エラーコード EJ23 解除方法について教えてください 3 2022/03/03 16:30:32
購入五年経過も問題無し 2 2021/09/23 13:58:09
服がボロボロになります。 2 2019/03/25 16:43:48
お掃除ノズルについて 4 2019/01/14 22:49:13
乾かなくなりました 6 2020/06/25 16:40:20
またエラー、、、 5 2018/03/06 11:15:17
エラー続出 4 2018/01/18 11:11:34
柔軟剤ケース内の残り水について 34 2017/10/10 13:23:10
洗濯物の変色 4 2017/04/15 13:42:39

「東芝 > TW-117X3L」のクチコミを見る(全 271件)

この製品の最安価格を見る

TW-117X3L
東芝

TW-117X3L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

TW-117X3Lをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング