『エラー続出』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

TW-117X3L

  • 洗濯容量11kg、乾燥容量7kgの大容量ながら、本体幅60cmのスリムボディを実現したドラム式洗濯乾燥機。
  • 汚れ付着防止加工により外側に黒カビの原因となる洗剤カスが付かない「Bigマジックドラム」を採用。
  • 大型化した洗濯槽によるたたき洗いの効果と、濃縮洗剤液のシャワー「Ag+抗菌ダイナミックシャワー」により、しつこい汚れをしっかり洗える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ TW-117X3Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

TW-117X3L の後に発売された製品TW-117X3LとTW-117X5Lを比較する

TW-117X5L
TW-117X5LTW-117X5L

TW-117X5L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-117X3Lの価格比較
  • TW-117X3Lのスペック・仕様
  • TW-117X3Lのレビュー
  • TW-117X3Lのクチコミ
  • TW-117X3Lの画像・動画
  • TW-117X3Lのピックアップリスト
  • TW-117X3Lのオークション

TW-117X3L東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [インテリアホワイト] 発売日:2015年11月下旬

  • TW-117X3Lの価格比較
  • TW-117X3Lのスペック・仕様
  • TW-117X3Lのレビュー
  • TW-117X3Lのクチコミ
  • TW-117X3Lの画像・動画
  • TW-117X3Lのピックアップリスト
  • TW-117X3Lのオークション

『エラー続出』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-117X3L」のクチコミ掲示板に
TW-117X3Lを新規書き込みTW-117X3Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エラー続出

2018/01/17 14:27(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-117X3L

クチコミ投稿数:6件

以前、電源を入れても電源がオフになり使えないと質問をし、購入店へ連絡し購入し2週間でしたので交換してもらいました。
それから1年半弱経ちました。
交換してもらった直後からエラーコードのEで始まるものが頻繁にありました。
洗濯、乾燥モードにし外出し帰宅するとEから始まるエラーが出ていたようで洗濯が終わっていないことも度々ありました。
Eがつくエラーコードは故障どのことで修理依頼してくださいと説明書にありましたが、電源をオフにしてからONにすると使えてたので使ってました。
以前、交換してもらった時も来てもらうまでに日数をかなり要し、その間、コインランドリーへ子供2人抱え、妊娠中でもありましたので大きいお腹で通っておりました。
その労力も大変でした。
今回はE61というコードが出て、電源オフにして、再度ONにしてもエラーが消えず全く使えなくなりました。
そして、洗濯の途中になってしまいましたので水も洗濯物も入ったままです。
販売店に連絡しメーカーから修理担当の方から連絡をもらいましたが最短で5日後と言われました。
その間、どうしたら良いのか聞いても「こちらでは、そういった案内はできません」と言われ納得もいきませんし、洗濯は毎日するものですし、また赤ちゃんもいるのでコインランドリーへ行く事もすんなりはいきません。
販売店では、長期保証に加入しておりますが期間内であっても料金がかかる場合もあると言われました。
それにも納得いかないですし、大金で購入し1年半も使ってないのにこんな事ってあるのでしょうか。。

ハズレひいてるとしか思えなくなりました。

本来ならば返品したいくらいです。

書込番号:21517920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/01/17 18:54(1年以上前)

メーカーや量販店と直に相談するのは悪手ですよ。
消費生活センター等の行政機関に仲介して貰った方が相手方の対応が
断然良いです。
過去に交換して貰った後もエラー表示続出なのと生活状態を理由に仲介
して貰った方が解決が速いかもしれませんよ。

書込番号:21518462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/01/17 19:15(1年以上前)

>ちゃーまん773さん

なぜエラーが出た時点で連絡しないのでしょう?。
機械が悪いかもしれませんが、オーナー責任はありませんか。
機械物なので、連続して悪い物に当たる可能性はあります。

>販売店では、長期保証に加入しておりますが期間内であっても料金がかかる場合もあると言われました。
正しい使い方(取説に記載ある注意など)をしていれば、問題ありません。
保証対象外の故障等は確認しましたか?
使用者に問題があれば、当然使用者負担となります。

書込番号:21518509

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2018/01/17 22:05(1年以上前)

>配線クネクネさん
ありがとうございます。
消費者センターへ連絡して相談してみたいと思います。

書込番号:21519048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/01/18 11:11(1年以上前)

>チルパワーさん
コメントありがとうございます。
エラーが出た時点で何故とのことですが、以前、交換してもらった際も、来てもらえるまでに日数をかなり要しましたし、1度、電源を切ると使えてたのもあります。

メーカーに問い合わせした際の対応に納得いかないので、いろいろとふつふつと怒りがましてしまうのです。
消費者センターに間に入って頂くことになりました。

書込番号:21520241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-117X3L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東芝 エラーコード C21 4 2025/08/23 10:37:03
エラーコード EJ23 解除方法について教えてください 3 2022/03/03 16:30:32
購入五年経過も問題無し 2 2021/09/23 13:58:09
服がボロボロになります。 2 2019/03/25 16:43:48
お掃除ノズルについて 4 2019/01/14 22:49:13
乾かなくなりました 6 2020/06/25 16:40:20
またエラー、、、 5 2018/03/06 11:15:17
エラー続出 4 2018/01/18 11:11:34
柔軟剤ケース内の残り水について 34 2017/10/10 13:23:10
洗濯物の変色 4 2017/04/15 13:42:39

「東芝 > TW-117X3L」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW-117X3L
東芝

TW-117X3L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

TW-117X3Lをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング