『またエラー、、、』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

TW-117X3L

  • 洗濯容量11kg、乾燥容量7kgの大容量ながら、本体幅60cmのスリムボディを実現したドラム式洗濯乾燥機。
  • 汚れ付着防止加工により外側に黒カビの原因となる洗剤カスが付かない「Bigマジックドラム」を採用。
  • 大型化した洗濯槽によるたたき洗いの効果と、濃縮洗剤液のシャワー「Ag+抗菌ダイナミックシャワー」により、しつこい汚れをしっかり洗える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ TW-117X3Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

TW-117X3L の後に発売された製品TW-117X3LとTW-117X5Lを比較する

TW-117X5L
TW-117X5LTW-117X5L

TW-117X5L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-117X3Lの価格比較
  • TW-117X3Lのスペック・仕様
  • TW-117X3Lのレビュー
  • TW-117X3Lのクチコミ
  • TW-117X3Lの画像・動画
  • TW-117X3Lのピックアップリスト
  • TW-117X3Lのオークション

TW-117X3L東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [インテリアホワイト] 発売日:2015年11月下旬

  • TW-117X3Lの価格比較
  • TW-117X3Lのスペック・仕様
  • TW-117X3Lのレビュー
  • TW-117X3Lのクチコミ
  • TW-117X3Lの画像・動画
  • TW-117X3Lのピックアップリスト
  • TW-117X3Lのオークション

『またエラー、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-117X3L」のクチコミ掲示板に
TW-117X3Lを新規書き込みTW-117X3Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

またエラー、、、

2018/03/06 00:40(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-117X3L

クチコミ投稿数:6件

前回、エラーでこちらに投稿させていただき、その後修理に来てもらいました。
ですが、修理から1ヶ月で、また同じエラーがでてしまいました。。。
本当にうんざりします。

また選択の中に水もたまったまま、洗濯物が取り出せないです。

修理してもらっても、また同じ故障です。
皆さんが同じ立場でしたら、どうなさいますか?

まだ購入して1年半くらいです。

書込番号:21653172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/03/06 02:55(1年以上前)

どうも。

>皆さんが同じ立場でしたら、どうなさいますか?
色んな板で書きまくります。
もちろんメーカーにも通告する
その為の情報交換サイトですから(笑

書込番号:21653299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/03/06 09:12(1年以上前)

>ちゃーまん773さん

再修理を依頼する。
正常品に交換する。
または返品し他社へ乗り換える。
この3択のように感じます。

1ヶ月で同じエラーは少々問題ですね。

なぜ1ヶ月で同じエラーが出るのか?
同じ故障なのか?
欠陥品ではないのか?
得られた回答の中で3択すれば良いと思います。

洗濯機ではありませんが、今回依頼しました。
東芝のサポートはいままでの家電サポートで最悪でした。
個人的には二度と東芝製品を購入することはありません。

工業製品なので故障はつきものですが、それをしっかり
サポートできる体制がなければいけません。
私なら他社に乗り換えるでしょうか・・・・。

書込番号:21653683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1600件

2018/03/06 09:26(1年以上前)

こんにちは。
私がスレ主なら、自身で立てた前スレ↓に「返信する」で書きます。その後の顛末を時系列で振り返られるように。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017702/SortID=21517920/

さもないと、「私なら『消費生活センター』に相談します」なんて、前スレで勧められご自身が既にやってることまで書かれてしまい、読み手も書き手も無駄手間ですから。

書込番号:21653695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/03/06 10:23(1年以上前)

みーくん5963さんが仰るとおり、その方がわかりやすいでしょうね。

消費者センターに入ってもらい解決していないのですか?
解決済みとなっていますが、どのように解決したのか書き込みするのが
筋道ではありませんか?

不運なのかもしれませんが、使い方に問題ありませんか?

消費者センターに入ってもらい一旦解決したなら、消費者センター経由で
解決した方が良いのではないでしょうか???

書き込みした自分がアホらしくなります。

書込番号:21653792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/03/06 11:15(1年以上前)

>みーくん5963さん
>チルパワーさん
そうでしたね。大変申し訳ございませんでした。
前スレに書き込んだ方が良いのか、悩み新しくスレを立ててしまいました。
言い訳になってしまいますが、こういった掲示板の使用がほぼないので、無知でした。
以後気をつけていきたいと思います。


前回の時、消費者センターに連絡し経緯を話、とりあえず修理してもらおうと思い、修理に来てもらい、使えるようになり解決したと思っていたんです。

修理までに五日かかり、基盤の異常とのことで基盤を新しいものに取り替えるという修理内容で、長期保証も入っていたので、料金はかかりませんでした。

基盤交換後から昨日までは問題なく使用できており、使用方法に間違いはないかと思っております。

前回と同じエラー番号E61というもので、電源を入れてもエラー音が鳴り、電源が落ちてしまいますので中の洗濯物も取り出せないままになってます。

先程、購入店の修理受付へ連絡をし、修理担当から連絡待ちです。
消費者センターへ、また連絡してみたいと思います。

書込番号:21653890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-117X3L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東芝 エラーコード C21 4 2025/08/23 10:37:03
エラーコード EJ23 解除方法について教えてください 3 2022/03/03 16:30:32
購入五年経過も問題無し 2 2021/09/23 13:58:09
服がボロボロになります。 2 2019/03/25 16:43:48
お掃除ノズルについて 4 2019/01/14 22:49:13
乾かなくなりました 6 2020/06/25 16:40:20
またエラー、、、 5 2018/03/06 11:15:17
エラー続出 4 2018/01/18 11:11:34
柔軟剤ケース内の残り水について 34 2017/10/10 13:23:10
洗濯物の変色 4 2017/04/15 13:42:39

「東芝 > TW-117X3L」のクチコミを見る(全 271件)

この製品の最安価格を見る

TW-117X3L
東芝

TW-117X3L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

TW-117X3Lをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング