『音量が小さくないですか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOMENTUM In-Ear iの価格比較
  • MOMENTUM In-Ear iのスペック・仕様
  • MOMENTUM In-Ear iのレビュー
  • MOMENTUM In-Ear iのクチコミ
  • MOMENTUM In-Ear iの画像・動画
  • MOMENTUM In-Ear iのピックアップリスト
  • MOMENTUM In-Ear iのオークション

MOMENTUM In-Ear iゼンハイザー

最安価格(税込):¥16,500 [Black Chrome] (前週比:-9,154円↓) 登録日:2014年10月27日

  • MOMENTUM In-Ear iの価格比較
  • MOMENTUM In-Ear iのスペック・仕様
  • MOMENTUM In-Ear iのレビュー
  • MOMENTUM In-Ear iのクチコミ
  • MOMENTUM In-Ear iの画像・動画
  • MOMENTUM In-Ear iのピックアップリスト
  • MOMENTUM In-Ear iのオークション


「MOMENTUM In-Ear i」のクチコミ掲示板に
MOMENTUM In-Ear iを新規書き込みMOMENTUM In-Ear iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

音量が小さくないですか?

2015/02/17 08:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM In-Ear i

ゼンハイザーの製品ってこのインイヤーもそうですが、
インピーダンスがそれほど高くなくて、かつ音圧も高めなのに、
なぜか音量が他の一般的なメーカーよりも小さくないですか?
プレイヤーの音量を上げればいいだけですがなんか理由とかあるのかなと。
どなたか分かる方いらっしゃいますか?

書込番号:18486326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2015/02/17 10:52(1年以上前)

dB SPL/Vで表記

数字だけ表記

ゼンハイザーの表記はdB SPL/VをdB SPL/mWが一般的な日本の仕様に変換しないでそのまま表記してるからです。

参考HP
http://blog.livedoor.jp/sionagi_lab/archives/15341065.html

書込番号:18486614

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 MOMENTUM In-Ear iの満足度5

2015/02/17 11:33(1年以上前)

えうなきものさん、ありがとうございます。

なるほど!単位が違ったんですね!
こんなところにもお国の違いがあるなんて知りませんでした。

ちなみに計算したら100.6dB/SPL mWくらいでしたが合ってますかね(笑)

書込番号:18486731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2015/02/17 11:41(1年以上前)

うっ!
私は計算が苦手です(汗

単位の違いだけ解っていただけたら…

書込番号:18486752

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2015/02/17 18:01(1年以上前)

単位の違いっていうのは僕もえうなきものさんの指摘で初めて知りました。

インピーダンスが18ΩのMOMENTUM In-Ear iに1Vrmsを掛けると約55.556mWの電力になります。これを1mW相当に換算すると電力の比は10*log10で表されますから118-10*log10(55.556)≒100.6dB/mWということでまるかわさんですさんの計算は正しいと思います。

他のメーカーの製品だと例えばソニーのMDR-EX650は107dB/mWになっていますからポータブルオーディオ製品のデジタルステップのボリュームの3ステップ分位の差になりますかね。

書込番号:18487761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/17 20:01(1年以上前)

こんばんワンコ♪
皆さん何やら難しいことやってますね〜

えうなきものさん、禅だけがdB表示が違うんすか?
赤毛のQ701は一般仕様の93dBに変わっているのに、ドイツ人は頭固いっすね。

持ち駒のHD650をやってみると、
インピ300Ω、感度103dBだから、え〜っと・・
W=1/300=0.033=3.3mW

関数電卓は初めてだから・・・
適当に対数計算式に入れると≒5.19
ほんで103-5.19=97.81 dB  v( ̄ー ̄)v

あってる?
これホンマかいな、誰か確かめてくらはいw

書込番号:18488184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2015/02/17 20:58(1年以上前)

xxオッスxxさん、こんばんは。

私が知ってるのはゼンハイザージャパンだけです。
AKGもインターナショナルサイトではSPL/V表記です、代理店が計算し直したんですかね?

…計算の確認は…他の人にw

書込番号:18488408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 MOMENTUM In-Ear iの満足度5

2015/02/17 21:00(1年以上前)

sumi hobbyさん、検算ありがとうございます(笑)

××オッス××さん、検算してみたら合ってました♪

日本で売るなら日本の標準に変換して欲しいですよね(^_^;)

まあ、世界からしてみれば日本がアメリカと同じく仕様や規格、単位なんかは独自で突っ走ってますからね…
本来は国際規格に合わせるのがいいのですが、
唐揚げ1883kJ(キロジュール)なんて450キロカロリーを熱量で表されても意味不明ですからね(笑)

みなさんありがとうございました。

書込番号:18488419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > MOMENTUM In-Ear i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOMENTUM In-Ear i
ゼンハイザー

MOMENTUM In-Ear i

最安価格(税込):¥16,500登録日:2014年10月27日 価格.comの安さの理由は?

MOMENTUM In-Ear iをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング