『現在のロットナンバー』のクチコミ掲示板

2013年 8月上旬 発売

SE846

  • コンサートホールのような臨場感を体感できるフラッグシップモデルの高音質カナル型有線イヤホン。交換式ノズルにより、好みの音質にカスタマイズが可能。
  • 4基の高精度マイクロドライバーが、豊かな低域と明瞭で伸びのある高域を実現する。
  • ローパスフィルターが低域のひずみを自然にロールオフさせ、快適性にすぐれたイヤーパッドが遮音性を発揮。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 SE846のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE846の価格比較
  • SE846のスペック・仕様
  • SE846のレビュー
  • SE846のクチコミ
  • SE846の画像・動画
  • SE846のピックアップリスト
  • SE846のオークション

SE846SHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルクリアー] 発売日:2013年 8月上旬

  • SE846の価格比較
  • SE846のスペック・仕様
  • SE846のレビュー
  • SE846のクチコミ
  • SE846の画像・動画
  • SE846のピックアップリスト
  • SE846のオークション


「SE846」のクチコミ掲示板に
SE846を新規書き込みSE846をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

現在のロットナンバー

2014/08/25 02:42(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE846

スレ主 ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件 価格団.com 

先週待望だった846をついに購入して連日うっとりと音楽を聞いていますw
こちらの掲示板では発売前から、購入予定の方々のワクワクしてる様子や発売後の初期不良騒ぎなどを複雑な心境で眺めていたことを覚えています。

初期不良の件もあり、特に発売してすぐの頃は購入した製品が大丈夫かそうでないのか、ロットナンバーがひとつの目安になっていましたよね。時間が経つにつれて徐々に数字が大きくなっていって、400番代のものになるともうあまり心配しなくていいのかな、という印象でしたし、それ以降はロットナンバーが話題になることもなくなったように思います。

さて、それから早1年が経ち、ようやく自分もこの製品を手にしたわけですが、あれだけ品不足に陥った846の危ない初期バージョンが自分に当っていることは普通に考えてあり得ないのですが、僕の知ってる400番代から現在はどのくらいまで数字が増えてるのだろうという好奇心もあり、必死に目を細めてナンバーを探したところ、意外なことに左右どちらの数字も「194」となっていました。勝手に数字は増える一方だろうと思い込んでいたので少々呆気にとられてしまいました…。

そこでもし発売後のロットナンバーの推移についてご存知の方がいらっしゃいましたら、特に400番代からどんな風に数字が変わっていたのか、また買ったばかりの手元の846ですが、この「194」番が最新バージョンなのかを教えていただけたらなと思います。
数字は若いですが製品については特に不具合はなく、冒頭に書いた通り快適に動作してくれていますので特別不安があるわけではありません。質問は単なる好奇心からでございます。

書込番号:17867420

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/25 20:11(1年以上前)

ヱダさんはじめまして。
私は8月23日に新品を家電量販店で購入しましたがLRとも114と刻まれていました。
SHUREの番号の振り方のルールはまったくわかりませんが、製造場所を示す数字が振られていたりもしますので単に数字の大小だけでは新しい、古いを判断できないかも知れませんね。
しかしいい音しますね、これは(^^)

書込番号:17869185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/25 21:53(1年以上前)

ヱダさん、あれから帰宅して元箱を見ますと、サイドにS/Nつまりシリアル番号と日付が書かれていますよ。日付は2014/03/20となっています。シリアル番号はシェルへ刻まれた114とはまったく違うアルファベット混じりの10桁の番号が書かれていました。

書込番号:17869609 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件 価格団.com 

2014/08/25 23:23(1年以上前)

シーギリヤさんこんばんは。
なんと一昨日買われたばかりですか! 良いタイミングで書き込んだな〜自分、と思わずにはいれませんw
音良いですよねぇ。この価格帯は自分初めてでして、これ以前は10pro、UE900、XBA-H3というような価格帯のものを使ってましたので、(値段だけでは計れないとはいえ…)やはり1ランクも2ランクも格が違うなあと感動しています。

そしてロットナンバは114でしたか。やっぱり最近のものは100番代になっている感じなんでしょうかね?
箱のシールはすっかり見落としていました! ほんとだ。ばっちりS/Nって書いてますね。他にも同梱物それぞれ製造国が違ってたりとちょっとした発見でした。僕のものは製造日が2014/05/06になってました。これは要するに内容物が全部箱詰めされたタイミングってことなのかな?

「114」なら箱の表記は「3/20」で194なら「5/06」なのか、とか細かいところは沢山データがないと判断できなさそうですけど、ともかく面白い新情報でした。どうもありがとうございます。

あ、ところで846のウリのひとつにもなっているフィルタの変更ですが、こちらでも書かれていた方がいたように、僕も一度変更するとなかなかカラーが綺麗に閉められないという状況を体験しました。
何回か試行錯誤した結果、カラーやノズルを被せる前に、まずフィルタ自体をしっかりと奥まではめ込んでないとその後何をやってもちょっと浮いてしまうのがわかりました。
個体差もあるかもですが、まだ買われたばかりですから、もし同じような綺麗に閉められない、という状況に直面したら一度試してみてください。
奥にグっ……ですw

書込番号:17869953

ナイスクチコミ!3


スレ主 ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件 価格団.com 

2014/08/25 23:50(1年以上前)

おっと…グッドアンサを選ぶと自動的に解決になるのですね。
質問トピックを建てるのは初めてでしたので知りませんでした。
解決済みにはなっていますが他にも情報をお持ちの方、或いは単なる846トークなどありましたら引き続きよろしくお願いしますw

書込番号:17870029

ナイスクチコミ!0


NinniQさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 SE846の満足度5

2014/08/31 22:19(1年以上前)

今年の5月頃にAmazonで購入しましたが、LRどちらとも 513 でした!

書込番号:17888792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件 価格団.com 

2014/09/02 20:32(1年以上前)

NinniQさん書き込みありがとうございます。
はじめて500番台のお話を聞けました。5月頃のNinniQさんで500番台、8月の僕やシーギリヤさんで100番台ということは、つい最近までは順当に数字が増えてきていて、ここ2,3ヶ月でいきなり萎んじゃったんでしょうかね?

シーギリヤさんが仰るように、ナンバーには製造場所、製造時期、その他何かしらの意味合いが含まれているのだとしたら、ここ最近SE846の製造に関して何か大きな変化があったのだという可能性も??

品質さえ安定していればユーザーからすればあまり気にすることでもないのですが、三桁の数字があるだけでこう色々と想像出来るのも趣味の物として考えるとなかなか楽しいものですね。

とりあえず現在もし200番台が出たら最新ロットに違いない、という感じでしょうか。そのまま順当にまた数字が増えて200番台が終わったらまた300に戻るのか、それとも600に数字が飛ぶのか、気になるところですw

書込番号:17894518

ナイスクチコミ!0


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2014/09/02 21:42(1年以上前)

6月末に買ったのですが「064」でした。

もちろん国内正規品です。

書込番号:17894803

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件 価格団.com 

2014/09/03 00:20(1年以上前)

しの字さんありがとうございます。
0番台! なるほど、100番台の前にまずそちらがきていたのですかね?
てことは300→400→500→0→100→という風に数字が移り変わってる感じでしょうか。
しかし流れを知らないとなかなか紛らわしいですよねぇ・・w

書込番号:17895473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE846」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE846
SHURE

SE846

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

SE846をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング