『本製品と他の大画面スマホ(3万円以下)の比較について』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本製品と他の大画面スマホ(3万円以下)の比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

スレ主 2Nur6QUtさん
クチコミ投稿数:1件

現在、スマホの買い替えを検討しています。

主な使用用途としては、通話、メール、SNS(LineとFacebook)、インターネット閲覧、電子書籍の閲覧(自分で自炊してpdf化した物)です。通勤の往復3時間弱の大部分を電子書籍閲覧で過ごしています。ゲーム、動画の視聴、音楽プレーヤーとしての利用はありません。

現在はiphone 5s(docomo版)にdocomo系MVNOのデータ+音声のsimを入れており、月のデータ通信量は基本的に2G程度です。

iphone 5sの電池が消耗してきたのでスマホ買い替えを考えています。ほぼ電子書籍閲覧ツールと化しているので、大画面のスマホが良いのではと思っています(iphone5sは小さすぎて・・・)。タブレットや電子ペーパーとの2台持ちは避けたいです。

候補のsimフリースマホとしてFREETEL KIWAMI、Zenfone Max、Zenfone Go、Huawei MediaPad T2 7.0 Proを考えています。家電屋で実物を見たのですが、T2は大きすぎてポケットには入れにくそうでした。できればポケットに入れて持ち運びたいです。

私のような使い方の場合、どれがおすすめ等の意見を頂けないでしょうか。

家電屋さんでは私が3万以下のsimフリースマホでと話しているのに、ひたすらキャリアのiphone 6s plusがおすすめ、今はこれ以外ありえないと薦められました。

よろしくお願いします。

書込番号:20268002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14210件Goodアンサー獲得:2991件

2016/10/05 18:43(1年以上前)

V580とGR5は、何かの雑誌で1位になっていたから、良いのではないかな

書込番号:20268049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/10/05 19:22(1年以上前)

>2Nur6QUtさん
P9liteですかね。バッテリー持ちならzenfonemaxですが。

書込番号:20268151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/10/05 19:27(1年以上前)

SIMフリースマホを使って故障がないと良いスマホと書き込む、逆に不具合に見舞われるとダメだなと評価する。
書き込みを見てどう評価するのは自分自身。

大画面となるとバッテリー容量が気になりますね。
7インチでは大きすぎる5インチで満足できるのか6インチが欲しいのか、これを決めなきゃ。
私は4000mAhという大容量バッテリーのFreetelPriori3Sを使っています、。
電話としても使うのでサイズは5インチで価格は安い方が良いがOTG機能は必須でした。
GPS精度に問題がありカーナビとしては使えないしカメラはピンボケ、ピンボケをサポートに指摘すると交換してくれた。

予算から1割ほどオーバーするがAXON Miniというのが某サイトで評価が高い、わたしもこれなら欲しいなと。

書込番号:20268172

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2016/10/05 21:01(1年以上前)

用途的にハイスペックは必要無さそうなので
候補の中ではお安くて画面が大きくてバッテリー容量の多いZenFonMaxが一番用途に合うかなと思います。

個人的な意見としては電子書籍が目的で7インチでは大きすぎということであれば
6.4〜6.8インチくらいの端末から選びたいところですが
予算内の物は無いですね・・・

書込番号:20268488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2016/10/06 18:07(1年以上前)

このKIWAMIは、大画面・高解像度で明るい画面です。
難点は、重たい作業をさせると高熱になることと、画面点灯時間にあわせて電池の消耗が激しいことです。

「ゲーム、動画の視聴、音楽プレーヤーとしての利用はありません。」とのことから、KIWAMIもいいかなと思えるのですが、
「通勤の往復3時間弱の大部分を電子書籍閲覧」となると、電池が一日もつかどうか怪しいです。

近日、Android6.0になるとのことで電池の持ちが格段に良くなることを期待していますが、それもはっきりしません。

私も電子書籍を読みますが、実際、Kiwamiは非常に見やすいです。
電子書籍閲覧の場合、上で一部5インチや5.2インチをお勧めしていますが、最低5.5インチは必要かなというか、5.5インチでも小さいと思います。
ですので、価格も下がったKiwamiをお勧めしたのですが、やはり電池の消耗がネックというところです。

書込番号:20270815

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング