『純正simについて』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『純正simについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

純正simについて

2015/12/05 17:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

ドコモの純正sim通話契約のみのmicro-simいけますか?
あとはWi-Fiのみで運用したいんですけど。
あとよろしければ通話品質はどんなものでしょうか?
教えてください。

書込番号:19378299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2015/12/05 17:58(1年以上前)

某掲示板ではOKだった書き込み有ります
真偽は不明ですが

書込番号:19378426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2015/12/06 00:12(1年以上前)


>まず稼働状態でモバイルデータ通信をOFFの状態にして再起動
(各スロットに電話&SMS(WCDMA only)とデータ(WCDMA/LTE)SIMが挿してある状態で起動)
SIM切り替えツールでWCDMA側スロットを選択
標準電話アプリで「*#*#4636#*#*」をダイヤル→テストモード(Testing)になるので携帯電話情報(Phone Information)をタップ
→優先ネットワークを設定(Set Preffered Network type)直下のプルダウンメニューから「WCDMA only」を選択
暫く待つとアンテナピクトが立つ(場合に依っては再起動推奨)
通話側スロットのピクト横には3GやLTEの表示は出ない
(データ通信用のほうには設定やロケーションに応じた表示がされる)
上記をPriori3と雅で実施して電話発着信とSMS送受信を確認した


標準SIM------FOMAシム
microSIM----LTEデータ通信シム

で動作確認した様です

書込番号:19379599 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/12/06 09:32(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございました。
試してみます。

書込番号:19380175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


兵ひろさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/07 18:41(1年以上前)

僕もやってみましたが、ダメでした。
もう少し使用するアプリの種類など、具体的に教えていただければ、助かります。

書込番号:19384649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2015/12/08 00:19(1年以上前)

アプリは新規にはインストール不要
コマンドは電話番号入力を使う
SIM選択はツールバーから出来る

書込番号:19385856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ody_1さん
クチコミ投稿数:2件

2015/12/08 22:17(1年以上前)

>舞来餡銘さん

(場合に依っては再起動推奨)とありますが、どの様な場合でしょうか。
記載の手順で行っていますが、標準SIMのFOMA SIMにアンテナピクトが立つことは無いようです。
WCDMA onlyを固定することは出来ない様ですが、コツなど有りましたらお願いします。
「緊急通報のみ」が表示されますが、緊急通報の通話が出来たということでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:19388055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2015/12/09 02:21(1年以上前)

Google playから4G LTE Switchと言うアプリをインストールしてみて下さい

起動すると、携帯電話情報が出てくるので、優先ネットワークをWCDMA onlyにして更新終了
でWCDMA onlyに固定されます

書込番号:19388541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ody_1さん
クチコミ投稿数:2件

2015/12/10 22:51(1年以上前)

>舞来餡銘さん

4G LTE SWITCHは携帯電話情報へ飛ぶ様ですが、やはりWCDMA onlyへ固定が出来ない様です。
GSM auto (PRL) へもどってしまいます。
WCDMA onlyを選択した後に必要な操作って有りますか。

書込番号:19393391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2016/04/28 06:43(1年以上前)

FOMAシム差すのは標準サイズスロットの方になると思います

http://dynamic-one.com/archives/51626149.html

書込番号:19825970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング