『自動回転しないのですが・・・』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『自動回転しないのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動回転しないのですが・・・

2016/03/20 19:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

すみませんスマホ初心者なのであまり詳しくないので教えていただきたいのですが
こちらの機種(FREETEL Priori3 LTE SIMフリー)は、
ホーム画面が自動回転できないものなのでしょうか?

起動してもほぼ電話だけで、横に向けたことがほとんどなかったのでわからなかったのですが
今日ふと横向きになっていて切り替わっていなかったのですが
ホーム画面以外では、設定画面・タスク画面で横を向けると横になりますがホームにもどると強制的に縦表示に戻ります
アプリも同様で横を向くものや回転できるものは横にすることができるのですが
これが最初からの仕様なのかバグなのかよくわかりません・・・

どなたか同じ症状?の方いらっしゃいませんか

書込番号:19712197

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2016/03/20 22:49(1年以上前)

当該機種は持ってないのですが、手持ちのAndroid機で試してみました。

MIYABI:Android5.1・・・ホーム画面横にならず
Mate7:Android4.4.2・・・横にならず
honor6Plus:Android5.1.1・・・横にならず
RM02:Android5.1・・・横にならず

※OS6.0以上はわかりません。

書込番号:19712834

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/20 23:10(1年以上前)

>SMH初心者さん
こんばんは。

スマートフォンには詳しくないので、タブレットPCのようにホーム画面が自動回転するものがないとは断定できませんが、ホームにもどると強制的に縦表示に戻るのは、私は仕様ではないかと考えます。

スマートフォンは、多機能ではありますが、本来の機能はあくまでtelephone(電話機)だと思うからです。そうであれば、ホーム画面が強制的に上下固定された縦表示に戻ることはきわめて自然なことだと思います(たとえばマイク・スピーカーの位置を考えて見てください)。

書込番号:19712911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/21 00:53(1年以上前)

>SMH初心者さん
Priori3で検証してみました
たしかにホーム画面に戻ると縦表示となりました
おそらく仕様です
ホーム画面では自動回転できないようです

書込番号:19713235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/21 02:25(1年以上前)

Priori3の標準ランチャーは回転しませんが、Nova Launcherは回転します。

書込番号:19713347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/03/21 06:13(1年以上前)

たくさんの方の返信ありがとうございます。
仕様だったようですね、ほかに持っているスマホではないタブレット端末が横向きにする横向きになるので壊れているのかと思いました。

解決しました、何かほかに不具合が出たときに又お願いいたします。

書込番号:19713468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング