『通話時の不具合』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『通話時の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

通話時の不具合

2016/03/21 14:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:46件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

こんにちは。

解決方法ご存知の方がいましたら教えてください。

@通話中に耳がボタンにさわっていまいスピーカーに切り替わってしまう。
  この現象は100%発生します。その都度電話を中断してボタンを押し直ししなければならないので
  相手に迷惑をかけてしまいます。
Aかかってきた電話を受けようと、赤い電話ボタンをスライドさせようとしても動かずに電話に出ることができない。
B電話をかけようと思って電話ボタンを押しても反応せず掛けられない

@は購入時からの現象です。ABは先日のワイヤレスアップデート以降に発生しております。

電話以外でも多少の誤入力や画面のジャンプなど不都合はあるのですが、笑って済ませております。
電話のトラブルは相手に迷惑をかけてしまうので大変困っております。
やはり格安な端末ということであきらめるしかないのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19714621

ナイスクチコミ!1


返信する
NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/21 15:35(1年以上前)

画面保護フィルムを貼っていますか?

タッチ感度の悪さや、近接センサーの動作不良は保護フィルムが原因かもしれません。
保護フィルム無しでも同様ならハード不良が考えられます。

端末を初期化してもダメなら初期不良が濃厚です。

書込番号:19714748

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2016/03/21 17:17(1年以上前)

NEWキキさん<

私も最初に保護カバーを疑いまして、はがしてみたり、違うメーカーのものをはってみたりもしましたが
現象はおさまりませんでした。
通話さえ普通にできれば(電話機なので当たり前ですが)他のアラは笑って許せます。
通話時に相手の名前の下に出てくるツールバーのようなものの位置を変える方法はご存知ないでしょうか?
変えることができればスピーカーに切り替わることはなくなると思うのですが・・・。

ちなみに私の端末は電源いれて操作しようとすると指を近づければタッチしなくても画面が消え
指を離すと画面が戻り、それを延々と繰り返す事があります。ごくまれにですけど。
以外とこれは自分でいじっていて笑ってしまうことがあります。ドリフのコントの世界です(笑)

書込番号:19715030

ナイスクチコミ!0


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/21 19:14(1年以上前)

機種不明

通話中のツールバーは変更できないようです。

基本的に、通話中は近接センサーが反応して画面が消えるはずです。
私は楽天でんわアプリを常用していますが、通話自体には純正機能を利用しているので、通話中画面は全く同じものです。
電話アプリを変えても無意味という事です。

近接センサー(前面スピーカーの右側)は4cm位の距離からでも反応するので、それが誤動作しているのではないでしょうか?
初期化しても改善されず、フィルムも原因でないならハード不良しか考えられません。


私のでも、データ通信ONのはずなのに通信が出来なかったり、電話が掛かって来ても「電源を切っているか電波の届かない・・・」とドコモのアナウンスが出る時があります。

不安定というか・・・挙動不審というか・・・

ただ上記の症状が出るのは新ファームの端末だけです。
旧ファーム端末では一度も起こっていません。

書込番号:19715411

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2016/03/22 17:39(1年以上前)

NEWキキさん<

お返事ありがとうございます。

挙動不審・・・。その一言につきますよね。
買った当初は、通話終了したあとポケットに入れていると勝手にいろんな人に電話をかけまくるという現象がありました。
毎日履歴を見てはお詫びの電話をかけ返す状況でした。
その後はポケットに入れる前に必ずホーム画面に戻してから
電源ボタンを押してスリープになったことを確認するようにしております。
電話をかけまくる現象はなくなったのですが、ポケットから出してスリープを解除すると
記憶に無いアプリが立ち上がっていたりすることは今だにあります。
スピーカーの件を除けば再現性の低い事象になりますので、返品できるのかなあと悩んでおります。
返品できたとしても今度は違う問題を抱えたものが来るんじゃないかな、
だったら暴走の予測のできる今のものを我慢して使ったほうが良いのかなあ、などといろいろ考えます。

日に数回の電話と、テザリングができればいいやと、安価なこれを選んだのですが非常に後悔しております。

書込番号:19718349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/22 18:44(1年以上前)

>村ピョンさん
私のPriori3ではアップデート前後ともに電話着信時のみタッチが効かないなんてことはないですよ
ポケット内の誤操作もありません
保護フィルムも貼った状態です
初期化してダメなら交換しかないかもしれませんね
まずはサポートに問い合わせてみることをオススメします

書込番号:19718514 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2016/03/24 12:12(1年以上前)

なんでやねん!!!!<

書き込みありがとうございます。
最終的には初期化してだめならサポートセンターに電話、となると思います(笑)

修理なり交換なりになると、電話を持たない瞬間が発生しますので悩んでおります。
近接センサーなるものの存在を恥ずかしながら今回知りましたので
イエ電からかけて実験したのですが、赤いセンサーのオン・オフは確認できました。
センサーから1〜2cmくらいで反応ありました。
通話の際は、右上端から顔に近づけて誤反応を防ぎ対応することにします。

電話をかけられない問題には妙な展開がありまして、昨日嫁さんに
「電話かけようと思ってもかけなれない時があるんだよね〜・・・」と何気なく言ったところ
「なんであんたは毎日無言電話かけてくるの? いいかかげんにしてよ!」
と切れられてしまいました。
電話マークを押しても画面が反応しないので掛かっていないと私が勝手に思ってたようで
実際には電話はつながっていたようです。変な話です。

残るはAの電話を受けることができない問題なのですが、
とりあえずこちらから掛け直せばなんとかなりますので「我慢する」事にいたします。

皆さん、丁寧な回答ありがとうございます。
キリがないので〆させていただきます。

書込番号:19723838

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング