『SIMの認識が突然おかしくなりました』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『SIMの認識が突然おかしくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMの認識が突然おかしくなりました

2016/04/13 10:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

スレ主 XYZ lupinさん
クチコミ投稿数:4件

サポートセンターに電話をする前に、知見がある方よりアドバイスがもらえたらと思い投稿いたしました。

購入後、DUAL-SIMで2枚ざしで使っており、両方ともSIMは認識されていましたが、一昨日突然SIM1だけが認識しなくなりました。
(SIM2は認識します)

SIM1に中華電信
SIM2にOCN one
を入れている状態です。

SIM2を外して、再起動すると、SIM1は認識しております。
今度はSIM1を外してSIM2にSIMを入れると、SIM2は認識しますので、
SIM自体は問題なく、両方差しの状態でのみ、何かPRIRI3側で問題があると考えてよろしいのでしょうか?

念のため、初期化の意味でバックアップとリセットをしてから、同様なことをやってみましたが、症状は変わりませんでした。

書込番号:19783795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度2

2016/04/13 12:55(1年以上前)

>XYZ lupinさん

1枚のSIMを差すときは「SIM1」に、SIMの2枚差しの場合は「国内SIMはSIM1」に挿して、「海外SIMはSIM2」に挿すようになってると思います。

どこのメーカーの端末もそうなのですが、二枚差しのSIMフリー機は必ずSIM1が優先で、しかも国内SIMが優先されますので逆の場合は「SIM1」は認識し無い筈です。

注意書きにも確か書いてあったと思いますが。

書込番号:19784152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度2

2016/04/13 13:03(1年以上前)

>XYZ lupinさん

そして日本国内の場合は「中華電信」は動作していないと思います。

海外SIMが動作していない場合は、端末が自動的にそのSIMの接続を切ります。

私も1年の4分の1を海外で過ごすため、「Priori2」・「Priori3」・「Priori3s」・「KIWAMI」の4台を使用していますが、
いずれも国内に帰ってくると1〜3日ほどで自動的に設定画面から消えます。

で、そのままにしていて、また現地に行くと電波を認識して設定画面に登場します。

一応、私のレビュー等も参考にどうぞ。

書込番号:19784169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度2

2016/04/13 13:17(1年以上前)

>XYZ lupinさん

補足です、私の場合は「SIM1に国内SIM」「SIM2に海外SIM」を入れっぱなしにしていますが、日本国内ではどの端末も設定画面からは「SIM2」は認識されていません。

ただ、海外SIMでも日本国内でキャリア3社の電波を感知(通話やデーター通信の有無は関係なしで)した場合は設定画面から消えることは有りません。

で、必ず国内SIMはSIM1に挿してください。

書込番号:19784197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 XYZ lupinさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/20 16:33(1年以上前)

返事が遅くなり申し訳ありません。

皆さんの回答内容を拝見させていただき、理由も分かりました。

ありがとうございました。

書込番号:19804147

ナイスクチコミ!0


スレ主 XYZ lupinさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/20 16:49(1年以上前)

そまちゃんさん 様

編集中に誤って送信をしてしまいました。

返事が遅くなり申し訳ありません。
丁寧な説明をいただきありがとうございます。
疑問に思っていたことがクリアーになりました。

書込番号:19804173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング