『充電ができなくなりました』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『充電ができなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電ができなくなりました

2016/06/11 03:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

使用して約4ヶ月、急に充電できなくなりました。
充電ケーブルは純正品を使用してます。
USB差込口にケーブルを普通に挿しても「充電中」とならず、挿している接触部を手でぐっと力を入れて押さえると「充電中」に切り替わるので、押さえたままなら一応充電できるようなのですが、ずっとやっていると疲れるし他のことがほとんどできないので、これを治す何か良い方法はないでしょうか。

もしケーブルを交換すれば解決する問題ならすぐにそうしますが、純正品を使用してもたった4ヶ月で壊れるのであれば他の市販の合うケーブルがあれば純正品以外も試してみたいと思います。
同じ状態に合われた方、対応策をご存知の方はどうかよろしくお願い致します。

書込番号:19946371

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/06/11 05:41(1年以上前)

100均でも、コンビニでも、ドラッグストアでも

ケーブルと充電器売ってるから、
良さげな品物で
とりあえず試してみる。

これでダメなら、本体の修理依頼へ。

書込番号:19946439

Goodアンサーナイスクチコミ!2


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2016/06/11 06:36(1年以上前)

freetelの製品に付属しているUSBケーブルは使えない物が多いと思います。

Priori2からいくつかfreetelを使っていますが、付属品は使っていません。

100均で買った方がまともに使えますよ。

書込番号:19946495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2016/06/11 06:54(1年以上前)

安いので買換えた方がいいでしょう。
USBコードには、通信・充電・通信充電兼用があります。
通信充電兼用がいいでしょう。

書込番号:19946521

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/06/11 06:55(1年以上前)

>挿している接触部を手でぐっと力を入れて押さえると「充電中」に切り替わるので、

この状態は、スマフォの端子がぐらついているためでしょう。

早めにメーカ修理を依頼した方が良いと思います。

書込番号:19946525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/06/11 07:51(1年以上前)

保証期間内だから早急に修理を依頼する、新品と交換になるといいね。
SIMカードを含めてたくさん売れているのか電話はなかなかつながらないようです。

5月の連休に格安スマホのタッチパネルが反応しにくくなり使えなくなった。
慌てて買ったのはPriori3、延長保証が1年加入できるので3500円ほど支払って加入した、2年は使いたいね。
1年以内の故障は製品の交換、1年を過ぎて2年以内は4000円ほどで代替品が来るという保証内容。
水濡れも担保してくれるというので加入に躊躇は無かった。
修理という対応がないメーカーのようです。

書込番号:19946621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/06/11 19:09(1年以上前)

早速ケーブルを変えたらとりあえず無事充電できました。

>at_freedさん
を始め皆さん迅速なご回答をありがとうございました。おかげ様で助かりました。

様子を見てまた同じ症状になったら修理を依頼してみようと思います。

書込番号:19948072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング