EXILIM EX-FR100
- カメラとコントローラーが分離する「フリースタイルデザイン」を採用し、超広角16mmレンズを搭載したデジタルカメラ(有効1020万画素)。
- 歩きながらでもブレの少ない「インターバル撮影」を実現。一定間隔でシズル感のある静止画や動画の自動撮影が行える。動画撮影時は3軸方向の手ブレを補正。
- Wi-Fi/Bluetoothを備えており、スマートフォンと常時接続を行うことで、撮影した画像を自動送信する。スマートフォンをバッグに入れたままでも受信可能。
最安価格(税込):¥32,980
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2015年12月11日
デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-FR100
買って1週間で防水機能を信じて説明書をしっかり読んで万全の状態で海に入れました。
まだ足のつく範囲で5分も経たないうちに画面がつかなくなり、充電切れかと思い、その日は諦めて海から上がりました。後日充電しようとしたらケーブル口が錆びていました。明らかな不良品であったのですぐに
メーカーに持って行きましたが、有償修理だと言われ18000円請求されました。
あまりにもひどいとのことで3500円まで下げてもらいましたが、対応はひどく確実な説明もないまま、おそらくとしか返答がもらえませんでした。
何度も来店しなければいけない手間と交通費、3500円とはいえ費用もかかり、仲介してくださった電気店には連絡事項を全く伝えてもらえていませんでした。
郵送という手続きもとってもらえず、大切なイベントをそのために買ったのに逃しました。
もう一生CASIOの商品は買いません。
書込番号:21177604 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
万全?とは?
書込番号:21178057 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
今後の為に申し上げますが
発売から2年経っております
防水のパッキン寿命は1年です(多分説明書のどこかに記載があるハズです)
蓋部に塵一つ挟まっていたならそこから浸水します
防水カメラを防水足らしめるには非常にデリケートな扱いが必要です
その為か
どこのメーカーの防水カメラでも水没報告が耐えません
次の時には水没されないと良いですね
書込番号:21178198 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ネットとかで買われのでしょうか。お店で買われたなら最初に販売店に持って行ったら話が変わったかもしれませんね。
書込番号:21178311
4点
最悪でした。私も声を大にして同じ事を申し上げます!
書込番号:21214815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
GXRからカメラデビューさん>最悪でした。私も声を大にして同じ事を申し上げます!
また、お仲間が増えましたね。
以前のお仲間を紹介します。
【重要】すぐに故障しました2017/03/14 00:21(6ヶ月以上前)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000899259/SortID=20736684/#tab
>ぶつけた覚えもないカメラ部分の裏側のところの厚さ1o以下の打痕により、亀裂が4cmまで拡大し、
破損に至ったということです。
添付された画像は、浸水の原因としてメーカーが撮影したもののようで、この亀裂から浸水したという証拠のようですので
あんぱら>この打痕は購入時からあったかということです?
と質問たらそれっきり返信はありません。
自分には責任がなく全てメーカーが悪いという主張されても、責任がないことの証明がまったくありません。
価格コムはこのような方が多いですね。
書込番号:21217211
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > EXILIM EX-FR100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/03/04 10:27:52 | |
| 4 | 2017/11/28 8:41:41 | |
| 5 | 2017/09/21 20:47:25 | |
| 0 | 2016/09/22 15:55:16 | |
| 4 | 2016/08/16 10:50:05 | |
| 2 | 2021/08/17 21:56:45 | |
| 1 | 2016/01/26 20:21:55 | |
| 0 | 2016/01/23 15:47:20 | |
| 2 | 2021/08/10 23:41:29 | |
| 10 | 2015/12/08 16:19:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








