


デスクトップパソコン > テックウインド > キーボードPC WP004
家内がYoutubeをテレビで見られるように、2台購入しましたが、HDMIケーブル接続で映像は写るものの、
2台ともサウンドデバイスが装備されておらず、音声がでませんでした。本体のイヤホンジャックからも音が出ません。
調べてみるとデバイスマネジャーにも、”サウンドデバイス”(スピーカアイコン)が見当たらず、サウンドデバイス自体がないという状況です。2台ともWINDOWS の初期化をしても回復することはありませんでした。
購入した2台がまったく同じ状態でしたので、ひょっとして音がでないのが標準なのかもと思ってしまいそうになりましたが、すでに購入された方がいらしゃるこの掲示板で確認したい次第です。音がでないのは初期不良と判断してよいでしょうか?
書込番号:20345785
1点

デバイスマネージャーにはもともと"サウンドデバイス"はありません。
コントロールパネルの"ハードウェアとサウンド"で確認してください。
http://www.tekwind.co.jp/faq/TKW/entry_333.php
書込番号:20347137
1点

音が出ないのは初期不良ではありません。
原因として考えられるのは、音声の出力先が現接続と逆になっているか、スピーカ出力をゼロにしているかの可能性があります。コントロールパネルのサウンドで出力先をスピーカ(イヤホンジャック)かHDMI出力側かを選択できると思いますが、HDMIケーブル接続で映像が出ているときに音声出力はHDMI側になっているか確認してください。
デバイスマネージャにサウンドデバイス(スピーカアイコン)が本当に見当たらないのであれば、初期不良になると思います。しかし、普通はマザーボードに直接実装されており、出荷検査を通過した製品であれば、2台とも音声出力デバイスがないのは想定しにくいと思います。デバイスドライバが正常にインストールされていないと思いますので、購入後何か特殊なことをしていないか確認してください。
写真は手元のWP004のデバイスマネージャー表示です。スピーカアイコンは二つあります。音声出力デバイスはintel SST Audio Device(WDM)です。上記確認を行ってもスピーカアイコンが表示されなければ初期不良と思います。
書込番号:20348235
2点

>P577Ph2mさん
アドバイスありがとうございます。ご指摘の通りです。デバイスマネジャーには、「サウンドデバイス」ではなく、「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」がありません、の言い間違えでした。
>我流10成さん
丁寧なご説明ありがとうございます。デバイスマネジャーにサウンドアイコン:「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」がないのです。OS起動後の右下に表示されるスピーカーアイコンの右側には赤い×が表示されており、マウスカーソルを重ねるとオーディオデバイスがインストールされていませんと表示されます。スピーカーアイコンを右クリックしてサウンド画面を見てみると、再生デバイス(録音デバイスも)が一つもない状態です。マニュアルには音が出なくなったら、OS初期化が推奨されており、何回か行ってみておりますが、ハードウェア検出されることがなく、治る気配もありません。この症状は2台ともまったく同じです。
初期故障と判断して、返品手続きを開始いたします。ありがとうございました。
書込番号:20349643
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「テックウインド > キーボードPC WP004」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2018/04/24 0:38:18 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/01 18:34:49 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/24 13:08:25 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/18 21:57:04 |
![]() ![]() |
5 | 2016/07/12 18:21:22 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/04 16:42:52 |
![]() ![]() |
3 | 2016/05/21 16:29:23 |
![]() ![]() |
10 | 2016/05/24 20:56:11 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/17 0:50:00 |
![]() ![]() |
1 | 2016/03/21 14:32:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





