『iphone5からの買い替え』のクチコミ掲示板

AXON mini SIMフリー

5.2型でフルHDの有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh AXON mini SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone5からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AXON mini SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AXON mini SIMフリーを新規書き込みAXON mini SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone5からの買い替え

2016/05/18 16:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON mini SIMフリー

クチコミ投稿数:41件 AXON mini SIMフリーの満足度4

初めまして。ご教示をお願い致します。
現在はSoftbankのiphone5を使用していますが、この度 契約変更を考えています。
シムはイオンモバイルで契約を予定しておりますが、機種で悩んでおります。
主な使用はメール、ライン、ネット閲覧、カメラ撮影(子供が被写体)、ゲーム(と言ってもツムツムくらい)です。
先輩方のレビューや口コミを参考に、この機種に辿り着きましたが、
田舎住まいの為、マイナー機種なのか近くには実物を見れるところがありません。
ミドルスペック・予算30,000前後で探しておりますが、最近の機種は5.5インチが多く、私には大き過ぎます。
他の候補としては、p8lite、zenfone2laserの5インチ機種です。こちらは実物確認済みです。

1. この機種と、p8liteやzenfone2laser等と性能面で大きな差はありますか?
2. 上記私の使用でこの機種は妥当でしょうか?
3. huaweiのp9liteを待つべきでしょうか?
4. 他にお勧め機種はありますでしょうか?

長文になってしまいましたが、何卒宜しくお願い申し上げます。

書込番号:19885614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
YPVS.さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:50件

2016/05/18 21:17(1年以上前)

新品同様であればすぐヤフオク等で売却できますし
(すぐ売れば5000円程度の勉強代でしょう)
とりあえず買ってみては?

3Dゲームをしない人なら十分なスペックだと思います
但しiPhoneからの乗り換えなら色々面倒くさいかも
(Android全般に当てはまります)

書込番号:19886366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/19 11:32(1年以上前)

こんにちは
ほぼ私と同じ内容でしたので、コメントさせて頂きます。
私はSoftBankのiPhone5sから変え、axonminiをイオンモバイルで使ってます。

私の場合、同じ候補の中からこの機種を選びましたが、ポイントは指紋認証でしたね。

iPhoneで指紋認証を使っていたので、重要視していました。

指で触れる所が背面に付いているので、iPhoneの様に机に置いた状態ではロック解除出来ませんが、表面の画面占有率との兼ね合いですので、仕方ないと思っています。

慣れれば不便はあまり感じませんが、写真はiPhoneの方がキレイですね。

前使っていたiPhone5sは、音楽プレーヤーと、カメラ用途に使っています。

ゲームはしませんので、分かりませんが、参考になれば幸いです。

書込番号:19887757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 AXON mini SIMフリーの満足度4

2016/05/20 00:15(1年以上前)

>YPVS.さん
ありがとうございます。
確かに思い切ってみるのも手ですね。
だんだんその方向に揺れてきました。

書込番号:19889580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 AXON mini SIMフリーの満足度4

2016/05/20 00:20(1年以上前)

>どんどこどんちゃんさん
ありがとうございます。
本当にほぼ同じですね。コメント大変参考になります。
他の方の口コミにもありましたが、
やはりカメラはiphoneの方が上なんですね。
個人の感覚で差があるかと思いますが、
iphone5sと比べ、機種自体の大きさやアプリの操作性はいかがでしょうか?

書込番号:19889591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/24 22:27(1年以上前)

大きさは当然ですが大きいです。
でも私は手が大きいので片手操作できています。
また、片手操作用に戻るボタンを適当に位置を変えられる機能?があるので、便利です。
(Mi-pop?)
戻るボタンをスライドすると、ホームボタンも出てきますし。
わかりづらいと思いますが...。

操作性については、全く別物として慣れてしまえば特に問題ないと感じています。

画面は大きい方が良いですが、これより大きいと片手操作ができない、ポケットに入れるときに邪魔と思うので、5.2インチが私としては限界かなと思っています。
電車では片手操作したいですしね。

あとイオンモバイルについてですが、普通にネット見るくらいなら、大抵低速通信でも不便なく使えています。

容量繰越がありますし、毎月でもプラン変更ができるのは、メリットかと思います。

書込番号:19902242 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 AXON mini SIMフリーの満足度4

2016/05/25 17:21(1年以上前)

>どんどこどんちゃんさん
コメントありがとうございます。
実際に使用されている方からの投稿は非常にありがたいです。
機種の使用感やイオンシムでの内容、大変参考になりました。
不安がありましたがこれで迷うことなく購入出来そうです。

ありがとうございました。

書込番号:19903878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > AXON mini SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AXON mini SIMフリー
ZTE

AXON mini SIMフリー

発売日:2015年12月25日

AXON mini SIMフリーをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング