『充電について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年 1月下旬 発売

Everio R GZ-R400

  • IPX6/8相当の防水性能やIP5X相当の防じん性能、1.5mの耐衝撃性能、-10度の耐低温性能を備えたフルハイビジョンビデオカメラ。
  • 液晶モニターを閉じたまま撮影可能。アクションカメラのようにロードバイクにマウントして、走行中の景色を撮影できる。
  • 光学40倍ズームに加えて、ダイナミック60倍ズームを搭載。画質劣化を抑えて、遠くの被写体もより大きく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:310分 本体重量:290g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio R GZ-R400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Everio R GZ-R400 の後に発売された製品Everio R GZ-R400とEverio R GZ-R470を比較する

Everio R GZ-R470
Everio R GZ-R470Everio R GZ-R470Everio R GZ-R470Everio R GZ-R470

Everio R GZ-R470

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月下旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:280分 本体重量:302g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio R GZ-R400の価格比較
  • Everio R GZ-R400のスペック・仕様
  • Everio R GZ-R400のレビュー
  • Everio R GZ-R400のクチコミ
  • Everio R GZ-R400の画像・動画
  • Everio R GZ-R400のピックアップリスト
  • Everio R GZ-R400のオークション

Everio R GZ-R400JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [イエロー] 発売日:2016年 1月下旬

  • Everio R GZ-R400の価格比較
  • Everio R GZ-R400のスペック・仕様
  • Everio R GZ-R400のレビュー
  • Everio R GZ-R400のクチコミ
  • Everio R GZ-R400の画像・動画
  • Everio R GZ-R400のピックアップリスト
  • Everio R GZ-R400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio R GZ-R400

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio R GZ-R400」のクチコミ掲示板に
Everio R GZ-R400を新規書き込みEverio R GZ-R400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電について

2017/12/29 23:44(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio R GZ-R400

クチコミ投稿数:4件 Everio R GZ-R400のオーナーEverio R GZ-R400の満足度5

はじめまして

エブリオを使っていてモニタの割れ、パネル可動部の断線と液晶パネル絡みで2回の故障にみまわれ、閉じたまま撮影可能、防水防塵に魅力を感じて買い替え検討中です

バッテリが充電式とのこですが、経年劣化で録画時間がどれくらい短くなるのか。モバイルバッテリーのような実用面で充電式のデメリットをカバーする策があればアドバイスお願いします

書込番号:21469783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/12/30 06:02(1年以上前)

お早うございます。

GZ-R400の内蔵バッテリーにはリチウムイオンバッテリーが用いられていますが、一般的にリチウムイオンバッテリーは常温での400回程度の充放電で初期の容量の65%程度まで落ち、これを寿命としているようです。

実際の使用状態と中々相容れないものですが、リチウムイオンバッテリーはフル充電時の方が劣化は早いです。よく購入時に充電容量が中途半端な事がありますがこれは保管時の劣化を防ぐためのものです。後は高温でも劣化が早まります。以下のリンクのデータによると100%充電時で40℃の方が25℃よりも1年で25%も多く劣化します。逆に0℃なら14%劣化が抑えられます。
http://batteryuniversity.com/learn/article/how_to_store_batteries

GZ-R400内蔵のリチウムイオンバッテリーを長持ちさせるなら使用時に直射日光などの高温に晒さないようにし通風を良くする、長時間未使用時のフル充電は避ける、保管時には冷暗所に置く等の注意を払えば良いかと思います。

書込番号:21470102

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8636件Goodアンサー獲得:1597件

2017/12/30 13:16(1年以上前)

こんにちは。JVC他機種ユーザーです。

内蔵バッテリーが尽きそうになったらUSBモバイルバッテリーの外付けで補う、というのはアリですよ。
というか、それ前提に従来の専用バッテリー着脱式を止めるという割り切りで小型軽量化を図ったのが、これを始めとするGZ-Rシリーズですね(笑)。

JVCではエレコム製モバイルバッテリー(汎用)を、それ用の推奨品として自社カタログに掲載しています↓。
http://www3.jvckenwood.com/dvmain/acc/everio_r.html

上記に限らず市販のUSBモバイルバッテリーなら使えるでしょう。
もし既にスマホ用とかでお使いのものがあるなら、それを流用・共用すれば済みますね。

書込番号:21470991 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 Everio R GZ-R400のオーナーEverio R GZ-R400の満足度5

2017/12/31 09:54(1年以上前)

おふたりとも
ご丁寧な回答ありがとう御座います
モバイルバッテリー、たくさん選択肢あり、値段も安価になってきていることもあり

落としたり液晶の開け閉めで壊した経験から考えると、選択肢の一番手に出来そうです

書込番号:21473121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio R GZ-R400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶画面パカパカ病 6 2022/08/03 22:21:41
256GBのSDカード動作可否について 2 2018/05/16 16:33:07
三脚使用時の画質について 4 2018/01/31 21:15:55
画質について 2 2018/01/05 7:57:27
ワイドコンバージョンレンズ 2 2018/01/04 20:59:19
充電について 3 2017/12/31 9:54:34
後継機との違いについて 2 2017/10/19 7:52:21
SONYレコーダーへの動画取り込みに付いて 2 2017/10/19 18:43:03
雨天時 3 2017/07/25 10:03:22
ディーガとの接続について 2 2016/10/14 10:45:34

「JVC > Everio R GZ-R400」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio R GZ-R400
JVC

Everio R GZ-R400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月下旬

Everio R GZ-R400をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング