『室内撮影(体育館)』のクチコミ掲示板

2016年 1月21日 発売

HC-W580M

  • 光学50倍ズームに対応したフルハイビジョンビデオカメラ。
  • 速いフォーカススピードと高い追従性能・捕捉性能を誇る「HDハイプレシジョンAF」を搭載し、動く被写体にも素早くピントが合う。
  • 「HDR動画モード」では、映像の明暗差を補正し、白飛びや黒つぶれを抑えた自然な明るさの映像を記録できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:140分 本体重量:266g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素 HC-W580Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-W580M の後に発売された製品HC-W580MとHC-W585Mを比較する

HC-W585M
HC-W585MHC-W585MHC-W585M

HC-W585M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月10日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:140分 本体重量:266g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-W580Mの価格比較
  • HC-W580Mのスペック・仕様
  • HC-W580Mの純正オプション
  • HC-W580Mのレビュー
  • HC-W580Mのクチコミ
  • HC-W580Mの画像・動画
  • HC-W580Mのピックアップリスト
  • HC-W580Mのオークション

HC-W580Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2016年 1月21日

  • HC-W580Mの価格比較
  • HC-W580Mのスペック・仕様
  • HC-W580Mの純正オプション
  • HC-W580Mのレビュー
  • HC-W580Mのクチコミ
  • HC-W580Mの画像・動画
  • HC-W580Mのピックアップリスト
  • HC-W580Mのオークション

『室内撮影(体育館)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-W580M」のクチコミ掲示板に
HC-W580Mを新規書き込みHC-W580Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

室内撮影(体育館)

2017/09/11 23:33(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-W580M

クチコミ投稿数:2件
別機種

ヤマダ電機で9月7日に購入

撮影について皆さんにお伝えします。購入して4日目の昨日(日曜)息子8才の柔道大会で撮影中に2秒〜3秒位ボヤける事が数回あり故障かと思い、本日Panasonicさんに問合せました。結果、体育館や室内の撮影は複数の照明な日の反射などで焦点が合わなくなり、その様な症状が出るそうです。Ai撮影では無くマニュアルで撮影されれば大丈夫の一点張り?故障では無いので交換、返品は販売店として下さいPanasonicが係わる事は無い。店頭パンフレット、取扱説明書にその様な記載は無く販売店の方も知らないそうです。また、新型も同じ使用なので同じ症状が出るとの事、4kの上位機種ならば100%では無いが良いそうです。Panasonicはただ謝るだけ!何も対応出来ないそうです!大事な一瞬を撮りたい場合はこの機種はお勧め出来ません。Panasonicはこの事例を隠しています。注意して下さい。対応された方は話しを上に通してwebに掲載する様に努力すると言ってましたが、無いでしょう!同じ症状の方?言っても無駄です、故障では有りませ、この価格でのPanasonicカメラの限界です。

書込番号:21188981

ナイスクチコミ!5


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2017/09/12 00:10(1年以上前)

>イシキラさん

メーカーは修理対応しますが交換はしません。
販売店なら購入直後ということで初期不良ということで交換に応じると思います。
この対応が、業界一般的ですので、まずはヤマダ電機に持ち込んだほうが良いと思います。

そして実際に撮影した動画を店員さんに見せて、この程度はありますよとなるか、こりゃひどいとなるかです。
なんとなく、こりゃひどいってなるような気がします。
私もこの1世代前の570使って長時間撮影してますが、突然ボケるってこと経験ないです。

書込番号:21189093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/09/12 00:51(1年以上前)

進言ありがとうございます。画像もしっかりあるので行ってみます。バッテリーも購入してしまったのです。本来なら動画をアップして皆さんの意見を聞きたいですが息子だけ写ってる訳では無いのでアップ出来ないのが悔しいです。

書込番号:21189197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2017/09/13 15:16(1年以上前)

>イシキラさん
う〜ん、、、
http://kakaku.com/item/K0000858514/?lid=ksearch_kakakuitem_image
私、このZ150という機種何度も使ってますが、体育館とか暗い所は、このクラスでもAF迷いますよ。
このクラスでは尚更、体育館という悪条件では、なかなか難しいのでは?あって当たり前とは思います。
その他ハイエンドの世界でも、まだAFは、実用レベルではなく、最近一部、まあ、まあという状態になった所です。
特に低価格品は、あまり冒険せず、被写界深度深くして、パンフィーカス気味になるようにしてるとは思いますが、
下手に、AI的なAF機能を重視したものなら場合によってはさらに、悪影響、起こしている可能性もあるかもです。
多分、パナが言ってるように仕様ですということで、故障じゃないと突き返されるか、交換してもらっても同じ現象は出ると思います。

書込番号:21193229

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2017/09/20 11:53(1年以上前)

フォーカスは合っていても機械のほうで時々、ピントの再調整確認みたいなことをするようでふらっとすることはあります。
マニュアルフォーカスのタッチフォーカスがあれば液晶上で指定してそこにピントが合うようにしたほうがいいです。パナソニックの人はそれをいいたかったのかもしれません。

たとえ家庭用であっても、オート マニュアルを使いこなしてのカメラなので作り手もその辺はけんかになるので踏み込んでは、いわないと思います。己の技量を棚に上げてカメラが悪いといっても何の意味もありませんしメーカーも薦めたものでもありません。最終購入決断したのはユーザーですから。

ビクターのN1なんてのは、マニュアルで撮るカメラであると使っているうちに気がついたカメラでした。

書込番号:21213176

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-W580M」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HC-W580M
パナソニック

HC-W580M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月21日

HC-W580Mをお気に入り製品に追加する <875

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング