『発売日情報があれこれあるようです。』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV33 au

4.7型コンパクトサイズで2810mAh搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 1月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS SERIE mini SHV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『発売日情報があれこれあるようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV33 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

発売日情報があれこれあるようです。

2016/01/19 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au

SHL33の発売日は・・・

SHARP・・・1月下旬以降
AUのサイト・・・2月中旬頃
AUショップのツイート・・・1月23日発売決定

一部のAUショップから発信されているツイッターの中には、
1月23日発売!とツイートされている所もあり、本当の所どうなのか気になる所です。

23日だったら即時買いにいきます!

書込番号:19506833

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件 AQUOS SERIE mini SHV33 auのオーナーAQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度4

2016/01/20 02:07(1年以上前)

内緒ですけど(笑)発売は23日は確定です!私はフラゲして22日にもらってきます!(´▽`)

書込番号:19507285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


darth-mさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/20 20:58(1年以上前)

個人的にずっと待っていた感の強い機種で、発売日が23日というのは朗報なんですが。
なぜだか、我が家の近所(千葉県)では、家電量販店もauショップも、モックアップすら置いてありません。そんなものなのでしょうか。

書込番号:19509317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度5

2016/01/20 22:00(1年以上前)

>うまだす2さん
本当ですか!うらやましい!!
そしてAUサイトで、2月中旬だったものが、1月下旬に修正されたことから、
23日発売を信じて数日待つことにします!


>darth-mさん
スマホや携帯の事情は疎かったのですが、
今回は待ちに待った「丁度良い」機種だったので、
あちこちの家電量販店で話を聞いたりしました。

地域や状況、タイミングによって本当にまちまちだそうです。
私はたまたま関西の方に行く用事があったので、そちらの家電量販店にフラっと寄ってみた所、
モックだけあってテスト端末はありませんでした。

しかし、都内は軒並みモックすら置いてない状況なので店員に確認してみたところ、

・発売の一週間前くらいにならないと、基本的にはテスト端末とモックはこない
・AUで、以前発売の前日にモックだけが届いた事があった
・場合によっては発売日にまとめてくることもある

という話が得られました。

なんとなく妄想ですが、きっと「現場」は苦労しているんだろうなぁと思います(苦笑
生産スケジュール、パツパツなんでしょうね。。。

モックもテスト端末も、数が用意できないんだろうなぁとか、、、
業界は違いますが、その忙しさはイメージできてしまいます(^-^;

現場はいつも大変ですね。(^-^;

書込番号:19509570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 AQUOS SERIE mini SHV33 auのオーナーAQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度4

2016/01/21 17:02(1年以上前)

>デシモノスキスギさん
実はあの後、店舗から連絡があり、「発売は23日(土)なので、メーカーの指導で前日のお渡しは出来ない」って事で、泣く泣く土曜日に買ってきます…(´д`) あっ、店はトヨタのピピットです。

書込番号:19511589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度5

2016/01/21 20:51(1年以上前)

>うまだす2さん

やっぱり前日はNGでしたかぁ。

そして、発売日は正式に1/23で確定したみたいですね!
AUサイトが更新されていました。

>darth-mさん
追加情報です。
モックに関しては(テスト端末:ホットモックではなく)、
店舗によっては届いていても、出すスペースを考えてなくて出てない場合もあるようです。
店の裏にはあるという。。。

また、届いている事自体を店員が知らない場合があるようです。
今回の私の事例ですが、
近くの家電量販店では、どうも届いていたのに、それを知らない店員がいたようで、
店舗で店員に聞いたときには無いといい、
電話で確認したら、出してないだけで裏にありますから声をかけて頂ければ御見せできますよ〜といわれました(笑

明日店舗で見せてもらって、黒かサファイアか決め、前日予約してきます〜〜

書込番号:19512184

ナイスクチコミ!0


darth-mさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/21 23:16(1年以上前)

>デジモノスキスギさん
店舗にはあるけど、並べるスペースがとか、店員も知らないとか、ちょっと意味が判りませんが、面白く、貴重な情報ありがとうございます。店頭に無くても、店員を捕まえて確認してみます。

実はUL SOL22のユーザで、XPERIAが好きなのですが、auはXPERIAコンパクトを出してくれないので、AQUOSminiは本当に待ちに待った感じなのです。まあ、Z5コンパクトは、デザイン的に無しなんですが・・・。

スマホもかなり成熟してきたなぁと思いますので、今回の機種変は長いつきあいになりそうです。

書込番号:19512685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度5

2016/01/22 14:04(1年以上前)

>darth-mさん
>店舗にはあるけど、並べるスペースがとか、店員も知らないとか、ちょっと意味が判りませんが、

憶測になりますが、スペースに関しては色々考えられるかと思います。
店としてはいつモックが届くかわからない状態で、
例えば価格表示の札、スペックを記載した札、商品紹介の札、SHV32が発売してからそんなに時間が経ってないからどかせない、等等。。

店側にも準備などがあるでしょうから、ただ置けばいいというものでもないでしょうし。
なのでそのような事になっているのかと思います。

店員が知らないのは、派遣社員だったりすると情報共有が行き届いていない事が推察できます。
社員が共有すれば済む話ですが、こういう事ってどこの、まったく別の業種でも毎日のように起きている事です(笑
会社本体は知っている情報が、社員に展開されてなかったりとか(笑

書込番号:19513941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですが誰か教えて下さい 3 2023/05/15 18:39:04
アップデートできない 7 2022/08/24 1:08:30
スマホが乗っ取られたのですが… 7 2022/05/23 10:12:52
初期設定について 1 2020/02/17 19:44:29
shv33背面剥がれ 4 2022/04/01 19:36:06
機種変? 5 2019/06/19 4:30:53
セキュリティアプリ 入れてますか? 4 2019/06/13 17:09:19
お知らせランプ暴走? 0 2019/06/02 21:40:04
充電 2 2019/04/30 6:11:34
データ使用量 警告 5 2019/04/22 7:15:44

「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミを見る(全 731件)

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV33 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV33 au

発売日:2016年 1月23日

AQUOS SERIE mini SHV33 auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング