『一括か 分割か?』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV33 au

4.7型コンパクトサイズで2810mAh搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 1月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS SERIE mini SHV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『一括か 分割か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV33 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一括か 分割か?

2016/01/29 20:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au

クチコミ投稿数:592件 AQUOS SERIE mini SHV33 auのオーナーAQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度5

現在のSHL21は、割引が多く得やとのことで、2年の分割で購入でしたが、実際 実機の機種料金の値段はそのまま払わなければならない?分割も、一括も値段はおなじ! WALETTE ポイントも、一万以上たまってるので、一括でもいいのかな?とかもおもいますが? どちらがお得なのでしょうか?いまだによくわかりません?

書込番号:19536495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2016/01/29 20:49(1年以上前)

こんにちは

どちらも2年しばりは同じ、分割しても高くなるわけでもありません。

書込番号:19536525

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/01/29 20:58(1年以上前)

単純に言うと、料金プラン合計+分割支払額−毎月割=月額です。

分割でも一括でも払う機器代金は同じですし、分割でも利子は発生しませんから
24回払いか1回払いかの差です。

一括購入した方が上記の式から月額は抑えられますが、最初に払う額が大きいです。
毎月割額から見るとそんなにお得な機種には見えませんけどね。(iPhoneよりも千円は安い。2年で2万4千円ほど割高)

書込番号:19536558

Goodアンサーナイスクチコミ!8


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/01/29 21:03(1年以上前)

スマホなどの分割払いと一括払いの違いについて一番注意する必要があるのは、分割払いは割賦契約を結ぶため、
信用情報機関に登録されます。
携帯料金などを滞納すると遅延の情報が登録されるため、クレジットカードを作ったり、ローンが組めない等の悪影響があります。
そこを知らずに契約して、滞納し、クレジットカードが作れないなどの悪影響を受けている人は少なくないです。
一括払いなら登録はされませんが、分割はそこがデメリットになります。
月々の支払額以外にも違いますので、注意した方が良いですよ。
スマホ 分割 滞納 などのキーワードで検索するとデメリットが良く分かるかと。
延滞しなければ何の問題もないのですけどね。

書込番号:19536578

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8506件Goodアンサー獲得:1100件

2016/01/29 21:33(1年以上前)

>どちらがお得なのでしょうか?

量販店によっては一括購入の場合ポイントが付くので、ポイントを集めているなら分割よりお得でしょう。

書込番号:19536669

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/01/29 21:34(1年以上前)

私の場合は2年待たずに
機種変更する可能性が大なんで
2台分の分割料金を払いたくないから、
資金があれば一括かなぁ。

うーんスレ主さんの場合。
一括が良いか?分割が良いか?
いまだによくわかりません?

書込番号:19536675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/30 01:42(1年以上前)

イニシャルコストを大きくしてランニングコストを抑えるか、イニシャルコストを抑えてランニングコストを大きくするか、という価値観の違いですかね。後者は端末代金を割賦払いすることになるので、支払が滞ったときに生じる後々のリスクは伴いますが…

私は常に端末代金は一括払い派です。auショップもau WALLETポイントアップ店になったので、先月、タブレットの機種変更した際は、au WALLETプリペイドカードで支払いました。

書込番号:19537475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/01/30 15:12(1年以上前)

無理をせずに一括で購入することが可能であれば、一括のほうが良いと思います。

何ヵ月か先に、auの VOLTE Sim利用可能の、気になる Sim Free端末が出現したとします。
その端末に、この機種で契約している Sim Cardを挿して利用しようとする場合、
一括で支払い済みで何ヵ月か継続利用していれば、
この端末は「ネットワーク利用制限 判定〇」となり、
ある程度の金額で売却したりオークションへの出品が可能ですが、
分割払いの場合は、完済するまで「判定〇」とはならず、
買い取りしてもらえなかったり、もらえるとしても大幅に減額されてしまいます。

書込番号:19539045

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件 AQUOS SERIE mini SHV33 auのオーナーAQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度5

2016/02/01 11:13(1年以上前)

大変貴重な、ご意見ありがとうございます! 今後参考にさせてもらいます!

書込番号:19544872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですが誰か教えて下さい 3 2023/05/15 18:39:04
アップデートできない 7 2022/08/24 1:08:30
スマホが乗っ取られたのですが… 7 2022/05/23 10:12:52
初期設定について 1 2020/02/17 19:44:29
shv33背面剥がれ 4 2022/04/01 19:36:06
機種変? 5 2019/06/19 4:30:53
セキュリティアプリ 入れてますか? 4 2019/06/13 17:09:19
お知らせランプ暴走? 0 2019/06/02 21:40:04
充電 2 2019/04/30 6:11:34
データ使用量 警告 5 2019/04/22 7:15:44

「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミを見る(全 731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV33 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV33 au

発売日:2016年 1月23日

AQUOS SERIE mini SHV33 auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング