『4Kどれがよいか?』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

FDR-AX40

  • 光学20倍ズーム対応のデジタル4Kビデオカメラ。
  • 従来機に比べて、約13倍補正する空間光学手ブレ補正機能を搭載し、HD動画撮影時には5軸方向でブレを補正する。
  • デジタル一眼カメラなどでも採用されている「ファストインテリジェントAF」により、フォーカススピードが従来機より約40%高速化した。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:150分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX40 の後に発売された製品FDR-AX40とFDR-AX45を比較する

FDR-AX45
FDR-AX45FDR-AX45

FDR-AX45

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月 9日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX40の価格比較
  • FDR-AX40のスペック・仕様
  • FDR-AX40の純正オプション
  • FDR-AX40のレビュー
  • FDR-AX40のクチコミ
  • FDR-AX40の画像・動画
  • FDR-AX40のピックアップリスト
  • FDR-AX40のオークション

FDR-AX40SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 2月19日

  • FDR-AX40の価格比較
  • FDR-AX40のスペック・仕様
  • FDR-AX40の純正オプション
  • FDR-AX40のレビュー
  • FDR-AX40のクチコミ
  • FDR-AX40の画像・動画
  • FDR-AX40のピックアップリスト
  • FDR-AX40のオークション

『4Kどれがよいか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX40」のクチコミ掲示板に
FDR-AX40を新規書き込みFDR-AX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

4Kどれがよいか?

2017/03/20 11:47(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX40

スレ主 PINK1号さん
クチコミ投稿数:67件 FDR-AX40の満足度4

教えて下さい
当方初代ハイビジョンHDR-HC1、今はHDR-HC9です
目的は子供の撮影です
下の子が今年小4なので、撮るのもせいぜい小学生卒業までと考えて、このまま行こうかと思っていましたが
上の子が来週小学校卒業なので思い切って、4Kで残そうかと思っています
そこで、候補がソニーのFDR-AX40.、上位のAX55、下位のAX30
差が良くわかりません

AX55はビューハインダーがある
何故か下位のAXは画素数が多く、少し思い
その他の差異はわかりませんでした

単純に画素数ならAX30です、これは2015年発売
AX40、AX55は2016年発売で少し進歩しているのか?謎です

よろしくお願いしまうs

書込番号:20753003

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29185件Goodアンサー獲得:1529件

2017/03/20 11:57(1年以上前)

出掛ける前なので細かいことは書きませんが、
AX40と55の二択でよいと思います。
(あえて挙げればAX100も)

AX30は、有効面および有効画素数、それらに伴う1画素あたりの面積の上でも単なる旧仕様として、選択から外しても問題ないかと。

書込番号:20753026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


D777さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/20 12:25(1年以上前)

娘を含め子供たちをAX55とAX100、あとデジイチの4K動画でも撮ってます。勘違いする人がおおいですが、画素数が多い方が高画質とは限りませんよ。実際の撮影データを見るとAX30よりAX40,55の方が上です。
完全カメラ任せなら40,ちょっとでもこだわりたいなら55にするといいとおもいます。
100はラフに撮る事が多い場合はちょっとキツイとおもいます。
予算があるなら55で。


書込番号:20753080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10556件Goodアンサー獲得:691件

2017/03/20 16:11(1年以上前)

センサーは、製造メーカーの利点を生かしての先端物です。55のほうが液晶にしてもワンクラス上です。相対的には55でしょう。
30は旧式になるので論外で、値段だけでしょう。もし、40にファインダーがついていたなら間違いなく、こちらでしょうね。
HDVも取り込みソフト次第ですが、一反もので切れ込みなしで取り込める点では、便利そのものです。


書込番号:20753540

ナイスクチコミ!3


スレ主 PINK1号さん
クチコミ投稿数:67件 FDR-AX40の満足度4

2017/03/22 14:46(1年以上前)

皆さんありがとうございます
画素数に騙されそうになりましたが、結局40を注文しました
今春中学生になる娘が生まれた翌夏に民生用のハイビジョンンカメラが18万で出た時は、
値段は別にして予約して買ったものです
そこまでの「意気込み」は無くなってしまいました
ので、40にして、
4Kで記録を残して行きます
それしても、娘は生まれた時はSD画面、翌年からハイビジョン
そこから10年ちょいなのに4Kとものすごい進歩スピードです
これからの10年でどうなるんでしょう

書込番号:20758562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:7件 FDR-AX40の満足度4

2017/03/23 07:09(1年以上前)

AX30 AX40両方持ってますが

AX30は重いです 正直 (;^_^A
重量を考えると 結局AX55も三脚固定が良いのかなと

AX40は持っていても軽いです

ファインダーは案外使わないです 太陽の加減で見えずらい時はありますが 
液晶画面で見たほうが楽かなと

AX40はAX30より広角になっているので、今まで取れなかった画像とかありますし
焦点の速さも格段に上がってます

AX55はどうしてもビューファインダーが必要な人、あるいはナイトショットを撮りたい人向けかなと

とはいえ、、、ナイトショットなんて使ったことないですけどね (;^_^A

書込番号:20760287

ナイスクチコミ!3


スレ主 PINK1号さん
クチコミ投稿数:67件 FDR-AX40の満足度4

2017/03/28 10:50(1年以上前)

ありがとうございます
結局40を買いました
広角が良いですよね

30は重いのと、広角が足りないのが気になっていました
やはりそれを考えても40で良かったんですね

書込番号:20773375

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FDR-AX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX40
SONY

FDR-AX40

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

FDR-AX40をお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング