『iPhone7と比べてどうでしょうか』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

FDR-AX40

  • 光学20倍ズーム対応のデジタル4Kビデオカメラ。
  • 従来機に比べて、約13倍補正する空間光学手ブレ補正機能を搭載し、HD動画撮影時には5軸方向でブレを補正する。
  • デジタル一眼カメラなどでも採用されている「ファストインテリジェントAF」により、フォーカススピードが従来機より約40%高速化した。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:150分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX40 の後に発売された製品FDR-AX40とFDR-AX45を比較する

FDR-AX45
FDR-AX45FDR-AX45

FDR-AX45

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月 9日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX40の価格比較
  • FDR-AX40のスペック・仕様
  • FDR-AX40の純正オプション
  • FDR-AX40のレビュー
  • FDR-AX40のクチコミ
  • FDR-AX40の画像・動画
  • FDR-AX40のピックアップリスト
  • FDR-AX40のオークション

FDR-AX40SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 2月19日

  • FDR-AX40の価格比較
  • FDR-AX40のスペック・仕様
  • FDR-AX40の純正オプション
  • FDR-AX40のレビュー
  • FDR-AX40のクチコミ
  • FDR-AX40の画像・動画
  • FDR-AX40のピックアップリスト
  • FDR-AX40のオークション

『iPhone7と比べてどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX40」のクチコミ掲示板に
FDR-AX40を新規書き込みFDR-AX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone7と比べてどうでしょうか

2017/05/04 12:08(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX40

スレ主 kamahhさん
クチコミ投稿数:3件

現在、iPhone7(無印)のカメラで4K撮影をしています。
子どもの撮影がメインです。
スマートフォンの手軽さに加え、iCloudとの連携も便利ですが、やはり暗所での撮影が厳しいなと感じます。子どもの成長を記録する上で、ビデオカメラ専用機の方がより綺麗に撮れるなら、そちらを購入しても良いのかなと考えていますが、画質面であまり差がないなら見送るつもりです。
とりあえず、このFDR-AX40を候補にしていますが、iPhone7と比較して、画質面でどの程度差があるのでしょうか。
また、画質面以外でのメリット・デメリットにはどのようなものがありますか。
一度、店頭でじっくり比べて見てみたいと思っていますが、まだできていません。
漠然とした質問で申し訳ないですが、御経験の方がいらっしゃいましたら、感想を教えていただけると幸いです。

書込番号:20866273

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/05/04 12:58(1年以上前)

丁度、YouTubeにiPhone 7とAX40と光学性能は同等と思われる上位機種のAX55との比較動画があったので紹介します。勿論YouTubeですから再圧縮が掛かっていて生の映像とは異なるでしょうが昼間の室内と思われる撮影では買い足すほどのメリットは少ないかなと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=nfS0TWzhdUE

次に暗所撮影でこれは直接の比較動画が見つからなかったので2つ拾い出しの比較,、しかも片方はiPhone 7 Plusでデジタルズームも混じっていて比較し難いかもしれませんが、これはAX53が圧倒していますね。今回kamahhさんが暗所撮影に特に注目されているとすればAX40を買う価値は十分にあると判断します。
https://www.youtube.com/watch?v=C6GGOJeUliA ← AX55の海外仕様と思われるAX53の4K
https://www.youtube.com/watch?v=kiA74yfCQis ← iPhone 7 Plusの4K

次にAX40の画質以外でのメリットですが光学ズームが20倍まで効かせられる、手ブレ補正の効きが良い、音質も良いといった所でしょうか。逆にデメリットは大きくて重い、気軽に持ち出せない、思いついた時にパッと写せないと言った所だと思います。

書込番号:20866355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4673件Goodアンサー獲得:237件

2017/05/04 13:23(1年以上前)

普通のスタイルのビデオカメラはスマホに較べて 望遠時の画質、暗所性能が良いと思いますが
更にこのモデルはFHDモードで 感度などの画素の質が4Kより向上しますから4Kで撮らないで
FHDで撮っている人もかなりいると思います。

そういうわけで不便になればなるほど性能は上がります。
そんな事はここでもう何年にも渡って皆さんで書いてきましたが この頃はスマホで撮るとその小ささ
から 撮影場所の権利者が「撮らせてくれる」ケースが多く 画質が良い大きく、重いビデオカメラは
撮らせてもらえないという事を体験しています。

スマホで高照度、広角で良ければ満足される方は相当いると思います。
個人的には スマホとAX40/55の両方というのが良いかと思います。

関係ありませんが FHDのスマホです
https://www.youtube.com/watch?v=F-XnSBZTz1o
2万円台だと思います

書込番号:20866402

ナイスクチコミ!2


スレ主 kamahhさん
クチコミ投稿数:3件

2017/05/04 14:41(1年以上前)

お二方ともありがとうございます。参考になりました。
こうしてみると、iPhone7のカメラ性能も捨てたものではないですね。
夜間撮影の性能差は確かにありそうですが、買い増しまで埋めたいものかどうかは微妙なところです。
長時間撮影は(重さはともかく、総合的に)専用機の方がしやすそうな気がしますが・・悩みますね。

書込番号:20866584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:75件

2017/05/04 18:01(1年以上前)

1シーンが数秒から数十秒程度で完結するスナップ動画なら、 iPhoneやスマートフォンでもいいと思います。
でも、長くなる運動会や学芸会、発表会などでの使い勝手は断然ビデオカメラ。
お子さんがおいくつかわかりませんけど、1シーンが長い撮影をする機会が多いならビデオカメラがあった方が便利です。

書込番号:20866964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kamahhさん
クチコミ投稿数:3件

2017/05/04 23:32(1年以上前)

>タマゾン川でフィッシングさん
返信ありがとうございました。
子どもはまだ生後3か月です。今のところはせいぜい数分のスナップ撮影なので、現状iPhoneで事足りているのでしょうが、いつかはビデオカメラが必要になる時が来るということですね。

書込番号:20867812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FDR-AX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX40
SONY

FDR-AX40

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

FDR-AX40をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング