『液晶モニターの昼間晴天時の視認性について』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

FDR-AX40

  • 光学20倍ズーム対応のデジタル4Kビデオカメラ。
  • 従来機に比べて、約13倍補正する空間光学手ブレ補正機能を搭載し、HD動画撮影時には5軸方向でブレを補正する。
  • デジタル一眼カメラなどでも採用されている「ファストインテリジェントAF」により、フォーカススピードが従来機より約40%高速化した。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:150分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX40 の後に発売された製品FDR-AX40とFDR-AX45を比較する

FDR-AX45
FDR-AX45FDR-AX45

FDR-AX45

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月 9日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX40の価格比較
  • FDR-AX40のスペック・仕様
  • FDR-AX40の純正オプション
  • FDR-AX40のレビュー
  • FDR-AX40のクチコミ
  • FDR-AX40の画像・動画
  • FDR-AX40のピックアップリスト
  • FDR-AX40のオークション

FDR-AX40SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 2月19日

  • FDR-AX40の価格比較
  • FDR-AX40のスペック・仕様
  • FDR-AX40の純正オプション
  • FDR-AX40のレビュー
  • FDR-AX40のクチコミ
  • FDR-AX40の画像・動画
  • FDR-AX40のピックアップリスト
  • FDR-AX40のオークション

『液晶モニターの昼間晴天時の視認性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX40」のクチコミ掲示板に
FDR-AX40を新規書き込みFDR-AX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > FDR-AX40

クチコミ投稿数:666件

当方現在PanasonicHC-X920Mを使用していますが4Kの第一候補としてFDR-AX40を考えています。

ただ(満足度・レビュー)では昼間晴天時の視認性が著しく悪い、明るさ2段階設定の2レベルにしても
「屋外晴天時の視認性が最悪です。晴天時、運動会・レジャーなどの屋外撮影では全く液晶は見えないと思って良いです。(何か像がある。ない。程度ならわかります)」
と言う様なレビューが複数有ります。

HC-X920Mはそれほどまでは悪くなく、何とかやっと全体が見えます。
文章での表現になりますので、難しいと思いますが、実際に屋外晴天時にご使用の方のご意見をお聞かせ下さい。

お手数お掛けしますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:20957323

ナイスクチコミ!3


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24955件Goodアンサー獲得:1702件

2017/06/10 22:24(1年以上前)

視認性に関してはどう感じてどう思うかは人それぞれかと、
ファインダー付きを考えた方が間違いないと思いますが・・・

書込番号:20957346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件

2017/06/11 06:12(1年以上前)

okiomaさん,レスありがとうございます。

HC-X920Mにもファインダーは付いていて、たまに使用しますが
歩き撮りはしにくい、タッチパネルの操作が出来無いなどの理由で
ほとんど使用していません。

当方の撮影スタイルの内、ファインダーを覗けないのが有りどうしてもパネルに視認性が
ある程度必要なのです。

書込番号:20958009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:75件

2017/06/11 17:31(1年以上前)

使用しているのはAX40ではなくAX55ですけど。
モニターはね、「明るい」にしても屋外で天気がいいと太陽と自分の位置関係によっては全然見えません。
全然を強調しておきます。

あと、ファインダーは私もほとんど使いません。
使う時は、子供がサッカークラブに所属してるのですが、試合などで三脚を使用して定点で撮影する時ぐらいですかね。
それも先に書いたようにモニターが全然見えなくて、しかも周囲にあまり気を使わなくていい時。

ファインダー撮影すると、どうしてもファインダー内の映像に集中して周りを気にする余裕がなくなるので(私の場合)
周りに人が多い時は接触とかの可能性もありますし。

書込番号:20959455

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件

2017/06/11 19:44(1年以上前)

タマゾン川でフィッシングさん、こんばんは。

非常に参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:20959800

ナイスクチコミ!2


junshiさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/12 09:26(1年以上前)

晴天屋外では使えないどころか、視野角も酷いです。
室内でも液晶をちょっと上から覗くともう見えません。(まあ液晶の角度を調節すればよいだけですが)
下や横からなら大丈夫なんですけどね。

書込番号:20961177

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > FDR-AX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX40
SONY

FDR-AX40

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

FDR-AX40をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング