『書き込みエラーが頻繁に出て困っています』のクチコミ掲示板

2016年 1月22日 発売

HDR-CX675

  • 光学30倍ズームに対応したフルハイビジョンビデオカメラ。
  • 独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したことで、従来機と比べてワイド撮影時は約15倍ブレない。
  • デジタル一眼でも採用している「ファストインテリジェントAF」により、オートフォーカス速度も従来比約30%アップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX675のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX675 の後に発売された製品HDR-CX675とHDR-CX680を比較する

HDR-CX680
HDR-CX680HDR-CX680HDR-CX680

HDR-CX680

最安価格(税込): ¥71,500 発売日:2017年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:160分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX675の価格比較
  • HDR-CX675のスペック・仕様
  • HDR-CX675の純正オプション
  • HDR-CX675のレビュー
  • HDR-CX675のクチコミ
  • HDR-CX675の画像・動画
  • HDR-CX675のピックアップリスト
  • HDR-CX675のオークション

HDR-CX675SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 1月22日

  • HDR-CX675の価格比較
  • HDR-CX675のスペック・仕様
  • HDR-CX675の純正オプション
  • HDR-CX675のレビュー
  • HDR-CX675のクチコミ
  • HDR-CX675の画像・動画
  • HDR-CX675のピックアップリスト
  • HDR-CX675のオークション

『書き込みエラーが頻繁に出て困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX675」のクチコミ掲示板に
HDR-CX675を新規書き込みHDR-CX675をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

書き込みエラーが頻繁に出て困っています

2017/05/10 22:37(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX675

クチコミ投稿数:5件

海外製128GB 最大80Mb/sのmicroSDを使用していますが、かなりの頻度でオーバーフローにより書き込めませんでしたというエラーメッセージが出て撮りたい映像が残せないでいます。メーカーに問い合わせても純正外のメモリカード使用では回答しかねるとのこと。ならば純正をと思い、ネットで探すと海外リテール品は90Mb/sに対し、国産の同価格帯は70Mb/s。海外リテールはベンチマークで24Mb/sしか出ないという書き込みもあり、どれを選んでよいか迷っています。かといってスペックの落ちる70Mb/sを選びたくもないし。。microSDの選定についてアドバイスをいただけますでしょうか。ちなみに現所有の80Mb/sがどのくらいの実測かは調べていません。

書込番号:20882785

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2017/05/10 22:59(1年以上前)

たぶん、粗悪品か海賊版メモリーかと思いますが、androidのスマホかタブレットを持っていますか?

あれば、メモリー本体の製造元を調べるアプリ(SD Insight)を使ってみてください。

書込番号:20882849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2017/05/10 23:04(1年以上前)

あと、本体のメモリーは使わないのですか?

とりあえず、本体で記録して、そのメモリーはコピーならば使えるかもしれません。


また、風景など「画面内の変化が少ない被写体」の場合は、70Mmbsよりもっと低ビットレートでも特に画質の劣化を感知できない場合も多々ありますから、
あまりビットレートに振り回されないほうが良いかと。

書込番号:20882866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/05/10 23:25(1年以上前)

現所有品の口コミに投稿されていたベンチマークデータを見たら、R80弱に対し、W23程度とのこと。海外製はどれもそんなもんなんですかね。国産の70Mb/sのベンチマークデータを知りたいです。

書込番号:20882924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/05/10 23:32(1年以上前)

ありがとう、世界さんの返信に回答できていませんでした。
アンドロイドは持っておらず、本体メモリの活用は試していませんでした。ただ、日頃の運用となってくるとやはり大容量メモリへのダイレクト書き込みをメインにしたいと思っています。

書込番号:20882946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2017/05/10 23:40(1年以上前)

素直にソニー製を使ってみてエラーが出るようならカメラの不良だし、なんだかんだいってても始まらないと思います。
アダプター装着でのマイクロSDカードエラーは、接点不良だしアダプターなしでの不良なら本体のカードスロットの接触不良でしょうね。海外製はまがい品もあるらしいから要注意ですね。ひどいのは、数ギガバイトくらいの容量しかないのに何十ギガバイトと欺いているものもあるらしい。

書込番号:20882967

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2017/05/11 01:37(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

この機種というか何年か前からのSONYの下位機種は、microSD専用で、ダイレクトにmicroSDスロットです。

もう三回目ぐらいの間違いでは?

同様の機種を買おうとしているROMの方々まで勘違いさせてしまう危険性があるため、
せめて四度目の間違いは無いように気をつけては?


>さまだんさん

レンズを殆ど目隠し状態でもいいので、内蔵メモリー満杯になるまで連続撮影してみてください。

【せめて、メモリー以外の問題点の有無を確認】すべきで、
とりあえずは内蔵メモリーで問題なく撮れれば、
今使っているmicroSDカードに問題が有る可能性が非常に高くなります。

一種の比較試験ですので、早急に実施されることをお勧めします。
(寝る前に始めれば、寝ている間に済んでしまいます)

また、androidを使っている方に頼めそうでしたら、メモリーを件のアプリで調べてもらうことをお勧めします。

※「Classなんとか」とか「U1」とか「U3」の表示は、【実際の品質を保証しません】。

品質は、信頼できるメーカー製であることと偽物を売らない信用できる販売店と不可避な製造のバラツキなどの総合結果によるもので、
「Classなんとか」とか「U1」とか「U3」は印刷だけでどうにでも騙せるものです。

(高速で連続書き込みが必要な動画撮影で粗悪品や異常品は非常に露見しやすくなり、時々連写したり、秒単位〜せいぜい数分程度の動画が多いデジカメの場合では、露見する可能性が低くなるので要注意)


文章から、メモリー自体よりもビデオカメラの異常を疑っておられるようですが、
ビデオカメラ板でメモリー記録式が登場して以降、
記録不良のぼぼ全部がメモリーカードのトラブル(粗悪品含む)で、ついで数件はソニーの下記における内蔵メモリーの初期不良で、
メモリー以外の記録部分の故障は無いに等しい確率と思われます。

※とにかく、内蔵メモリーでテキトーに撮りっぱなしすれば、もう1つの不確定要素の白黒を判別できますから。
(それせずにメーカー送りにしても高確率で無駄になります)

書込番号:20883151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2017/05/11 01:41(1年以上前)

※マイクロメモリースティックも使える仕様ですが、書き漏らしましたので追記します。
(使っている方の書き込みの記憶はありませんが)

書込番号:20883157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/11 06:37(1年以上前)

>さまだんさん

さまだんさんは善良な人だと推測しますが世界の標準からしたら善良すぎるかも
しれません、商売イコール欺し合いと考える人もいます
ですからメモリーカードは表示や印刷など意味はなく実際の性能でテストするしか
ありません。

またSDカードはその規格を組織している団体が一般に規格を公開してませんから
スピードが高ければ動作するという考えは間違っています。いい加減な規格だと
思います。メーカーなど製造側しか規格を知りません
SDカードを利用した機器を販売しているメーカーに質問しても答えられるわけがなく
まして他社カードなど動作するかどうかも答えられません。
SDカード自体 いい加減な商品ジャンルだと思います。ですから業務では使用するのは
リスクかあり ですから 同時に2枚書き込みなどして信頼性を上げて使います

>日頃の運用となってくるとやはり大容量メモリへのダイレクト書き込みをメインにしたいと思っています。

全くお勧め出来ません。出来れば必要最小のカードで小まめに取り替えて撮影して問題を
最小になるようにする事をお勧めします。

書込番号:20883318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/05/11 12:51(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。

今のマイクロSDでも記録自体はできているので、もう少し良いマイクロSDを新たに購入するにはどうしたら良いかな、という思いで質問しております。ソニー海外リテールの90Mb/sか、ソニー正規の70Mb/sかで迷っていますが、これに90Mb/sのToshiba製を加えたら何が一番おすすめなのでしょうか。

書込番号:20883869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2017/05/11 13:22(1年以上前)

動画の連続記録が出来ていない
から現状なんです。

確率的に今使っているmicroSDが原因だと思いますが、
内蔵メモリーでもダメなのか【不明】なんです。

本体に問題があれば、新たにメモリーを買っても無駄になります。

書込番号:20883930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2017/05/11 17:03(1年以上前)

さまだんさん

ありがとう、世界さんが書かれているように、まずは不具合がどこにあるのか、問題の切り分けが大切です。
内蔵メモリでの記録に問題がないことを確認されたうえでmicroSDを購入されると良いです。
本来、内蔵メモリが一番信用できる記録メディアなので、そちらでもエラーが出ればカメラ側の不具合となります。
ちなみにmicroSDのメーカーは東芝かサンディスクがオススメです。値段の割に安心して使えるものが多いので。

なお、海外リテール品を私はショップでよく買いますが、もちろん東芝かサンディスクです。問題なく使えています。
注意すべきはオークションなどでの偽物や選別外(アウトレット)の商品です。
アマゾンマーケットプレイスも注意した方がいいです。(直販はOK)
PCなどで容量が確認されても実際に使える容量は非常に少なかったり、小さなデータの記録・転送では問題なく使えても、
音楽や映像などの大きな容量になると(書き込み・転送が終了しても)データ異常が発生したりしました。

>純正外のメモリカード使用では回答しかねるとのこと
純正であっても、結局は預かり修理・点検のコースですけどね・・・
あと、海外リテール品は国内保証対象外だったような・・・

書込番号:20884250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2017/05/11 18:49(1年以上前)

フォローありがとうございます(^^)

まだ書いていない事ですが、
発熱による不安定や熱暴走の可能性、
発熱以前に電源回路あたりの不安定などがあれば、内蔵メモリーそのものは問題なくても、記録不良に至るので、
まずは内蔵メモリーを使って長時間録画の安定性を確認すべきと思います。

書込番号:20884453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2017/05/11 21:11(1年以上前)

マイクロSDカード専用であることは重々承知の上のことです。カードの接点とスロットの接点がうまくかみ合わないこともあり得るわけで全くないと言いきれない部分ですよ。

書込番号:20884825

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2017/05/12 00:09(1年以上前)

>アダプター装着でのマイクロSDカードエラーは、接点不良だし

ここが紛らわしいんです。
アダプターを使っているかのように連想しやすいので。


仮に、
「マイクロSDカードのエラーは、
アダプター装着時の接点不良によるものが特に知られていますが、」
と書かれていたら、別に何も言いません。

書込番号:20885375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/05/15 08:47(1年以上前)

内蔵メモリではもともと何の問題もなく撮れていましたし、ここ数日それで使いましたがやはり問題なく撮れているので、一度メーカー正規のマイクロSDを入手して試してみたいと思います。いろいろ回答くださりありがとうございました。

書込番号:20893412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX675
SONY

HDR-CX675

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

HDR-CX675をお気に入り製品に追加する <654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング