HDR-CX485
- 5軸方向で手ブレを補正する光学式手ブレ補正「インテリジェントアクティブモード」機能を搭載した、フルハイビジョンビデオカメラ。
- デジタル一眼カメラ「α7S II」などでも採用されている「ファストインテリジェントAF」を搭載。高速・高精度なピント合わせを実現している。
- 5.1chマイクによる音声記録に対応。被写体の声や周辺の音はそのままに撮影者の声を抑えて録音する「マイボイスキャンセリング」機能を備える。
カメラが壊れたので新機種を検討してこの機種にたどり着いた状況です。
今まで撮影した動画はレコーダーに取り込んでBDに焼いて保管しています。
そこで質問なのですが、この機種はSONY製レコーダーの「BDZ-RX50」に
USBで接続して、動画をレコーダー側に保存することはできるでしょうか?
以前はCANONのHF11という機種で撮影して取込みしていました。
なにぶんレコーダーが古い機種なので新しいカメラで撮影した動画を取り込めるか心配です。
もし同じ組み合わせで使われている方や、ご存知の方がおられましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20904353
0点
こんばんは
最高画質であるXAVCSやAVCHDのPSモード(60p)の取り込みはできません。
また、公式には最高24MbpsであるFXモードもサポートされてませんが、これは恐らく取り込みはできるでしょう(別の機種のFXモードなら取り込みできましたが、自己責任になります)。
また、内部メモリーは大丈夫ですが、MicroSDを使うときは32GBまでのものを使い、このカメラでフォーマットしてから使って下さい。
と、撮像素子がだいぶ小さくなるので、画質低下を伴う可能性が高いです。
書込番号:20904443
2点
お早うございます。
CX485のサポート情報から順々に辿ると以下のリンクのソニー製BDレコーダーの一覧にRX50が含まれています。このページにまず書いてある注意点は「2015年以降に発売されたハンディカムをUSB接続しても「内蔵メモリー」を認識しません。」と言うことです。
https://www.sony.jp/support/bd/connect/dub/?s_pid=cs_HDR-CX485
その注意点のリンクが以下に詳細内容として示されていて内蔵のメモリーはXAVC S記録でのファイル分割を嫌ってかexFATであり、FAT32しか認識出来ないRX50では32GB以下のマイクロSDHCメモリーカードに本体内コピーすればOKと言う事ですね。最初からマイクロSDHCメモリーカードに記録すれば其の手間はありません。
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1502260070193/
それからりょうマーチさんも触れていますがRX50は1080p即ちPSの記録には対応出来ません。また、XAVC Sは2013年に発表された新しい規格ですので2009年発売のRX50には当然ながら適用出来無いです。
https://www.sony.jp/support/bd/connect/dub/bdz-rx105/other.html
それで今回HF11の代替機を探されているようですが1/5.8型の豆粒センサーであるCX485では解像感や暗所性能でかなり見劣りするでしょう。同じソニーで行くならAX40までは奮発しておかないと撮影後にがっかりすると思います。4K機種ですがRX50が認識出来る1080iのAVCHDでの記録は勿論OKです。
書込番号:20904739
![]()
1点
RX50を含めて欠陥機ですので 修理が必要かもしれませんが 無償保証期間が延長され
ほっとしています。我が家はRX50とRX100が2台あって RX50か発症しました。
https://www.sony.jp/bd/support/information/20110920.html
参考まで
もう既に修理したという事であれば失礼しました
書込番号:20904873
2点
こんにちは
スレ主さん
sumi_hobbyさん
内蔵メモリーのファイルシステムが変わったことを、すっかり忘れておりました。
失礼しました。
書込番号:20904939
0点
>りょうマーチさん
画質が以前の機種と比べて落ちるのは気になりますね。。
予算的なところで価格帯5万円以下で検討しているので、
この辺りは諦めないとダメなところなのかもしれません。
>sumi_hobbyさん
詳しい情報ありがとうございます。
MicroSDカードに直接録画する方法で撮影した場合、USBケーブル接続で
レコーダーに取り込めるのですね。
その際は、撮影モードの設定はAVCHDのFXかFHで撮影すればいいのでしょうか?
>花東縦谷さん
この内容知りませんでした!
期限までに修理するようにします。
書込番号:20905272
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX485」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/03/11 22:56:19 | |
| 5 | 2017/10/19 18:09:08 | |
| 0 | 2017/09/11 20:18:07 | |
| 2 | 2017/05/31 10:11:45 | |
| 6 | 2017/05/20 13:59:51 | |
| 0 | 2017/04/30 13:00:44 | |
| 0 | 2017/03/17 7:48:50 | |
| 5 | 2017/02/21 13:06:27 | |
| 6 | 2017/02/10 23:00:27 | |
| 1 | 2017/01/22 16:53:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





