『ヘッドホンとは恋人や夫婦みたいなもの』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,800 ブラック系[ブラック系]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,800 ブラック系[ブラック系]

サウンドハウス

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,800¥33,880 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 Professional DT 990 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Professional DT 990 PROの価格比較
  • Professional DT 990 PROのスペック・仕様
  • Professional DT 990 PROのレビュー
  • Professional DT 990 PROのクチコミ
  • Professional DT 990 PROの画像・動画
  • Professional DT 990 PROのピックアップリスト
  • Professional DT 990 PROのオークション

Professional DT 990 PRObeyerdynamic

最安価格(税込):¥28,800 [ブラック系] (前週比:±0 ) 発売日:2016年 1月下旬

  • Professional DT 990 PROの価格比較
  • Professional DT 990 PROのスペック・仕様
  • Professional DT 990 PROのレビュー
  • Professional DT 990 PROのクチコミ
  • Professional DT 990 PROの画像・動画
  • Professional DT 990 PROのピックアップリスト
  • Professional DT 990 PROのオークション


「Professional DT 990 PRO」のクチコミ掲示板に
Professional DT 990 PROを新規書き込みProfessional DT 990 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信27

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンとは恋人や夫婦みたいなもの

2010/02/06 10:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > Professional DT 990 PRO

クチコミ投稿数:2330件

それを買ってから随分立ちましたが
今じゃ体が順応して不満がいつのまにか消えたとか
久しぶりにオーテク製のヘッドホンを聴くと何とツマラナイことが
ヘッドホンの奥深さは長い間で付き合うことで理解するのはどんな製品でも変わらないんだな
今更ながら渡辺美里の「素顔」を聴いて感動を覚えています
それは夫婦のあうんの呼吸にも似たような感じでしょうか

なぜ、そんな話はするでしょうか?
話題のトヨタのプリウスのブレーキ問題でふと疑問を思ったことだが
運転には支障きたすレベルはないものも自分の理想通りしないことに不満を覚えるらしい
あらかじめそういうブレーキシステムだとインプットすれば大きな騒ぎはないと思う

ヘッドホンでもスパイラルへ陥るのは気の毒しか思えないし
何回も買い換えや買い増しは相手を品定めみたいで気持ち悪い印象は強いですね
短時間で製品のすべてを理解するのは合理で整理するような固定概念をお持ちでしょう
俺には出来ないし今後もしない、音楽は漢字のとおり感覚で覚えるもので
ヘッドホンはただの道具が使い込むことで愛着が生まれないのは
ヘッドホンの良さを理解してないのではないか?

DT 990 PROは昔からある製品
どんな悪評価があろうか今でも枯れないのは今は理解してるつもりだ

書込番号:10894732

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/02/06 20:33(1年以上前)

当機は業務向け分類の鳴るモノです。
民生機の分類じゃないので,息が長いのは当たり前ですね。

テクニカを好いと言って見たり,悪いと言って見たりで,よくブレますね。
確か,前にUE圏内では,テクニカは人気が在ると言ってませんでしたか。

突っ込み処が満載ですが,めんどくさいので止めて置きますね。

書込番号:10897137

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2330件

2010/02/06 22:05(1年以上前)

>当機は業務向け分類の鳴るモノです。
民生機の分類じゃないので,息が長いのは当たり前ですね。

信頼の問題ですよ
業務用だから長く使うなんてバカですか?

>テクニカを好いと言って見たり,悪いと言って見たりで,よくブレますね。
確か,前にUE圏内では,テクニカは人気が在ると言ってませんでしたか。

人の話、ちゃんと聴けよ
悪いなんて言ってないし良いと好みをゴッチャしてませんか?
理解がたりないのはいつものことだが
は〜っ疲れた

書込番号:10897655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件

2010/02/06 22:17(1年以上前)

プリウスのブレーキはかなり遅れるらしいですね。とっさのブレーキでレスポンスが1秒も遅れたらインプットも何もないと思いますが。



買い増しは気持ち悪いとか言われたくはないですね。ヘッドホンを使い分けることで相手を品定めしているみたいだとか…。


助詞の使い方が悪くて読みにくいですね。釣りですか?

書込番号:10897743

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2330件

2010/02/06 22:25(1年以上前)

ついでなんだが
DT 990 PROって環境もそうだけど
慣れることによって顔を被るような印象はなくなっています
毎日聴けば違和感を無くすってことは体の順応が素晴らしいですね
ヘッドホンを自分の物にするってスポーッ選手に通じることがあったりして
F1ドライバーもどんなマシンでも早く走れることが才能の一つといいますね

ECでのオーテクの人気ですが珍しいからが原因だったりして
オーテク製品が世界に並べた妄想はまだ早いと思います

書込番号:10897797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件

2010/02/06 22:32(1年以上前)

>プリウスのブレーキはかなり遅れるらしいですね。とっさのブレーキでレスポンスが1秒も遅れたらインプットも何もないと思いますが。

自動車板もそうだけど
車の運転したことはない人の書き込みは遠慮お願いします
一秒もあったら最初から問題アリですよ

書込番号:10897828

ナイスクチコミ!2


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2010/02/06 22:43(1年以上前)

どらチャンでさんが言いたいのはPRO用なので
適当に廃盤や仕様変更されたら困るから
ロングライフ製品だと伝えたいのです
ってコレまりもさん知ってて答えてるでしょw

書込番号:10897908

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件

2010/02/06 23:27(1年以上前)

1秒あるから問題になってるんですよ。
asahi.comの2010年2月3日の記事を読めばわかるので読んで下さい。
知ったかで言ったことが外れてて残念でしたね。


それを踏まえた上で、私がどうして運転をしたことがないと判断したのか理由をおっしゃって下さい。残念ながら運転の経験ありますけどね。

書込番号:10898215

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/02/07 00:00(1年以上前)

まりも氏の最後のくだり,「今は理解・・・」から,前は理解してなかった。

beyerdynamicのDT990PROは,小生のお勤め会社の映像系熟練者からも,ゼンハイザーの名前は出て来ませんが,当機とbeyerdynamicの名は出て来ます。

書込番号:10898448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件

2010/02/07 00:08(1年以上前)

>1秒あるから問題になってるんですよ。
asahi.comの2010年2月3日の記事を読めばわかるので読んで下さい。
知ったかで言ったことが外れてて残念でしたね。

正確には回生ブレーキからABSブレーキの切り替えが0.5秒
その間、ブレーキを深く踏み込めないと長くて1秒掛かるとのこと
深く踏み込めば確実に止まるのでヒューマン問題です
未熟な運転には対応出来ないなら欠陥と言われればそれまでだがね

>、私がどうして運転をしたことがないと判断したのか理由をおっしゃって下さい。

ひぐらし厨さんのネームがね・・・
車も趣味があるとは到底思えないんだが

海 燕さん
HP-A7を一応予約しました
いつ入手するか判りませんが
ベイヤー製品とは相性が良さそうな気がします
フォスター株価が上がりまくりで(ヘッドホンイヤホン売り上げ好評で)
そんな製品も出るようになったんですね

どらチャンでさん 

いい加減にしませんか
ベイヤー製品を悪く言うことはあっても
業務用だから信頼してるはおもしろくないオチですよ





書込番号:10898513

ナイスクチコミ!1


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2010/02/07 00:31(1年以上前)

すっげぇ偶然ですw僕も今日HP−A7を注文しました
同じくいつ手元に届くかは未定|ω・`)
購入の理由はDR.DAC2DXをぶっ壊したからですけど・・orz

書込番号:10898658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件

2010/02/07 01:06(1年以上前)

突然の時にブレーキを踏んでもレスポンス無かったらびっくりして当然じゃないですか?
回生からABSに切り替わる時の加速したような感覚でドライバーを焦らせしまうのも問題だと思いますけどね。

そもそもプリウスって大衆車ですよね?それならば運転技術が高いとは言えない人や機械の知識に疎い人が乗っても危険が伴わない仕様になっていなければならないと思うんですが…。
メーカーが苦情があったことを認めたんですから「欠陥」として認めたってことだと思いますし。

ちなみにインサイトは油圧ブレーキがかかったままになるらしいので空走感はあまり無いという話ですね。



オタが車に興味を持ってはいけないんですねわかります

書込番号:10898820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/02/07 12:08(1年以上前)

マジレスすると、DT 990 PROは根強いファンが居る。
あと海外メーカーは日本のメーカーみたいにモデルチェンジあまりしないからね。
他のメーカー見ても分かるとおり息の長い製品は結構あります。
沢山種類買うから物に愛着が無いとかはいえないな、それこそ人の価値観次第。

書込番号:10900477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/02/07 13:17(1年以上前)

まぁ、オーディオは趣味の世界ですから、自分のお気に入りが複数あっても良いんじゃないですか。。
車だって複数持っている人がいるくらいだし、、
自分の場合は、聴くジャンルや気分によってヘッドフォンを変えます。
スピーカも複数ありますけど同じですね。
鳴らすもの変えると、気分も変わりますよ。
それもオーディオの楽しみのひとつ。

書込番号:10900767

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2330件

2010/02/07 14:09(1年以上前)

価値観次第なんだけど
法律が許せるなら愛人が何人でもタイガーウッズのようになりたい人もいるでしょう
俺も複数ヘッドホン持ってますが
新製品が出るたびに飛びつくのは情が浅いのでは
満足してるヘッドホンお持ちながら飛びつくのは欲望であることはなんら変わりはない

まぁ、人間欲望がなくなったら資本が崩壊しますが
エコも真剣に考えましょうよ
地球に優しいはずのプリウスが米のやり手によって
悪役に仕立て上げるのは悲しいことだ

書込番号:10900982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/02/07 15:22(1年以上前)

オーディオような趣味のものと、家族(というか人間というか)を一緒にされちゃかなわんですな(笑)。
”人間”はこの世に一人しかいないけど、”物”はこの世に同じものが沢山ありますんでね(笑)
まぁ、ひとつの物に惚れ込んで、ぞっこんになるのも価値観。複数の物を使うのも価値観。

>新製品が出るたびに飛びつくのは情が浅いのでは
そんなに新製品を全部買ってたら破産するって(笑)
新製品の中からせいぜい1-2個かな。年間では。
イヤフォンは3-4本くらい買ってるかもしれんけど。

それよりもWalkmanのほうが、毎回新製品を買ってたりするけどね。

ところで、ウリウスはとうとうリコールになりましたね。
とりあえず、トヨタも不具合を認めた格好になったのかな?

書込番号:10901272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2010/02/07 15:35(1年以上前)

恋人や夫婦みたいなものかどうかは判りかねますが、気に入ったヘッドフォンを使い続ける価値観は理解出来ますね。私もそうですから。ある意味その方が幸せとも思いますよ。

私の場合、スレ主さんが余りお気に召さないテクニカ製品ですけど。オーディオに個性は求めない。個性は楽曲に求める。これが私流です(笑)

書込番号:10901319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/02/07 15:40(1年以上前)

オーディオに限らず色々な道具を揃えたがるのは全ての趣味に共通してるよ。
そうじゃない人ももちろん居ますが、他の趣味世界ではそんな事話題にも上らない瑣末な事です。

書込番号:10901343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2010/02/07 15:59(1年以上前)

物欲が止まらないさん

>オーディオに限らず色々な道具を揃えたがるのは全ての趣味に共通してるよ。

車好きが、気に入った車種に巡り会い、メンテしながら何十年も乗り続けることは「一部」では無いし、立派な趣味と思いますよ。

まあ、ヘッドフォンだけが、音を出す要素ではありませんからね。。。スレ主さんの発想とはちょっと違うかな(笑)

書込番号:10901416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/02/07 16:16(1年以上前)

そそ、クルマでも色々揃える人も居るしそうじゃない人も居る(ノ∀`)
でもそんな事(色々揃えてるとか、そうじゃないとかの話)で話題になったりしないでしょ?
そこのところですな。

書込番号:10901477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/07 18:31(1年以上前)

静観してたけどw上の方de突っ込み所云々?そりゃこのスレに限らず。。
SI進めてノイズ云々辺りも。。含め
HPに限らず自己判断にて。。必要であれば。。欲しけりゃ自ずと手に入れるモノ!

HPスタンス。。嗜好じゃぁジャンル云々含めグレードを超えられない!耳GにフィットしたSI!
まぁ軍資金あっても。。資源の集中もOKだがw他も楽しみたいですねぇ?幅広く。。
ソーぷらいおりてぃ・スタンス。。etc

例えば。。バランス・増幅・駆動についても。。あーきテクちゃ的に優れていても。。
ぶっちゃけ。。電源系含めX2∴確りコスト・物量投入してなけりゃ机上の空論になり兼ねない?
ヲ他さんはバランスAMP2台購入してL/R片CHノミinputにて簡易モノコンとか?
まぁコネクター含めアレが標準に決まったのかな?個人的にまだ様子見ですね?所謂スタンスですか?

そうそう、節穴君&猿児君然りだから。。纏わり付くゴミはHPに限らず正規品しらない?いい加減嫉妬はやめてねw
HPに限らず突っ込み所はこのスレに限らずwまぁ時が解決∴関与せずソー♪ヲ満喫!

書込番号:10902184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2010/02/07 19:41(1年以上前)

おーいい感じに荒れてますねー

>何回も買い換えや買い増しは相手を品定めみたいで気持ち悪
イヤだなーそんなにほめられたら照れちゃうよん

>ヘッドホンとは恋人や夫婦みたいなもの
僕にとってヘッドホンは体の一部です(キリッ

書込番号:10902543

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/02/07 21:57(1年以上前)

結局,音の感覚も同じだし,インプットされた音に対して,違和感,違いが出るから指摘もするし誉めもする。

で,思い出してしまいました。
カヴァー唄を否定して,オリジナルしか認めない的な過去の発言を。

書込番号:10903431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件

2010/02/07 22:34(1年以上前)

呼んだ?
過去の発言をあら捜しですかね
あいかわらず、やることはセコイですね

カバー曲は今も聴かないですね
理由は創作でないこと
オリジナルが一番であること
好きなアーティストがあまりカバー曲がしてないことかな

書込番号:10903714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/07 22:45(1年以上前)

因みに私はカヴァーAlbumヲ探してまで好んでチョイスしないがw
とりびゅーと&リスペクト?deアーティストのオリジナルにも相当数入ってますょ♪

そうそう、別スレ国際保証はΩ3兄弟然り。。ホログラムの付いたプラカードに購入店の捺印が入って有効なんですょねぇw
流石にゼニア・アルマーニ他衣料品には無いから。。
正規店・百貨店などバイヤーを当てにする!まぁ素材・縫製・着心地DE判るんだが?

書込番号:10903815

ナイスクチコミ!1


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2010/02/07 23:00(1年以上前)

まりもさんの今後のキャッチフレーズは
『DT990PROは漏れの嫁』ってことで桶w

Fly Me to the MoonやLovin' You(Loving You?)などなど
好い曲だから歌いたいってアーティストの気持ちですね分かります
かヴぁーを楽しむのも好いのです|ω・*)

ヲタなので痛車しか興味ありまへん|ω・´)キリッ

書込番号:10903914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件

2010/02/07 23:28(1年以上前)

さっきはカバー曲はあまり聴かないと書いたけど
トリビュートアルバムはたまに聴きます
似てるようで違うんですよね目的が
この辺の視点が大きなヒントになってるかな

書込番号:10904137

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/02/07 23:43(1年以上前)

毒舌ですからね。(あれ,毒舌云々も言ってませんでしか)

アーティストにこだわりを持つも別に構いません。
小生も,ヘッドホン&イヤホンの空間的な音にこだわりを持っての発言も同じですから。

けれども,カヴァー唄を聴いて,アーティストの聴く幅は広くなりましたょ。
知らないアーティストも知る様になり,ジャンルの幅も増えました。
まりも氏も,昨年年末のNHK紅白歌合戦で坂本冬美が唄った,カヴァー唄を聴きませんでしたか。
好い唄は唄い継がれる。
カーペンターズの唄も若いアーティストに唄い継がれて甦る。
好い事じゃないですか。
ヘッドホン&イヤホンも,かなりの種類が在ります。
銘機に成りうる製品も,埋もれて居るかも知れない。
好きなら色々購入するも別に構わないでしょう。
市場活性化にも繋がりますしね。
ただ,イヤホンのタイプ別の好みは明確にして,チョイスはして貰いたい処は在りますね。

書込番号:10904251

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > Professional DT 990 PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Professional DT 990 PRO
beyerdynamic

Professional DT 990 PRO

最安価格(税込):¥28,800発売日:2016年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

Professional DT 990 PROをお気に入り製品に追加する <707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング