『画像編集ソフトは何を使うのでしょうか』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『画像編集ソフトは何を使うのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

画像編集ソフトは何を使うのでしょうか

2016/03/27 18:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

クチコミ投稿数:59件

ずっと「稲妻」の光を撮れないものかと思っていましたが、TZ85ですと秒間30コマ連写が連写速度が可能とあります。長時間の連写だそうですね。これですと思った写真が撮れそうです。

ここで心配なのはPhotoshopの最新版「Camera Raw 9.1.1」でサポートされてないようですが、編集ソフトは何を使うのでしょうか?

ずっとPhotoshop使ってきましたので悩み中です。

書込番号:19734047

ナイスクチコミ!0


返信する
interlaceさん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:205件

2016/03/27 18:37(1年以上前)

9.4で対応しているらしいです。

書込番号:19734073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ85の満足度4

2016/03/27 18:46(1年以上前)

>さくら猫の母さん
>TZ85ですと秒間30コマ連写が連写速度が可能とあります。

4K連写ですね。30コマ/秒連写が、連続30分使用できますよ。
画素数は800万画素となりますが十分です。

>編集ソフトは何を使うのでしょうか?

SILKYPIX® Developer Studio SE が付属してますから、これで画像編集(Raw現像)できますよ。

書込番号:19734099

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/03/27 18:52(1年以上前)


クチコミ投稿数:4746件Goodアンサー獲得:421件 フォト蔵 

2016/03/27 18:59(1年以上前)

こんばんは。Panasonicのデジカメは持ってませんが・・・

TZ85の詳しいことは知りませんが、電子シャッターの連写で雷を撮ると、がっかりするかも。

参考までに他機種ですが、
フジHS10の電子シャッターのカミナリ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000664331/SortID=17672849/ImageID=1953436/

画像編集ソフトはわかりません、ご容赦を。

書込番号:19734152

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11679件Goodアンサー獲得:868件

2016/03/27 20:10(1年以上前)

>さくら猫の母さん
パナソニックユーザーのためPhotoshopの対応が判らないですが通常はすぐには対応しないかと、パナソニックはSILKYPIXがRAW現像に対応します。JPEGの取り込み、閲覧ならメーカに依存しないと思います。
動画は使いズライのですがPHOTOfunSTUDIOになりますが他のソフトでも可能ですが、 スライドフォトセレクト機能の秒間30コマで撮影した膨大な写真の中を切り出すのはカメラでの対応となります。

>スッ転コロリンさん
パナソニックの4kフォトの機能知ってます?不確実なこと書かない方がいいですよ。

書込番号:19734371

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2016/03/27 20:13(1年以上前)

4KフォトはRAWでは撮れないと思います。

書込番号:19734384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ85の満足度4

2016/03/27 20:18(1年以上前)

4Kフォトの画像ファイルはJPEGです。

書込番号:19734394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/03/27 21:00(1年以上前)

https://ec-club.panasonic.jp/lumix/event/15winter/winner/detail.html?type=best&no=002
lumixの一眼G7だと実際に雷光を撮って賞まで貰ってる方いますよ。
TZ85でも撮れると思います。

書込番号:19734537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/03/28 13:33(1年以上前)

>さくら猫の母さん
雷の写真ですけど、夜だったら
三脚にカメラを載せて広角レンズで、ピントはMFで無限遠。
シャッタースピード30秒くらい ISO100で絞りはF16くらいで インターバル撮影でいけると思いますよ。
D750でもいいのではないでしょうか。

もちろんTZ85の4k動画で撮っておいて後で切り抜いてもいいですが、D750の方が綺麗に撮れると思います。

書込番号:19736539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2016/03/28 16:06(1年以上前)

皆さま 情報ありがとうございました。

interlace さんに私がほしかった情報をいただきましたので「gooodアンサー」に選ばせていただきました。
これで安心してPhotoshopで編集できますよね。

>SakanaTarouさん

ありがとうございます。D750で失敗が多くて・・・インターバル試していませんでした。
こっちも、今度挑戦してみようと思います。

書込番号:19736815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング