『TZ85とFZ85どちらがおすすめですか?』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『TZ85とFZ85どちらがおすすめですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

TZ85とFZ85どちらがおすすめですか?

2017/02/12 16:37(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

クチコミ投稿数:4件

前回ディズニー旅行用のデジカメで
動画撮影中に静止画が撮影出来るデジカメで
TZ85をおすすめしていただいたのですが、
新しく出るFZ85も気になってしまいました。

性能的には望遠以外そんない変わらないと思うのですが
どちらがおすすめでしょうか?

書込番号:20652243

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/02/12 16:42(1年以上前)

>性能的には望遠以外そんない変わらないと思うのですが
いえ、大きさが全然違います。
TZ85は普通のコンパクトサイズですが、FZ85は通称ネオ一眼と呼ばれるレンズが出っ張っているタイプのカメラです。
ディズニーならFZ85までの望遠は必要ないと思いますので、TZ85でいいと思います。

書込番号:20652254

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/02/12 16:47(1年以上前)

>さふぁちゃんさん こんにちは

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000018224_K0000938771&pd_ctg=0050
から見ますと、センサーや機構などは同じで、望遠を延ばすためにレンズが大きくなり、それを支えるためにボディも
大きく、重くなったと考えられます。
2倍以上の大きさ重さになることで、持ち出しの機会が減る心配はないでしょうか?
お月様をくっきり大きく撮るなどしなければ、TZで十分でしょ。

書込番号:20652264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/02/12 18:32(1年以上前)

この二つについては…実際に実物をさわった方がいいと思いますよ〜o(^o^)o
ある意味で、完全に別物ですからね。
持ち歩き前提に旅なんかのついでに望遠にも強いよって感じのTZと、サイズを度外視しても超望遠撮影を使いやすくする前提に作ってるFZ…別物です。

私的には…ディズニーで遊ぶつもりならTZ…ディズニーを被写体ととらえてるならFZ…じゃないかな?

書込番号:20652619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2017/02/12 20:48(1年以上前)

どうせなら、あと5千円頑張って、レンズの明るいFZ300の方がいいような気が・・・

書込番号:20653056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:16件

2017/02/14 18:24(1年以上前)

さふぁちゃんさん、こんにちは。

望遠が倍ほど効きますが、それ以外は差がないような…。
それでいて、大きいし重いし、手軽さは損なわれますね。

TZ85とレンズが同仕様のTZ70ですが、結構望遠が効きます。
手前の書き込みですがご参考まで。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000734771/SortID=20166062

----------

書込番号:20658112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2017/02/17 06:37(1年以上前)

性能、違いますよ。
コンパクトなカメラは数字だけです。静止画の写りは良くないです。特に望遠での写りがだめ。

ただ、動画目的でしたら画質のアラは目立たないでしょうから、
小さなTZ85でいいんじゃないでしょうか。

書込番号:20665367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/02/26 10:26(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
TZ85に決めました。

書込番号:20691777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:16件

2017/02/26 10:56(1年以上前)

>さふぁちゃんさん
TZ85に決断されたんですね。
FZ85と比べると圧倒的に手軽で、ポケットからさっと取り出して撮影できます。
この利点を活かして、どんどん写真や動画を撮ってみてください。

-----

書込番号:20691856

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング