『景色いろいろ。考察。』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『景色いろいろ。考察。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

景色いろいろ。考察。

2017/04/23 07:23(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん。お早うございます。

昨日はこのカメラを持ってお出かけしました。勿論、一眼レフも持ってですが。

ところでこのカメラ。なかなか赤色の発色が良い感じ?

全体的にちょっと色合いが派手めには出る感じだけど、色潰れが無い。

他のカメラだと赤潰れにかなり神経使うけど、このカメラはその心配は要りませんでした。

天気が良いとクッキリと映ります。

しかし、逆光には弱そうです。フレアやゴーストには気を使いますね。

流石に暗い部分は潰れてしまいます。まあ、豆センサーの宿命でしょうか。

参考になれば幸いです。

書込番号:20838756

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2047件 LUMIX DMC-TZ85の満足度5

2017/04/23 07:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

参考に追加しました。

スマホでは撮らなかったので比較ができませんが。

それなりに楽しめると思います。今回は広角側ばかりを載せましたが、スマホとの大きな違いは、
やはりズームが出来ることでしょうか。

その点、こういう花壇の場合、中には入れないので構図を調整するにはズームは便利ですね。
トリミングで画質を低下させる必要無いしね。(特にこのてのカメラは画素数が多くても大してトリミングでき無い。)

と、言いつつ、大した作例でも無いのですが。汗。

書込番号:20838789

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/04/23 10:14(1年以上前)

望遠の圧縮感は表現できつつ、深度も稼げるのは旨味ですよねo(^o^)o

書込番号:20839086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2017/04/23 11:33(1年以上前)

良いですね〜。そよ風、こっちにも吹いてきましたよ。

書込番号:20839281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件 LUMIX DMC-TZ85の満足度5

2017/04/23 16:49(1年以上前)

>松永弾正さん

こんにちは。

そうなんです。深度が深いのでこういう場合は良い感じになります。

一眼レフだとかなり絞っても前後がボケますね。
それはそれで良い感じの事もあるけど、カメラは奥が深いですね。

書込番号:20839871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2047件 LUMIX DMC-TZ85の満足度5

2017/04/23 16:50(1年以上前)

>うさらネットさん

こんにちは。

そのように感じてくださると、撮る方としてはとても嬉しいですね。

ありがとうございます。(^_^)/

書込番号:20839872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sungood41さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ85の満足度5

2017/06/05 15:48(1年以上前)

当機種
当機種

>武田のおじさんさん

私は結構このカメラ気に入ってます。

レフ機(X-T10,X-Pro2)の望遠側の補足機として入手しました。

カメラの性能や機能や撮影のテクニックには詳しく無く、

時々気がつき慌てて露出やISO調整してる程度です。

このカメラではデジタルズームでお月さんや船舶を撮影してます、

超望遠十分に楽しめます。



書込番号:20943743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング