『両親にプレゼント』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『両親にプレゼント』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

両親にプレゼント

2017/10/14 11:17(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

クチコミ投稿数:81件

高齢の両親へのプレゼントを考えています。使い方は、簡単ですか?

書込番号:21276974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/10/14 11:27(1年以上前)

私は、簡単な部類だと思いますが…
Panasonicって、全機種似た操作系ですし。

書込番号:21277000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ85の満足度4

2017/10/14 11:28(1年以上前)

>エリック17さん
高齢の方でも簡単に使えますよ。

最近のデジカメは、オート撮影機能が充実しています。
このデジカメも、iA(インテリジェントオート)機能が
付いてますからシーンにあわせて最適な撮影ができます。

もちろん、意図にあわせてマニュアル撮影も可能です。

書込番号:21277003 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/10/14 11:49(1年以上前)

>エリック17さん
超望遠が必要ならこれでいいでしょうけど、
高齢の方がオートで撮りやすいものだと300mmくらいまでで
あとはとにかくコンパクトなものがよいかと思います。オススメはこのへん
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2,3&pdf_Spec306=200-&pdf_Spec325=-200&pdf_so=p1
決して高いものでなくともよいかと思います。
IXYあたりでいいのではないでしょうか
(同じ焦点距離の画質はほぼ変わらないですし)。

書込番号:21277064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/14 12:06(1年以上前)

ニコンとかキャノンのほうが、
ただ撮るための機械の傾向がありますので、
お年寄りには使いやすいです。
家電系のカメラは機能多すぎて、難しいです。

書込番号:21277102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38429件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2017/10/14 13:14(1年以上前)

良いと思います。
高倍率で、「お〜〜、こんなに大きく見える」とか楽しめますし。

どういうわけか、私もコンデジはパナ メインです。

書込番号:21277284

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2017/10/14 16:14(1年以上前)

別機種

TX1で撮りました

ご両親がどの程度の年齢なのか?
どちらも機械音痴なのか?
親父さんがけっこうメカ好きなのか?
お袋さんがイジリたい気分満々なのか?

いずれにしてもTZ85良いと思います。

ただ、センサーが小さいので室内で撮るとか
料理の話をよく聞いて、料理写真を撮って喜ぶのではとかだと
もう少しセンサーの大きい
LUMIX DMC-TX1
http://kakaku.com/item/K0000846726/spec/#tab
http://panasonic.jp/dc/compact/tx1/
(実はここだけの話、私使ってるんです。)

とか、もう少し上位機種を奢った方が私だったら嬉しいですが・・・。

今日、ベストタイミングでTX1で料理撮ってきました。。。。。
Jpeg撮って出しの未加工です。
よろしければお召し上がり下さい。

書込番号:21277624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 LUMIX DMC-TZ85のオーナーLUMIX DMC-TZ85の満足度4

2017/10/14 17:20(1年以上前)

初めてのデジタルカメラでしょうか?


とりあえず、カメラ天面のダイヤルを『iA』にしておけば、電源オンで撮影できます。
シャッターボタンは半押しでピント合わせ、更に押し込んで撮影です。(どのカメラも基本は同じです)

撮影前の充電について。
USBケーブルをカメラ本体につないで充電します。
簡単です。

撮影データの別媒体への保存や、撮影データの活用。
まったくの初心者だとつまずくのはココかも知れません。
パソコンなどへのデータ保存。
スマホへの転送。
プリント。
色々な用途があります。
一つ一つはそれほど難しくないと思いますが、撮影データをどう扱うかはある程度想定しておいた方が良いかも知れません。

書込番号:21277782

ナイスクチコミ!0


kfib5vrさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/14 18:57(1年以上前)

ご両親がどれぐらいカメラやデジタル機器を使えるかが問題ですね、
たとえば以前にデジカメを使ってたとか、PCやスマホを日常的に使ってるとかならこのカメラでも大丈夫だと思いますが、カメラに馴染みが無い、PCもスマホも使わない、とかならいくらコンデジといっても少々ハードルはあるかもしれません。

うちの父親は若いころカメラをやってて(ペンタックスSPとオリンパスPENを使ってた)、今もPCを使いデジカメ(フジの15年ぐらい昔のやつ)も使ってますが、それでも「カメラが変になってしもた、どうしたらええねん」とか、「こないだ撮ったあの写真どっかにいってしもたんやわ」とかしょっちゅうです。(笑)

高齢のご両親なら、機能や性能うんぬんよりとにかくもうシンプルで簡単な操作の機種にかぎります。
正直この機種は機能が多すぎて、ひょんなことでマニュアルモードになってしまったらあたふたしてしまうかもしれません。
できればIXYとか、ニコンやカシオの安いやつのほうが、オートでしか撮れないのでかえってそのほうが良いような気がします。

書込番号:21278040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2017/10/14 19:20(1年以上前)

こんばんは。

パナのTZシリーズはよくできたカメラだと思います。私の母は機械音痴で、歳も80を越えていますが、以前TZ30をプレゼントしたら、「こんなに、よく写る便利なカメラはない…。」と、今も愛用しています。

書込番号:21278094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/15 07:17(1年以上前)

エリック17さん
プレゼントゃねんけど、、、
一緒に行ってさわってみる。

書込番号:21279220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング