『札幌ドームでの撮影』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『札幌ドームでの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 札幌ドームでの撮影

2018/05/26 13:37(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

クチコミ投稿数:4件

札幌ドームで野球選手の撮影をするためのカメラを購入したいのですが、このカメラは適していますか?

sonyのα200を所持していますが、重くて持ち歩くのが億劫になってしまいました。なので軽くて野球の撮影に適しているカメラがほしいです。他にオススメ等ございましたら教えていただきたいです。カメラに全く詳しくないのでわかりやすく説明していただけると有難いです。

予算は4万円を考えています。

書込番号:21852317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/05/26 15:34(1年以上前)

>ちゃきまんさん

このカメラはナイター撮影に適していないと思います。
予算をオーバーしますが、FZ300が価格の割によく写ると思います。
尚、FZ300以上の画質が欲しい場合は、RX100mk4やFZH1がお勧めですが、予算は大幅にオーバーしますので、予算を考えれば、FZ3000が良いと思います。
因みに、私の主力はパナのm4/3で、FZ300と同じ光学性能をもっているとされるFZ200をサブカメラ代わりに使い、色々と重宝しております。

書込番号:21852510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/05/26 16:06(1年以上前)

>量子の風さん
札幌ドームなのでかなり明るいかなと思ったのですが、厳しいでしょうか?
FZ300も調べてみましたが、ちょっと重いのがネックです…

書込番号:21852597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/05/26 16:11(1年以上前)

>ちゃきまんさん

人間の目で見て明るくても、カメラにとっては暗いと思います。
このような意味では、東京ドームも暗いです。
尚、他の方のご意見もご参考にしていただければと思います。

書込番号:21852613

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/05/26 17:01(1年以上前)

以下のリンクによればプロ野球場の内野が平均照度2000lxと量販店の明るさと同じ位と言う事ですからまあ確かに結構明るいんでしょうね。
https://allabout.co.jp/gm/gc/400328/2/

但し、TZ85クラスのカメラですとセンサーサイズが1/2.3型とα200のAPS-Cサイズに比べて面積が10%にも満たないですから集光性が良くないですしそれに輪をかけて望遠時のレンズが暗いと言うハンデがあります。

ですのでパリッとした写りには程遠くα200を使っていた身からするとモヤーンとした写りに感じるでしょう。TZ85ではなくTZ90ですが量販店内試し撮りの写真のリンクを張っておきます。この程度の写りでもまあ行けるかなと思うなら購入はありです。このクラスの予算4万円以下でスポーツ撮影がターゲットならAF性能に優れたTZ85かTZ90に決め打っても良いと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001032986/SortID=21791220/ImageID=2991898/

書込番号:21852712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/05/26 17:31(1年以上前)

なるほど…少し躊躇ってきました…汗
これと同じ値段くらいの望遠レンズを購入してα200で撮影した方がいい写真が撮れますか?

書込番号:21852788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/05/26 19:09(1年以上前)

この時期のなっってAマウントの望遠レンズを買うぐらいであれば、α6000のダブルズームキットの方が良いと思いますよ。
また、α200は何時故障するか分からないですし。

書込番号:21853016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2018/05/26 22:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

コンパクトデジカメ(1/2.33型CCD)

ミラーレスカメラ(APS-C)+EF-S55-250mm f/4-5.6 IS STM

一眼レフカメラ(APS-C)+EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM

>ちゃきまんさん
札幌ドームも明るいようで室内条件であること、ズームレンズを使用した場合テレ端を側にで使用するればF値も大きくなり選手の動きにも対応しようと思うとシャッタースピードに制約が出てきます。(シャッタースピードを上げるためISO上げるにも限度が)
あまり良い作例ではありませんが札幌ドームで撮った写真添付します。(記録的にに撮っているため精度や構図は無視)
1,コンパクトデジカメで撮った粗すぎの写真(1/2.33型CCD)
2,ミラーレスカメラ(APS-C)+EF-S55-250mm f/4-5.6 IS STM
3,一眼レフカメラ(APS-C)+EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM
私の場合、札幌ドームに行くのは年に数回のファイターズ戦とコンサードレ戦ぐらいなので専用のカメラを購入しようとは思いませんが、量子の風さん提案しているFZ300も良いと思います。(全域F2.8/25-600mmが魅力)

書込番号:21853531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/05/27 08:11(1年以上前)

fz300やα6000のダブルズームキットで望遠が足りますか?fz300はtz85や似た機種でいけばCanonのsx720hsより倍率が低いのが少し不安です。

書込番号:21854173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/05/27 08:47(1年以上前)

>ちゃきまんさん

足りるかどうかは、ちゃきまんさんが何処まで要求するかによって変わります。
尚、必ずしも倍率が高い=分解能が高いという事ではありません。
いくら倍率が高くても、レイリー限界やセンサーのノイズ性能によって頭打ちが来れば、倍率に見合う分解能を得ることは出来ず、その様な場合は解像度が低下するため、ノイズが酷い画像になったり眠い画像になってしまう事にご注意ください。

書込番号:21854234

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング