『EOS KISS X4中古と 最新コンデジの三機種では』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『EOS KISS X4中古と 最新コンデジの三機種では』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

クチコミ投稿数:5件

質問させて頂きます 
カメラ初心者です
カメラに詳しい方教えてください
予算は25000円ぐらいです

PowerShot SX720 HS   COOLPIX A900   LUMIX DMC-TZ85    EOS Kiss X4の中古 の四機種でなやんでます

EOS Kiss X4は一眼ですが、
PowerShot SX720 HS COOLPIX A900 LUMIX DMC-TZ85の最新コンデジは、
すでに八年前の一眼より画質やシャッタースピード等の性能で、上回っているのでしょうか?

自分としては EOS Kiss X4中古が第一志望ですが、八年前の機種なんで、最新のコンデジも気になります


質問を要約すると2点です

 
中古の EOS Kiss X4と 最新コンデジどちらが良い選択でしょうか?

コンデジの中では PowerShot SX720 HS COOLPIX A900 LUMIX DMC-TZ85 の三機種では、どれがお勧めですか?

カメラに詳しい方  よろしく御教授願います

書込番号:21853680

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/05/27 00:28(1年以上前)

kiss X4!!!(´・ω・`)b


私以前使ってたけれども、まだまだ使えます♪

書込番号:21853766

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ85の満足度4

2018/05/27 01:27(1年以上前)

当機種
当機種

TZ85で撮影

TZ85で撮影

>cozy1234567さん
手軽さではコンデジ、画質では一眼です。

コンデジは、接写(マクロ)から望遠まで1台でカバーできますが、
一眼は、マクロレンズや望遠レンズなどを揃える必要があります。

>中古の EOS Kiss X4と 最新コンデジどちらが良い選択でしょうか?
手軽に持ち歩いて、接写から望遠まで撮るならコンデジが良いですね。
重さや大きさ、レンズ交換が苦にならないのでしたら一眼が良いです。

>すでに八年前の一眼より画質やシャッタースピード等の性能で、上回っているのでしょうか?
8年前のコンデジと比べたら、今のコンデジは画質も機能もすべてが格段に良くなってます。
AFも速くて快適にサクサク撮影出来ますよ。

>三機種では、どれがお勧めですか?
この3機種では、4K動画や4Kフォトが撮れるTZ85が機能的に一番良いと思いますし、
コンデジとしてはファインダーが付いているTZ85のコスパが良いです。

書込番号:21853844

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/05/27 06:42(1年以上前)

>cozy1234567さん

こんにちは

コンデジならいつでも買えますが、なんで中古のkissなんでしょうか?
その予算なら、もっと新しいkissとか50Dなどの上位機種が買えます。
今後撮影を趣味にしたいなら、40Dか50Dのほうが良いと思います。
kissシリーズよりも耐久性があるのと、中古の上物が多いからです。

書込番号:21854034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/05/27 08:30(1年以上前)

X4はレンズも含めた予算ですよね?レンズはどのようなものですか?おそらく中古カメラ屋さんかネットでご覧なのだと思います。
X3と18ー55は昨年まで使ってました。同時に7Dや1DXも持ち出して。
でも、コンデジでは僕は持ち出しません、用途が違うので。

画質はX4、シャッタースピード?は変わらない?
連写はコンデジの方が多いでしょう。

何を求めるかですね。

スマホでは撮れない画質はX4、望遠時のAFスピードの速さや安定(常にサーボでAFさせる)のもX4。
でもお出掛けの際にサッと出して撮れるのはコンデジ。

書込番号:21854197 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/05/27 09:28(1年以上前)

サイズの大きさを許容できるのであればX4がいいんじゃないでしょうか?
候補にしているコンデジは全て高倍率ズームタイプですが
画質を優先するならばコンデジの方も低倍率ズームの大型センサータイプを検討してみてはどうでしょうか

25000円予算があるならばRX100の中古も選択肢に入ります
こちらであれば一眼レフほどではないにせよ検討中の他のコンデジよりも格段に高画質での撮影が出来ます

書込番号:21854342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/05/27 09:32(1年以上前)

レンズによるけど、画質、シャッタースピードはx4でしょうね。

しかし、望遠撮影に関しては、望遠コンデジにはその予算では敵いません。
別途、10万以上の予算が必要です。

一眼レフは金食い虫なので、今後お金を掛ける予定が無いなら止めた方が良いでしょうね。

後は何を撮りますか?
用途によって買うカメラは変わりますよ。
購入後の予算も重要です。

書込番号:21854347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14948件Goodアンサー獲得:1430件

2018/05/27 10:25(1年以上前)

こんにちは。

12年前のKissデジタルXまだ使っています。
贅沢言わなければ十分使えるし画質も良いです。
私なら1/2.3型センサーの最新コンデジより12年前のKissがいいです。

もしコンデジをKissと比較検討するなら、1型センサー以上のものを検討
したほうがいいのでは?
あと中古はリスクもあるのでお忘れなく。

書込番号:21854449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/05/27 13:28(1年以上前)

スレ主です
返信ありがとうございます

カメラって不思議なことに、いい商品があると聞くとドンドンそっちが欲しくなってしまいますね
お金もどんどんかかります

悩んでます

書込番号:21854842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2018/05/27 14:55(1年以上前)

金銭的な問題なら欲しいと思ってる商品の一番安いやつ。

あれ?スレ2つ?

書込番号:21855019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2018/05/30 12:48(1年以上前)

シャッタースピードは画質とトレードオフ。
この意味が分からないのであれば、
シャッタースピードは気にしないで良いと思います。

書込番号:21861783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/05/30 13:01(1年以上前)

スレ主さまの言うシャッタースピードは、おそらく連写数と解釈しましたがいかがでしょうか?
コンデジのシャッタースピードで不満があるとしたら、バルブや1/2000や1/4000以上でしょうから。
または合焦するスピード?合焦してからシャッターを切るレスポンス?
そこら辺と思ってレスしました。

書込番号:21861801 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/05/30 22:00(1年以上前)

スレ主です

初心者なんで、あまり専門的な事が理解できなくてすいません


今現在は、アドバイスいただいた EOS50Dの中古を検討しています

他にもお勧めの機種があったら教えてください

書込番号:21862788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/05/30 22:15(1年以上前)

50Dは調べてませんが、昨年末に7D(初代)を27,000円で買いました。程度は良くないですがサブですのでOK。

今となっては評判は良くないときもありますが、ハサミは使いよう、7Dもそんな感じです。

書込番号:21862831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング