『ファイルのサイズを1メガ以下にするには?』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『ファイルのサイズを1メガ以下にするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ファイルのサイズを1メガ以下にするには?

2020/02/19 16:52(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

スレ主 しすみさん
クチコミ投稿数:76件

先日友人に山の写真を送ろうと思いましたがファイルサイズが8メガとかになり遅れませんでした。
ペイントを使って小さくして送りましたがカメラ側で設定できないものでしょうか?

記録画素数 S
画質設定は 最小

上2点は先ほど設定しましたが撮っても2メガ以上になってしまいます。
どなたお詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:23240500

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/02/19 17:09(1年以上前)

活用ガイドの281ページは試されましたか?
https://panasonic.jp/dc/p-db/DMC-TZ85_manualdl.html

書込番号:23240513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/19 17:14(1年以上前)

>しすみさん
PCがあれば、ペイントブラシで読み込んでサイズを自由に縮小できるので、簡単にファイルサイズを小さく出来ますよ。
因みに、ペイントブラシで縦と横を50%に縮小すれば、多分1Mbyte以下になると思います。
尚、フリーウェアーもいろいろとあるので、枚数が多い場合は問題が無さそうなフリーウェアーを探してインストールして使用したほうが良いかもしれないですが、カメラにもし現像用のソフトが添付されていた場合は、それを使ったほうが良いかもしれませんね。

書込番号:23240516

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2020/02/19 17:21(1年以上前)

>しすみさん こんにちは

当方が良く使うのは「リサイズ超簡単PRO」です、1600×1280(画素)にしてはどうでしょう
それ以外にも各種できます。
日本人開発の無料ソフトです、ダウンロードされてください。

書込番号:23240529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2020/02/19 17:33(1年以上前)

>しすみさん
 おすすめはしませんが、画像横縦比を16:9にすると1920x1080の解像度になって、記録画素数2Mになります。
圧縮比を小さくしても1Mに収まると思います。

書込番号:23240543

ナイスクチコミ!3


スレ主 しすみさん
クチコミ投稿数:76件

2020/02/19 17:36(1年以上前)

>JTB48さん
あ、できました。ただちょっと小さくなる程度でした。でもおもしろいですね。ありがとうございました。

書込番号:23240548

ナイスクチコミ!1


スレ主 しすみさん
クチコミ投稿数:76件

2020/02/19 17:38(1年以上前)

>とにかく暇な人さん

やっぱりフリーウェアになるんですね。
けどカメラに機能がついていてほしかったです。ありがとうございます。

書込番号:23240555

ナイスクチコミ!1


スレ主 しすみさん
クチコミ投稿数:76件

2020/02/19 17:41(1年以上前)

>里いもさん
リサイズ超簡単PROですね。
ちょっと勉強してみます。
でもみんなファイルをやり取りするわけだから初めから1メガ設定つけておいてくださいですよね。
ありがとうございました。

書込番号:23240564

ナイスクチコミ!1


スレ主 しすみさん
クチコミ投稿数:76件

2020/02/19 17:43(1年以上前)

>technoboさん
イロイロなやりかたがありますね。
でもフリーソフトでやってみますね。
ありがとうございました。

書込番号:23240567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2020/02/20 07:10(1年以上前)

2MB以上でも送信できるアプリを使ってしまうほうが早そうです。

ラインならサイズを選択でき、確か6MBでも送れた記憶があります。
高容量で迷惑がかかる場合はサイズも落とせます。
インスタグラムなら自動で100KB以下になります。

書込番号:23241515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4727件Goodアンサー獲得:419件 フォト蔵 

2020/02/20 19:32(1年以上前)

こんばんは。TZ85は持ってませんが・・・。

目的が写真を見せる事、それも最高画質で見せたいなら、写真共有サイトを利用しては。
パスワードを設定、特定の相手にだけ教えて、特定の人だけしか見られないようにできるトコロもあったかと思います。
具体的にはWeb検索などで。


低画質で良ければ、写真の画素数を小さくしたり、低画質設定(データ圧縮の度合いを高く)したりなどあるかと思います、カメラだけでどこまでできるかは知りませんが。

TZ85はRAW撮影もできるよう、パソコン用のRAW現像ソフトが付属しているかダウンロードできるかと思います。そのRAW現像ソフト、RAWだけでなくJPEGの画素数変更(リサイズ)や画質設定ができるかもしれません、試しては。

見当違いのアドバイスでしたら、読み捨てを。

・・・と書いていたら[解決済]、まぁいいか、せっかく書いたし。

書込番号:23242530

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング