『博物館内の刀剣撮影に適した安いコンデジ』のクチコミ掲示板

2016年 2月 5日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700

  • 「Bluetooth Smart」に対応し、スマートフォンと常時接続することで、撮影した画像の自動送信やカメラの起動、カメラ内の画像閲覧が可能なデジタルカメラ。
  • 独自のアルゴリズムにより、撮影した静止画・動画から1本のムービーを自動で作成する「ハイライトムービー」を搭載している。
  • 光学18倍ズームレンズや180度開くチルト液晶、1610万画素1/2.3型CMOS、自分撮りがしやすい縦持ち用のフロントシャッターなどを装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:455枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月24日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:455枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ゴールド] 発売日:2016年 2月 5日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700

『博物館内の刀剣撮影に適した安いコンデジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 博物館内の刀剣撮影に適した安いコンデジ

2018/05/06 07:24(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700

クチコミ投稿数:4件

カメラは勉強したことがなく、もっぱら安いコンデジをオートで撮るばかりです。
博物館内で刀剣を綺麗に撮影したいのです。
静止画も動画も撮ります。
フラッシュは禁止です。
なるべく安いコンデジで、オートで撮りたいです。
どんなカメラが良いか、教えてください。
お願いします。

書込番号:21803334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13806件Goodアンサー獲得:2897件

2018/05/06 08:00(1年以上前)

高感度に強くないといけないから、ソニー DSC-RX100 が第一候補じゃないかな。

書込番号:21803379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/05/06 08:30(1年以上前)

有難うございます。
やはり、それが一番ですよね。
ただ、お値段が張るので、もう少し安い機種で、何か良い物はないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21803437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/05/06 09:46(1年以上前)

画質重視で考えるならばRX100が最低ラインで
それよりも安くとなるとどれも大差ないでしょう

スマホはお持ちではないですか?
被写体を考えるとズームは必須でないでしょうから
RX100までいけないならむしろ新しめのiPhoneやGalaxy、Huaweiのスマホの上位モデルの方が
綺麗に撮れると思います

書込番号:21803579

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2018/05/06 10:03(1年以上前)

刀剣爺さんさん、

スマホからここへ書き込まれているようですが、何をお使いでしょうか?

カシオもコンデジ機種の撤退を表明していますし、コンデジで別機種と
なると、現在はスマホのカメラ重視機種に押されて低価格帯は商売に
なっていませんので、新しい機種が無いですよね。そのなかでロング
セラー商品となっていますが、DSC-RX100はまだ安い方で

>博物館内で刀剣を綺麗に撮影したいのです。

を期待することに適している機種と思いますので、お勧め一票です。

書込番号:21803614

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2018/05/06 10:23(1年以上前)

それと現在お使いの機種は、このクチコミの EX-ZR1700でよろしいでしょうか?
刀剣撮影でどんなところが撮影結果でご不満でしょうか?

取扱説明書
https://support.casio.jp/manualfile.php?cid=001042023
https://support.casio.jp/pdf/001/EXZR1700_FB_160126_JA_gray.pdf

この機種ではオート以外にも
・露出のシャッター優先、絞り優先、マニュアル
・フォーカスの手動
・ISOの手動設定

と低価格帯のコンデジには珍しく、マニュアル操作も可能となって
います。オートが苦手なところを手動でカバーしてやるといったことも
撮影場所や被写体によっては必要になってきますので、すこしだけ
カメラについて勉強して頂くことも希望の結果につながる方法かと
思います。また、勉強の結果、この場所での撮影は難しいということに
気が付くのかも知れません。

書込番号:21803663

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29285件Goodアンサー獲得:1536件

2018/05/06 13:47(1年以上前)

マニュアルフォーカスは当然として、

・展示物を遮るガラスの反射光を軽減するために、PLフィルター(AF対応ならC-PLが必要な場合あり)を取り付け可能なフィルター溝があること。
(※ただし、刀身の反射光の一部も減少しますので、適度な反射光が無いと質感が激減する場合は熟考してください)

・刀身の反射を考慮して、露出補正が容易かつRAW記録可能なこと(※撮像素子段階で飽和するとRAWで救済できません。また、刀身は曲面があるので一部の白飛びは不可避の場合が多々あることは諦めるほうが良いかも?)。

・バリアングルモニター
床から1mぐらいのケースに展示しているとき、それを出来るだけ上面から撮影したいときに下方から見ることのできるバリアングルモニターが非常に有用です。

・超広角と湾曲(歪み)についての個人毎の許容は?
超広角で撮影すると湾曲等の歪みが発生しますので、
必要に応じて画像処理するか、面倒なら諦める(^^;

書込番号:21804210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/05/06 23:19(1年以上前)

有難うございます。
RX100の購入検討します。

書込番号:21805739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/05/06 23:24(1年以上前)

カシオ1700は持っていません。
この機種でもかなり写るのかなあと思っていましたので、投稿しました。
皆さまの意見で、RX100の購入検討します。
有難うございました。

書込番号:21805752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 5日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング