『中古で買った場合メーカー保証が使えない』のクチコミ掲示板

ZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリー

光学3倍ズームや手ぶれ補正に対応した5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリー

『中古で買った場合メーカー保証が使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリーを新規書き込みZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

標準

中古で買った場合メーカー保証が使えない

2016/04/07 17:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリー

スレ主 Moganboiさん
クチコミ投稿数:20件

表題通りです。
本機をオークションで入手しましたが、製品のメーカー保証(通常1年の自然故障に対する無償修理)について気になったのでASUSのサポートに聞いてみました。サポート曰く、中古と判断された時点で無償修理は受けれなくなってしまうそうです。
ドコモの端末の場合はドコモでの購入から1年間の保証で白ロムでも修理を受けることはできます。
しかし、Zenfoneの場合、購入時の領収書の宛名、登録ユーザー名など購入者情報と修理依頼者情報が一致していなければ中古端末と判断され保証は終了する、とのことでした。確かに英語の方のサポートポリシーを見てみると、第三者に手渡された時点で保証期間は終了するようなことが書いておありますね・・・

マジかよ、と思いましたがASUSやSIMフリースマホでは当たり前のことなのでしょうか?
中古で買う場合、それぞれ別途スマホ向けの物損保険に入っておくくらいしか対策はないのかな?と思った次第です。
一応、私はクレジットカード会社のスマホも対応している物損保険と、ヤフオクのスマホ保証つけてみましたがおっかなびっくり使うことになりそうだなと感じました

書込番号:19767150

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2016/04/07 18:26(1年以上前)

中古品の1年の無償修理期間について気になったので検索すると
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1243534.html
ここの回答によると任意規定なので補償義務はないみたいですね。

書込番号:19767223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/07 18:27(1年以上前)

ケチらないでショップで新品買えよw
そんなにたかいものでもないし

なんだよスマホごときにカードの補償と物損保険て(笑)

書込番号:19767227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/04/07 18:31(1年以上前)

10万近い端末買わされて、
2年の通信契約をサインさせられる
docomo

対して

6万円あるいは、もっとお安いプライスで、
無駄な保守サービスは一切省いた
SIMフリーな海外メーカー

どっちが、ユーザー目線かと言うと明白だわな。壊れたら買い替えればヨロシ。

書込番号:19767235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2016/04/07 18:39(1年以上前)

SIMフリーで6万円は高いと思います。
気軽に買える値段じゃないです。
せいぜい1万〜2万じゃないとね。

書込番号:19767264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/07 20:36(1年以上前)

SIMフリー なのと 値段 は 関係ないだろ!?

書込番号:19767620

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/04/07 22:34(1年以上前)

買った時点で中古になるから、ワンオーナー「初期ユーザー」のみが保証対象。セカンドユーザー以降は保証対象外って事か

セカンドユーザー以降も保証してやれよ。

書込番号:19768035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2016/04/07 22:47(1年以上前)

ASUSでは「原則として」スレ主さんの仰る通りに、中古は保証対象外ですね。

ただ、ユーザーへの嫌がらせや単なるケチでそうしてるワケではなく、様々な思惑や事情を含んでのモノですから、中古でも保証を受けられるケースは往々にして存在します。

むしろ、善意の第三者と言うか、常識と良識の範囲の転得者には割と柔軟に対応する事の方が多い印象ですら。

とは言え、○か×かで論じればスレ主さんの仰る通りなんですが。

そう言えば、PCの方の掲示板でで同様の話題が出た時に、「俺は中古でも保証が受けれたからそれは間違いだ!」と喚き散らしてる困った人がいた様な。。。

書込番号:19768085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリー
ASUS

ZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリー

発売日:2016年 2月13日

ZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリーをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング