『電波について』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電波について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電波について

2016/02/03 12:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:27件

スペックより、通信方式. FDD-LTE: B1/3/5/7/8/19/28
               TDD-LTE: B40
               W-CDMA: B1/5/6/8/19
               GSM: 850/900/1800/1900
               Wi-Fi: 802.11b/g/n (2.4GHz )
と記載されています。ドコモ系の格安SIMで検討していますが、大半網羅されている感じなのでしょうか?

以前、honor6プラス の電波が少し悪い的なことを聞いたので、この機種がどうのなか不安だったので。

わかる方いれば、教えてください。  

書込番号:19552096

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/02/03 14:51(1年以上前)

http://garumax.com/huawei-gr5

上記をご覧下さい。
『全国区をカバーする主力のバンド1、東名阪で利用できる高速通信周波数のバンド3、そして山間部、郊外、地下での繋がりやすさに直結するプラチナバンドの19に対応。』

抜粋ですが、docomoのLTE、1、3、19、をサポートしていますので心配ないかと思います。
Honorは、BAND19をサポートしていなかったので、わたしも見送った経緯があります。

書込番号:19552399

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/03 14:55(1年以上前)

>は〜ちゃん7さん

こんにちは。
結論から言いますとGR5に関しては、問題ないでしょう。
honor6plusはプラチナバンドである Band19 に対応していない機種でした。
本機種は19の他にも主要なバンドに対応しており普通の使用には問題ないと思います。

バンド19はdocomo回線の800MHZ帯で山間部などで強く、長距離の移動中なども助けてくれるバンドです。

書込番号:19552411

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2016/02/04 04:06(1年以上前)

解決できました、ありがとうございました。
ちなみに、スペック等から格安SIMとの相性、動作状況の確認とかできるのでしょうか?
ちなみに みおふぉん検討中なのですが…

書込番号:19554452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/04 06:50(1年以上前)

>は〜ちゃん7さん
契約しようとしている格安simとの相性はあくまで回線の速度(前述のバンド等)に関してなのでiijmioのみおふぉんでも相性は悪くないと考えています。
GR5はiijmioでも端末セットでの販売もあるようですしね。
ちなみに私も全く同じで、みおふぉんで当機種の利用を考えています。
機種に関わらずですが、iijmioは昼休みの時間帯などは他の格安sim会社に比べると速度が出ない傾向にあります。
決して速度がすごく遅い、または速いということはありませんが、サポート等のサービスがすごくいいので他社に乗り換えようとは思わないのです。

GR5を店頭などで触ってみてから購入されることをオススメします。

書込番号:19554565

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27件

2016/02/14 09:01(1年以上前)

解決できました、ありがとうございました。

書込番号:19588174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング