『BIGLOBEのSIMを使っている方はいませんか』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『BIGLOBEのSIMを使っている方はいませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIGLOBEのSIMを使っている方はいませんか

2016/02/19 18:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

HUAWEI GR5を購入検討しています。別の機種で使っているSIMがBIGLOBEのSIMで、メーカーホームページの対応機種にはまだ機種が新しくて出てきません。
どなたか使われている方はいらっしゃいませんか?
問題なく動いているでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:19607091

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2016/02/19 19:22(1年以上前)

普通に使えます。







書込番号:19607172 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/02/19 19:33(1年以上前)

>赤羽太郎-mさん
ありがとうございました。購入したいと思います。

書込番号:19607197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/02/22 09:17(1年以上前)

>怖い姉さん さん

もうBIGLOBEとの契約はされましたか?
私も昨夜、無事に開通することが出来ましたが、若干のすったもんだがありました。


私はauからのMNP乗り換えで土曜日にSIMカードが届きました。
添付の案内ガイドを見ると、開通はSIMの受取りを確認した2日後、ただし連絡をすれば約30分〜2時間で開通するとのこと。
翌日曜の午後に電話をし、約3時間後に開通を確認しました。

そして案内ガイドに記載されたとおり「BIGLOBE SIMアプリ」をインストールしようと思ったのですが、『BIGLOBEのSIMではありません』との表示となり、登録できませんでした。
また「BIGLOBEでんわ 通話パック60」の申し込みもできませんでした。
さらに以前使っていたauのiPhoneからのLINEの引き継ぎもできず、『DoCoMoのSIMを入れて下さい』というようなメッセージが。
再起動したり初期化するも状況変わらず。

開通の際の番号に連絡をしましたが、
「今はまだ仮の契約状態で、とりあえず通話ができるだけ。通話パックの申し込みは明日以降、正式な手続きが終了すれば可能。
アプリとLINEについては解りません。テクニカル・サポートセンターへ電話してください。
この時間は多分込んでおり、待たされる可能性があります。通話は有料となります。」
とのこと。(応対は丁寧でした。)

こりゃ明日だなとあきらめた数時間後、「申し込みの手続きが完了しました」とのメールが届き、アプリのインストールと通話パックの申し込みも今度はすんなりとできました。

LINEについてはまだ試してません。

ややこしい長文となりましたが、参考になれば。

書込番号:19616808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/02/22 09:32(1年以上前)

>怖い姉さん さん

追記です。

SIM契約の際、「マカフィー・モバイルセキュリティ 月額380円」も同時に契約したのですが、なんと「マカフィー・モバイルセキュリティ for BIGLOBE」というものが1年間無料で申し込めるのが後から来たメールで判りました。
内容は台数制限があるものの、通常版と同等とのこと。

さらにBIGLOBE会員で今月が誕生日の私は、先に申し込んでいれば2000ポイント(約2000円分)が付いたそうです。

どちらも私の確認不足なんですけど、特にマカフィーに関しては残念な感じです。

参考になれば。

書込番号:19616854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/02/22 15:32(1年以上前)

>みそ汁は赤みそ派さん
私はBIGLOBEのSIMは一年前からすでに契約済みでした。
購入したい機種も買い、問題なく動きました。
有り難うございました。

書込番号:19617792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング