『指紋認証 左指だけエラー』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証 左指だけエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

指紋認証 左指だけエラー

2016/02/27 09:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:3553件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

指紋認証ロック解除はひたすら便利なんですけど、左指だけが何故か殆んどエラーになりロック解除出来ません。

左右手の人差し指、中指、計四本を登録しているのですが、
右は、人差し指、中指共に一発でロック解除です。
左が、人差し指、中指共にエラーになるのですよね…
しかも、かなりの確率です。
そして、指紋登録を再設定した後はしばらくは、左指もロック解除可能なんですよね。
これの繰り返し…

何故なんだろ?
右指でロック解除する事が殆んどなので、そんなに気にしていないのですけどね。
わたしの左指の指紋がおかしいのかな?(^_^;)

他にも左右の指のどちらかが認証エラーになるという方はいませんか?

書込番号:19634825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
コタムさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度1

2016/02/27 13:29(1年以上前)

破裂の人形さんともあろう方このような質問で、驚きました。
僕のは今のところは、左右快適に認証してくれています。
ただ、昨日手が濡れていて何回もエラーになりました。乾燥したら大丈夫でした。
参考にならないと思いますが、原因が判明することをお祈りします。

書込番号:19635529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/02/27 14:09(1年以上前)

>コタムさん、こんにちわ。

左指の指紋再登録で再び認証出来る様にはなりましたが、
やぱり、ダメですね…
左中指は早くもエラーが出る様に…(汗)

濡手で認証した事はありませんし、乾いてても関係無しですね。
他に症例が無いなら、わたしの左指が特殊なのかもしれませんね。(^_^;)

書込番号:19635659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


コタムさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度1

2016/02/27 16:33(1年以上前)

ご参考として(追加)

僕の指紋をシゲシゲと見たら、左右とも紋様が「溝が殆んど無い」ことに気付きました。
年齢的に摩りきれて、その様なことになるのでしょうかね?

それで、スマホケースについてですが、下記の商品を楽天で購入しました。
このケースの指紋認証枠へ指を乗せた感じは、大げさに言うと、指先が指紋センサーの面にベッタリつけるのでは、枠の縁で心持ち浮くような感じになります。

つまり、軽くタッチしているような感じです。
一度、押さえ方をベッタリでなく「軽くタッチするような感じ」で試されたらと思いました。

僕の場合は、このケースを取り付けてから反応が良くなったように思います。
ただ、このケースのスタンドは頼りなくて使用していません。(スタンドが購入ポイントでしたから残念、ケース本体は手触りが良くて、カッチリしています)

http://item.rakuten.co.jp/koolriver/gr5-35-l60202/

書込番号:19636103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/02/28 00:59(1年以上前)

軽くタッチしても深くタッチしても、どうも左手の指は認証エラーの確立が凄く高いのですよね...(汗)
右指は問題無く認証するので、機器の不具合では無いのでしょう。(^_^;)
他に例も無さそうなので、特殊な例なのかもしれませんね(汗)
ひょっとすると、指の向きが影響しているのかもしれませんが、左の指を逆向きでタッチするのも本末転倒ですしね。
今度試してはみますけど(汗)

あのケースを購入されたのですね。
わたしもケースを買ったのですけれど、まだ来ません。
中国から輸送しているのかもしれませんので、時間掛かるのかも...

書込番号:19638083

ナイスクチコミ!4


コタムさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度1

2016/02/28 02:06(1年以上前)

お店に入荷予定を事前にメール問い合わせし購入しました。
注文後、1週間足らずで届きました。

包装に中国文字が有りましたから、多分中国製だと思います。
僕は『黒』を購入しましたが、枠が白なのでまるで『パンダか?』と。(ますます中国っぽいです)
でもイヤホン穴やスピーカー、レンズなどの縁が正確に噛み合っているので感心し、気に入ってます。

今まではスマホ始め、色々な商品で中国製品は『作りが甘い』という先入観を持っていましたが、しっかりと作られている物も有り、考えが改まりました。

GR5発売前から破裂の人形さんのご意見は参考になりました。なので、他人事と思えず問題が早く解決される事を願っています。

書込番号:19638208

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング