『防水でしょうか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『防水でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 防水でしょうか?

2016/03/01 13:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:99件

こちらの書き込みを読んでいて、なかなかの製品のように思え購入意欲が湧いてきました。
そこで質問なのですが、スペックを確認しましたが、ワンセグ・フルセグ、防水等の機能が無いようですが、実際はどうでしょう?
実際はその機能があっても、スペックとして繁栄されていない商品が見受けられましたので確認のため質問させていただきました。

いちおうメーカーHPも確認しましたが、そのような記載は見当たらなかったので・・・
お使いの方で、「記載は無いけどこの機能もありますよ」というのがあればご教示願います。

書込番号:19646270

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/03/01 13:09(1年以上前)

メーカースペック表に記載がなければ、機能はないと考えていいでしょう。
海外メーカーのSIMフリー機に、ワンセグやフルセグが付くことはないでしょう。
日本独自の規格だから、期待するなら日本メーカーの製品のみです。

書込番号:19646275 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/03/01 14:09(1年以上前)

うみのねこさんが言われてますようにHUAWEIなどの海外メーカーのスマホは基本的に非防水かと思います。
国内メーカーのSIMフリー機種で防水仕様ですと下記リンク先のものがありますね。
http://xn--9ckkn6900bfcibvb383bt46azj6a.com/kakuyasu-sim/bousui.html

書込番号:19646388 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/03/01 14:14(1年以上前)

ワンセグとかオサイフとか日本独自の機能は付いていません。
iPhoneも付いていませんがシェアが5割を超え
そういった機能は必ずしも必要で無くなってきたのかと思います。

防水である日本機と防水でない機種の差は
実はそんなに差が無いんですね。
雨とかうっかり水に落とした位では簡単に浸水しません。
https://www.youtube.com/watch?v=j9Pw7mw5Ms0
P7というちょっと古い機種ですが30分くらい
水につかっても耐えられるみたいです。

だからといってわざと水につけることはしないで下さいね(笑)
日本の防水機でも簡単に浸水してしまう事例は沢山あります。
防水機と歌っている以上浸水したら保証しなければならないと
思いますが保証などありません。
防水機でも浸水しないように気をつけなければなりません。

XperiaZ3で20センチの高さでガラスが割れたりしましたからね。
壊れたりするときは以外と簡単に起こります。
Huaweiは国産機よりかなり丈夫だと思いますが・・・
https://www.youtube.com/watch?v=-FQ8FqjYed8
G8(GR5と同じ性能)の上位機種です

書込番号:19646403

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件

2016/03/03 15:31(1年以上前)

早々のご回答、アドバイスありがとうございます。
良く知れた国内メーカーがやはり防水を含めて多機能なんですね。
価格で躊躇してしまうところですが、風呂場で使いたいので防水は必須でした。

でも本当に防水機能が必要なのか考えて購入したいと思います。みなさんありがとうございました。!!

書込番号:19653029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/03/03 19:30(1年以上前)

風呂に入るっていうこと自体が日本的だからねえ。

風呂の無い国では防水の発想はないのでしょう。

書込番号:19653622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング