『時計が5分遅れる』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『時計が5分遅れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

時計が5分遅れる

2016/03/07 07:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:100件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

今朝目覚ましのアラームが鳴らないので、時計を見たらぴったり5分遅れてました。
自動設定のOff > Onでも直らず。
Android 再起動で復帰しました。

体内時計で起きたので、事なきを得ずでしたが困りますね〜
APNはmineo プランDですが、GR5側の問題でしょうか?

書込番号:19666643

ナイスクチコミ!4


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/03/07 15:49(1年以上前)

wifiを長く使っていませんか?
自動設定しても時刻修正が行われるのは
モバイルデータのみです。(全ての機種が同じ)

wifiの状態ではスマホ内部のクロック時計で動いていますが
それほど正確では無く少しずつ時間が狂ってきます。
再起動すると電話回線受信→wifi接続となるので
時刻が修正されます。
でも普通は1日や2日でそんなに狂うことは無いので
外に出てwifi圏外になれば修正されるはずですが
なんかの拍子で常にwifiを掴もうとしたのかもしれません。

ネット回線で正確にするアプリ
http://www.tabroid.jp/app/tools/2011/10/ru.org.amip.ClockSync.html

書込番号:19667900

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/03/07 16:06(1年以上前)

上記のアプリはルート化が必要でしたm(__)m
Androidではアプリによる非ルートでの修正は出来ないようです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.wec.swtool.netsw.trial
非ルートで出来るのはこれくらいですかね・・・

書込番号:19667943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2016/03/07 18:01(1年以上前)

強制的に補正するには機内モードを使うとよいです。

書込番号:19668273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/03/07 19:23(1年以上前)

>マグドリ00さん
>dokonmoさん

返信ありがとうございます。
Wi-Fiは常にOff何ですが、なぜか秒単位まで正確に5分遅れていました。
再起動で直ったので、様子見してみます。

度々発生するようになったら初期化してみます。

書込番号:19668542

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング