スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー
GR5用のカバーを購入検討中です
実物を店頭で見かけることがあまりない機種なのでネットで探していますが、レビューも少なくて決めかねています。
みなさんはどんなカバーを使っていますか?
タイプや機能などオススメがあれば聞きたいです
書込番号:19670756 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スマホをどのように持ち運ぶかで、カバーの形式の選択は異なってくると思います。
私はスマホはズボンの右側ポケットにいれていることが殆どです。
そのため、スマホは前後共保護する必要があり手帳型を使っています。
またポケットから落とす可能性も多いため、ケースにストラップを付けその先に金属製クリップを通しています。
ポケットに入れた時にはクリップでポケットの端を挟んで万一の時にも落ちないようにしています。
以前使っていた手帳型カバーにはストラップを通す穴があったんですが. GR5に合うカバーでは穴付のカバーはネットショップを探しても見つけられず、別に小さなハトメを買い穴をあけて取り付けました。
女性は多くの人がバッグにスマホを入れて持ち運んでいる人が多いですね。
そういう場合はストラップは不要ですね。
手帳型は開いたときに前面のカバーが邪魔になるかもしれません。
慣れれば、気になりませんが。
また、背面をシリコンゴムで覆うタイプのケースを使っていたときもあります。
使い勝手はよいが、前面の液晶画面を保護するためには持ち運び時、袋状のケースが必要です。
そうするとポケットに入れることは困難になり、使うに従ってゴムが伸びてケースがゆるくなり、使うのを止めました。
ケースの多くは中国製で中国から日本に発送されることもあり、この場合、納期は3週間は覚悟しないといけないようです。
参考まで。
書込番号:19671407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
背面カバーの場合、主にシリコン、TPU、ポリカーボネート等の素材の物があります。
シリコンは柔らかく、ポリカーボネートは硬いプラスチックのイメージです。TPUはその中間的な存在です。
どれにも一長一短があり、好みがありますので、これをというお勧めはありません。
どれも、1000円程度で購入できると思いますよ。
この場合、前面が保護されていないので、別途ガラスフィルムの購入をお勧めします。
購入時、本体に張られているフィルムは配送用の簡易フィルムです。(結構しっかりしていますが)
私自身は、TPUのカバーと、厚さ0.33ミリのガラスフィルムで本体を保護しています。ご参考になれば幸いです。
書込番号:19671870
5点
http://item.rakuten.co.jp/jmei/gr5-93/
私もネットで探していましたが、これが目にとまりました。GR5用の物は発売間もないのでレビューがないですが
Z5プレミアム用の同製品ではレビューも多く、非常に高評価でした。
私はグレーを注文しましたが、人気商品なので在庫切れで1週間程度遅れるとの事でお詫びのメールがきました
レビューを見ると黒が人気みたいですが、グレーもおしゃれな感じです。
書込番号:19672083
1点
5.5インチくらいの大きさになると、画面を保護するためには単にTPUやシリコン等の簡易ケースだけだと
心許ないかもしれません。なので、手帳型を使っています。
自分の場合はズボンの後ろポケットに入れることも多いので、手帳型の中央辺りにベルト状の飾り(マグネット付きガ多い)
が無いものの中で、尚且つマグネット付きの物を選びました。
わかりづらいかもしれませんが、とにかくベルトが邪魔なんです(笑)
だけどパカパカすぐ開くのも嫌なのでマグネットは欲しい!そんな感じです。
実際、日本で買おうとしても店頭でほとんど見ませんし、
ネットでも、同じ会社で店舗名を変えて数店舗やってるところくらいでしょうか主には。
高いですし。割と遅いですし。
なので自分の場合は海外のサイトから直接注文しました。
ご存知かもしれませんが、海外では同じ形状の “Honor 5X” という製品名で出てたりもしましたので
この Honor 5X で検索をかけます。
ご武運を!
書込番号:19706672
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/04/04 12:02:22 | |
| 6 | 2021/02/07 16:26:00 | |
| 6 | 2020/06/25 14:49:14 | |
| 0 | 2020/02/02 23:42:13 | |
| 2 | 2018/12/04 5:54:34 | |
| 3 | 2018/09/21 18:38:55 | |
| 2 | 2018/07/17 7:37:22 | |
| 11 | 2018/06/24 15:29:22 | |
| 14 | 2018/06/16 15:22:15 | |
| 2 | 2018/05/05 9:42:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











